くるみの栄養素

無題だい。

d0067650_0142964.jpg

『題』

とは、なかなかやっかいなもので。

書きたいことはいくつもあるのに、
これがしっくりこなくて結局全部書かなかったり、
いいぞこのタイトル、と思っていたら、
本文を書いてるうちにどんどん内容が変わってきてしまい、
そのままアップしたらタイトルと内容がちぐはぐかんぷんになっていたり…

なんかね、やっかい。


舞台のタイトルとか、
毎回つける方達は本当に凄いなあと思う。

本は、タイトルが少し残念な事になっていても本屋さんで手に取り、
パラパラと見て決めることができるし、
映画やドラマは予告でその作品の匂いを、色を、垣間見る事ができるし、
タイトルとのギャップさえ味方につけることが可能とお見受けする。

でも舞台はね、
テレビCMを打てちゃうようなミュージカルやシルクドソレイユなどの巨額な製作費のあるものでない限り、
タイトルでその作品が決まってしまうような、
大きく左右されるような、そんな重大な責務を負っている気がするのですよ。

だからどこもチラシを頑張るわけですが、
まずはタイトルで惹きつけることが重要だと認識しております。

これは舞台に限ったことではありませんが、
本番が終わった後も残りますしね。

いやあ、タイトルって、難しいですねぇ。

というわけで今回は無題です。

無題の題のハナシ。

決してブログを書けなかった言い訳ではないので。
あしからず。






いやホントに。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-10-30 00:14

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧