人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

黒澤監督の『野良犬』を見た。なぜこのチョイスだったのか疑問。

黒澤監督の『野良犬』を見た。なぜこのチョイスだったのか疑問。_d0067650_2082839.jpg
ガスパッチョのクマさんが好きな人ー。

はーい。

東京ガスのキャラクター?
可愛いです。
目と鼻が、なにげに『火』になってるところがニクいねガスパッチャオ。
なんでも火の国の王子らしい。
…火…ヒグマ…か…

妻夫木さんのタンスから偉人達が出てくる東京ガスのCMも好きで、
中でも信長が帰っちゃう時のが好き。
ちょっぴり寂しいけど。

『じゃあ(本土?)帰るわ。』
って言うピエール瀧さん信長に、
『帰らないほうが…!』
って、信長の行く末を知る妻夫木さんが、
帰るのを止めるんですねー。
でも変なプリクラつきの印籠を渡して、
『達者でな。』
って行っちゃう信長。
このときのピエール瀧さんの表情がものすごくいいんですよ。
なんか。
ものすごく。

前作からの続きものCMとは言え、
あの短い時間にぐっとくるCMが作れるというのは、
本当に尊敬してしまう。
ピエールさんのキャラクターあってこそだけど。その選択も含めて。


全然関係ないけれど、一昨日、
バッッッタリ、
宝塚の演出家、
植田景子先生に会いまして。
多分お目にかかるの6年ぶり位。

よりにもよって、写真の恰好で…

景子先生とはご一緒させていただく機会が少なかったし、
私から気付いたのだけど、
覚えてるかな…位のドキドキ感で近づいたら、
『くるみちゃん!?久しぶり!!』
っと、再会を喜んでくださいまして、(優しさか?)
しばらく色んなお話をしました。

なんかね、
同期とかもそうなのですが、
退団してからの方が、距離が近づく人が多いのです。
貪欲に次に会う約束をしたり。

初めて会う人もそう。
歳を取って厚かましくなったからだろうけど、
その時その時を大事に思う事が強くなった気がする。

知人であっても一期一会。

いつ会えるかわからないし。

人見知りで、人前で話すの苦手で、超恥ずかしがり屋なのに、
こんな仕事してる。
これはもう厚かましい事この上ないわけで、
だったら恥ずかしがらずに、怖がらずにいった方がいいですもんね。


なんか、そんな事をしみじみ思った台風の日でした。
帰りには雨もやんで、元気に帰りましたとさ。

あー、さざなみCDが聴きたいぜよ。



by attsumaro-nn | 2007-10-29 20:08

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧