人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

そんなバナナとバナナは言う。

つい先日、作りたてのバナナジュースをいただいた。

試飲のカップでふたくち程度。

果物(林檎・桃・メロン・柿・そしてバナナなど)にアレルギーがある私。

そのほんのふたくちが命取り。

すぐさま喉がイガイガしてきた。

うが。

出た。

まあでも喉のイガイガで済むくらいなら我慢すればいいか。

美味しいものには棘があるのね。

なんて思ってたらどんどん喉が苦しくなってくる。

な、なに?

ついでに腰から背中から物凄い悪寒。
骨のズイからの悪寒。

まあ今日寒いから。

なんて思ってたら電車もスタバも冷房効いてる。



バナナ?

バナナでこんな!?

あれよあれよという間に力が入らなくなり、
車内で立っていられなくなりしゃがみ込む始末。
次の駅で途中下車。

「むはぁ!バナナァ!」
と心の中で呟きながら雪崩れ降りる。

しゃがむ。

駅員さん来る。

車椅子来る。

乗る。

運ばれる。

駅「貧血ですかー?」

遠くで聞こえる。

答える力もなくただ首を横に振る。

駅「お酒*☆§@△=?」

もう半分何言ってるのかもわからない。

また首を振りながら『バ…バナナ……バナナナ』と声にならない声で呟く。

駅「とりあえず足を高くして仰向けで横になってましょう」

ソファの上にありったけの毛布をうず高く積み上げられる。

や、だから貧血じゃなくてバナナ…
それを言う力もない。

でもああ、この後毛布をかけられ私は暖まれるのだ。

それならばとありったけの力をかき集めて横になる。

駅「じゃあ何かあったら呼んでくださーい」

カチャ。

も…毛布…は…?

身に毛布を!!
MEに毛布を!!

送風の効いた部屋に放置。

貞子のようにズルズルと足元の毛布を取りにいく。

ズル ズル ズル

すぐそこなのに永遠に辿り着けないような距離。
ズル ズル ズル

これまた重い毛布を引きずりながらやっとの思いで横に。


半泣き。


外では駅員さんが「忘れ物をした女子高生」の物真似をしている。

駅「どこに忘れたの?って聞いてもワカンナーイ。いつ忘れたの?って聞いてもワカンナーイ。って、迷子の子猫ちゃんかって!」

力なく笑う。
色々あるんだなと思いながら、
30分ほどうつらうつらして、
毛布だけではその部屋は剣岳を思わせるほど寒く、
とにかく頑張って帰ることを決意。

帰還。なんせ頑張って帰還。

熱がある感じはしないものの、
念の為体温を測る。


38.9度。


………。


風邪じゃん!

ただの風邪じゃん!

そういえば朝、ラッシュの電車で、
マスクもせずにずっと激しく咳をしている男性が隣にいた…

それ、か…



バナナ…ごめん…誤解でした…


そんなこんなで熱はその後上がって下がって、
今はかなり下がっているのですが、
声が出ませんで。

風邪、流行ってるらしいです。

病日記は何にも面白い事ないので極力つけたくないのですが、
バナナの涙にごめんと言いたくて。春。


皆様もお気をつけください。



by attsumaro-nn | 2010-03-19 08:43

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧