人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

始動。

始動。_d0067650_9512094.jpg

“始”って、なんで“女”なんだろう。。
おはようございます。
サワキです。
今日も寒いですね。

今日はある時間を間違えて、ものすごく早く来てしまい、
おかげでこうしてブログを書いています。。。
が、時間のミスは恥ずかしいですね。
気を引き締めよう。
ついでに身も引き締めよう。

さてさて、始動、と書きましたが、
弾丸MAMAERの制作インターンの先輩(←勝手に)、
弾丸の座敷わらしこと、塚本愛美ちゃんと、今、
ある事を画策中。
もうすぐ、始動します。
写真はその密談の1コマ。
楽しみにしていてください。

塚本愛美ちゃんは、弾丸MAMAERの昭和スキャンティという作品に出ていた女優さんで、
この間の喪服の時間の際、めぐちゃんからDVDを買った人も多いんじゃないかしら。
見た目は小柄なおだんご頭で、ムーミンのミーみたいで可愛いですが、
侮るなかれ、ちっちゃな巨人です。
またご紹介します。

弾丸ワークショップ、二期が始まって、そろそろ折り返し…かな。
実は共通の知人がいる女優さんも受けていまして、
その方から、なぜ女優をやめたのか聞かれました。
そして最近なぜか、やめることを書いた日記にまたちょこちょこコメントをいただいたり、
ご無沙汰している方達からメールをいただくので、
なぜ今?と思ったら、Wikipediaにその日記がリンクされているらしい。
その皆さんにも色々尋ねられたり、私らしいと言われたりしましたが、
なんでしょうね、今、役者をやっていた時と違う事をしている感覚がない。。
もともと女優をやってるつもりはなかったのかもしれないです。あはは
面白い舞台を観てもらいたい人。っていう肩書きを作ろうか。

私にそれを尋ねてくれた女優さんも、
ちょっと前まで違う畑にいた方で、ちょっと有名。お名前は言えませんが。。

誰が見たって可愛いくて、以前の畑の得意分野でのほほんとアピールすることもできるのに、
そこに驕らずやりたい事に向かって真っ正面からぶつかってさらけ出して、
とてもキラキラしているのです。

それに触発されて奮起している女優さんも多いはず。

ワークショップはオーディションも兼ねているので、
全員が受かるわけではありません。
でも今、みんなの本気の挑戦する姿がとても美しいです。

そういえば、主演女優オーディションの前日、
テレビでミスユニバース日本代表を決めるドキュメンタリーをやっていて、
なんてタイムリー!って思ったのを思い出しました。

審査の前に、みんなまとめて強化訓練があるのですね。
私達でいうところのワークショップのような。
中には途中で脱落していく人も。

途中途中のそれぞれのコメントがどれも印象的でした。

みんな受かって欲しい。
でもみんなは受からない。
(因みに選ばれたのは元公務員さんでしたね。ミスユニバース目指して役所をやめたとか)

ああ刹那。ああ刹那。
そこに残酷な美しさがあって、
なんとも複雑。。

でもそれを経て、必ずステップアップしている。
人間生きていれば次を始められる。

ましてやミスユニバースには年齢制限があるかもしれないけれど、
女優はいくつだってヒロインになれる。
もちろん俳優(男性)も!

頑張れみんなー!!!
(私も頑張るぞー!)


素敵な時間を過ごさせてもらっています。
私もドキュメンタリーにしたいよ!!

なんかえらそうな日記でごめんなさい!

そんな中をくぐりぬけた人達を、
7月、観られます。

お楽しみに。



by attsumaro-nn | 2010-04-23 09:51

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧