くるみの栄養素

カテゴリ:舞台( 37 )




おっ。

弾丸MAMAERのHPにからっぽうの舞台写真がUPされているー。

すでに懐かしいなあ。

前髪みじかっ!


弾丸MAMAERのサイトは→ココ←

PCからしか見られないかもですが。

ちなみに私のお気に入りの一枚は、
BAR蠍座のマスター、沢崎さんに連れて行かれるときの、
ムンクの叫びのような加世子の顔。
われながらいい表情してます。

団員の皆さんの写真も変わっ・・・替わってて、
必見060.gif
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-11-06 16:57 | 舞台

舞台のお知らせ。

かねてより私が恋焦がれていた劇団、
弾丸MAMAERの4月公演、
「デマゴギー226」に出演いたします!

ご存知の方には余計な説明ですが、
近年稀に見る骨太で肉厚で旨味たっぷりの劇団さんです。
史実を元にした作品が多く、その脚本の、
忠実っぷりと大胆さと着眼点には目を見張って見張って、
鱗も目玉も飛び出して、
充血が治って戻ってくること請け合い。
ぬっはー!って言っちゃいます。きっと。
しかも今回はあの226事件を取り上げ、
喜劇を描いてしまうというからさあお立会い。
今まで見たことのない226。
でもそこに真実があるかもしれないデマゴギー。
さぁご一緒に、ぬっはー!

人間が好きな貴方、
思い切り笑いながらも、ただ笑っておしまいじゃ物足りないという貴女、
最近上質で迫力のある舞台を観ていないなというあなた、
ただただサワキの丸い頭を見て安心したいアナタ、
来たら絶対得させます。ヨ♪
儲けたーって叫ばせます。ヨ♪
ぜひぜひいらしてください♪

★デマゴギー226★
作・演出 竹重洋平
2009年4月17日(金)~4月26日(日)
中野ザ・ポケット
〒164-0001 東京都中野区中野3-22-8
◆タイムテーブル
4月
17日(金)19時
18日(土)14時/19時
19日(日)13時/17時
20日(月)19時
21日(火)19時
22日(水)14時/19時
23日(木)14時/19時
24日(金)14時/19時
25日(土)14時/19時
26日(日)13時

◆チケット◆
チケット予約、当ブログでも承ります。
<全席指定・税込み>
前売:3500円 
(当日:3800円)
平日昼:3200円
学生:3200円
リピーター:2000円

ご希望の方は
kurumi.sawaki@gmail.com
宛てに、
☆件名「デマゴギー予約」
☆お名前
☆ご連絡先(日中連絡のつく番号)
☆ご希望公演日時、枚数、(複数公演ご希望の方は合計枚数もお願いします)
☆合計金額
と、気が向いたらサワキ向けメッセージやラブレターをお書き添えの上(嘘です。笑)、
どしどしどしーん!とお申込ください♪
申込み期間は一応、
2月14日から3月半ば
までを目処にしておりますが、
ご予定のたたない方もいらっしゃることと思いますので、
その辺りはまたおいおい。

弾丸MAMAERのHPはこちらから♪
★トップページは音が出ます。
人目をはばかってご覧いただく際はあらかじめ音量を下げてこっそりお楽しみください。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-02-02 00:00 | 舞台

今。

d0067650_1538423.jpg

喫茶店で一息。

すぐ隣の席(その距離40cmほど)で、
男女のくどきくどかれの攻防が繰り広げられています。

男性は前のめりになり圧しまくり、
女性は遠まわしに断ったり話を変えたり。

うーん。面白い。

今なら私の耳で空も飛べるはず。(ダンボってことね。って自分で説明するの悲しいのね。)


………。


と思ったらどうも何かの勧誘っぽい。

なんだかやばそうな雰囲気。

しかも二人は知り合いで、男性側が目上っぽい。


にょにょり。。。


負けるなお姉さん!

嫌なものは嫌だと言うんだ!

頑張れ!!


せっかく宝塚観劇してフワフワしてたのに、
がっつり現実に引き戻された。

あ、席立った。
移動か?変な事務所連れてかれたりしないよね?
だいじょぶだよね?


無事を祈りつつ…

宝塚を観る度つくづく思う。
宝塚はやっぱり観るものだ。

あんなに歌って踊ってウィンクして流し目して、
裏では嵐のような早変わり大会が行われているというのに、
あのみんなの涼しげな顔。

リアルなものを全て笑顔に隠して、夢を与える。

あれを一年中やってるわけですから。

ほんとすごい。

もうできない。

私も在団中は顔から汗かかなかったりしたんです。当時は。
あれは不思議。

そういう体になるんですね。


今日のソワレが千秋楽らしいので言っちゃうと、
同期の蘭寿さんが薔薇を喰わえて踊る時、
笑ってもいいよ。
って本人からお許しをもらってたんだけど、
薔薇持って明かりが当たった瞬間に吹いちゃいました。
ごめんねまゆ(蘭寿)さん。と、隣のお客様。

でも、格好良かったんだ。
私も、『可愛いお嬢さんだ』って言われたいもんだ。

宙組を観る楽しみの一つは、同期、美風さんの毎度濃いキャラ。
今回も堪能。

来年の『逆転裁判』では二人の絡みが見られそうなので楽しみ。
これ言ったことあったかなあ…
私、逆転裁判全部やったことあるんですよねー…(ヲタヲタ)

この時ばかりは観る目厳しいですからして。フフフ

写真は蘭寿さんの化粧前にあったデコラティブ犬。
蘭寿さんの化粧前にぬいぐるみって!!
と思ったら、
某OGさんにいただいたそう。

来年は犬年か?と思ったけど、違うよね。。うん。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-27 15:38 | 舞台

魂。

「志村魂」

なんて読むのかなってずっと思ってた。

「しむらだましい」?
「しむらこん」?

正解はしむらこん。

そか。

しむらけん→しむらこん

そか。(遅)

そんなわけで一昨日、
しむら魂を観てきました。
というか観させていただいてきました。

お馴染みの殿から、
特技の津軽三味線、松竹新喜劇、
と、盛りだくさんな内容。
でもテレビで見た事あるようなキャラクターや、
コントも多くて、
なんでわざわざ今、舞台で?
と思ったけど、
志村さんもやっぱりライブが好きなのかしら。。
そういえば、
全員集合って日本青年館でやってたんですよね。
初めて日本青年館に出た時ゃあ感激したものです。
「ここがチョーさんの楽屋でぇ、
多分ここがゲストアイドルとかの部屋。
てことは私達の楽屋はカトちゃんとしむけん?」
とか適当な事を言ってきゃっきゃしたものです。

ま、ゆーても私はひょうきん族派だったのですがね。
はっはっは

でもね、全員集合って、今見てもきっと面白い気がする。
あれ、公開収録、ってことは、
変な話、無料、ってことですよねぇ!?

もちろん公演と収録では、
お客さんが我慢したり、色んな意味で参加する事もある、
という点は違いますが、それでも観たいよなぁ。
志村さんの暑苦しくないサービス精神と、
ダチョウ倶楽部さんの卓越したチームワークの良さに、
目から鱗の三時間十五分間でした。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-22 17:21 | 舞台

洗浄。

心の…洗浄…洗濯か。

昨日の雨のせいか、
空気が澄んで星やら月やら、
すごく綺麗ですよ~。
このまましばらく口開けて、
ポカーンと空を見ながら歩いてたいなぁ。


今日は朝から、
渚あきねえさまと1時間ほどおデートして癒され、
「タンビエットの唄」を観て、
事務所の先輩圭吾さんのでっかさ(身長ではなく)に圧倒されたり、
土居裕子さん(土居さんの中の天使かマリアか聖女を見ました)に大泣き豪泣きさせられ、
そのテンションのまま新宿に移動し、
紀伊國屋ホールで「からっぽの湖」を観て、笑ったり、共感したり、
松尾さんの醸しだす、絶妙なゆるゆる空気にゆるゆるしたり、
某UMA(未確認生物)音頭を菅原さんに教わりたくなったり、
しました。
楽しかった。
UMAを探したくなったり…はしなかったけど。


そこへきてこの夜空。気持ちいいなー。
でも風邪ひきそうだからそろそろお家へ帰ろう。


パタム。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-02-13 23:45 | 舞台

取り急ぎ。

d0067650_2362538.jpg

つけ麺。



いやいやいやいや。

今、少年社中・井俣さんご出演の、
『誰ガタメノ剣』
の観劇帰り。

井俣さん…
また新しい一面を観させて見させていただいたというか、、
さすがというか。。

強烈です。
どう強烈か。
それは言えません。
言えないの!笑
それが全てだから…


11日までやっているそうなので、
皆様ぜひご覧ください♪

このあいだ食べたじゅーしーつけ麺がね、
非常に美味しかったのでカシャリ。
あ、撮ったのは食べる前だ。

ところでつけ麺のスープ(タレ?)はなぜぬるいのですか?
ゆっくり食べ過ぎ?
むー。




って書きたいこともっとあるのに…

取り急ぎ。

風邪が流行っている模様。
皆様お気をつけて!
もしくはお大事に!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-02-07 23:06 | 舞台

吉祥寺でホチキスでPTAで

深キョン可愛い。

失礼。

吉祥寺シアターで、
ホチキス『PTA』を観劇してきました。

帰ってきたら、深キョンのドラマをやっていて、
ちょっと面白い。
お腹一杯食べると20年後が見える塾講師?の深キョン。

塾と学校で、全く内容も違うのだけど、
ホチキス『PTA』と同じ匂いがする。くんくん。

さて本題『PTA』。
おーもしろかった!!こういうの大好き!

こういうのやってみたいなー。

それにしても美術が素晴らしかった。
同じ劇場でも使い方で、全く別世界になるのですものねぇ。
楽しいなあ。

ホチキスの脚本演出:米山さんは、
以前出演した『オレノカタワレ』の脚本を担当されていたのですが、
自分の劇団の公演で、演出も、
となると世界が一気に米山カラーに。
いやはや。堪能させていただきました。

あと二日しかないのですが、
お時間作ってご覧になる事をオススメします。
2時間中、1時間半はクスクスケラケラ笑っていられますよ。

知り合いの女優さん、佐藤奏ちゃんが小動物のようで可愛いすぎた。
そういうカワイ子ちゃんの存在も、
深キョンドラマと共通している。
いい。実にいい。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-01-26 00:24 | 舞台

地毛で蜘蛛女いける

d0067650_1148250.jpg

そう言われたサワキです。
オーロラよりはだいぶ伸びちゃいましたけど。

コムさん素敵やったなー。

この二日、密かにあれやこれやの二日間で、
ちりとてちん作ったのがもう遠い昔のよう…

そんな中気になった事。

写真の操り人形。
に食い入る女性。
と、
駅売店の派手なネクタイは誰が買うのか。


そんな疑問を抱きながら、
ある闇練に行ってきます。
まだ明るいけど、
闇練。

チャオ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-03 11:48 | 舞台

早く人間に、なりたいさいさァァーッッ

d0067650_17355536.jpg

♪ヤッミ(闇)に、かぁーくれって、生っきっる。
おーれたちゃよーかーい人間なのさ♪


まさかの松尾スズキ氏登場に、

まさかの妖怪人間歌いながらの登場に、

青山劇場が、沢樹が、
沸いた。

沸騰した。シュンシュンシュン。


そしてまさかの2列目で、
松尾キャバレーワールドに浸かって参りました。キャハ☆

まさかの小島よしおネタ乱発(ネタとして出てきたわけじゃないけど)にニヤニヤしながら、
最高に楽しみました松尾カオスキャバレー。
久しぶりに、幕が上がる時にワクワクしすぎて、
涙ちょびりそうになりました。

こんなにワクワクさせてくれる演出家が日本に何人いるんだろ。

奇抜な事をしてるから、とか、
面白い事言ってるから、とか、
そんなんじゃなくて、なんか、なんか、絶対期待を裏切らない裏切りをしてくれると思えるたり、
心意気の問題?

始まってからも前歯渇くほどずっとニマニマしてた。

そういう、いい物観た、
という意味ではすごくハッピーな観劇で、
本年度No.1でした。

内容はどの人物にとってもめでたしめでたしじゃないし、
切ない終わりなのだけど、
どんよりしないでスカッと、
いいもん観た!
と思わせちゃうのは、
松尾さんの不思議な言葉の数々を魅力的に伝えきれる役者さん達と、
それをさらに導いたり発見したりできる演出松尾スズキさんの成せる術なのでしょうの。
術?技?業?


降板してもいい、休載してもいい、(いい、って私何様)
どうか長生きしてください…………
貴方様は日本の演劇会の宝なのですから。


熱く語ってしまいました。


さいごに。


秋山菜津子さんにあのフルーツを
「おっことぬし」
と言わせるセンスに、
脱帽。

です。


あ、もひとつさいごに。

観たらポッキー食べたくなりました。
観た方しかわからなくてすみませんせん!

暑苦しい日記でごめんなさいなさい!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-10-20 17:35 | 舞台

なんてことぉぉぉぉぉぉぉぉ

うっかりぃぃぃぃぃ・・・
うっかりぃぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・

ゴール目前の日記をぉぉぉぉぉぉ

消してしまったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

これだからパソコンでのUpは怖い。くすんくすん。

消えた日記を取り戻す方法をご存知の方、ご伝授くださいぃいぃぃっぃぃぃぃっぃいぃぃぃ

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・


でもこれだけは言おう。

昨日、赤坂レッドシアターにて
真心一座・身も心も「流れ姉妹~グレート・ザ・ハンティング」
観ました。

すぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅっごいーーーーーーーー・・・・・

なんかもう、とにかくすごい。何がすごいっていうか、とにかくすごいもの観ました。
なんていうか、
ゆーたら今チケット取れない人気劇団の役者さんや、人気演出家さんたちが、
赤坂レッドシアターをめいいっぱい使って、
やりたいことを本気で、マジでやってるド迫力と、
そこから生まれる緊張感と、
その緊張感の中で味わう技の数々と、
なんかもう、なんでこんな演劇界のスター達がこんな本気で無茶やってんの!?
みたいな、なんかなんかなんか、

すっごいの!!

笑ったねー。びっくりしたねー。
腸ねん転起こすかと思ったねー。

中でも高田聖子さん格好良すぎ。ますます惚れました。
しゅ、しゅき・・・・。
ってなぜか赤ちゃん言葉になるほど好きっす。

照明とか音楽とかも良かったなー。
当日券並んでも観て欲しいなー。

夜は今通ってるワークショップでご招待いただいた映画の試写会へ。
これも面白かった!
これはまた後日。。。

今日はあの舞台へ・・・・!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-10-19 13:33 | 舞台

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧