くるみの栄養素

カテゴリ:おいしい話( 29 )




好きなもの。

d0067650_19351091.jpg

オニオンフライ。

フラーイ!

でも一人でこんなにたくさん食べられるのかしら…

はにゃほにゃ。


暑いけど夕方の風が気持ち良す。

いい季節だがね。
北海道とか行きたいだがね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-27 19:35 | おいしい話

ケーキケーキケーキ!

d0067650_12251488.jpg

撮影現場が甘い香りに包まれています。

甘く、そして危険な香り。

お腹がぐるると鳴いたのを聞いたか聞かずか、
私の娘役の子が、枝豆プリッツを与えに来てくれました。

女神!

世話をかけるねぇ。ゴホッゴホッ


と思ったらお昼に。

ホッ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-21 12:25 | おいしい話

かーいせーん

d0067650_14351494.jpg

ドーン!!!

うまし!

うましうまし!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-04 14:35 | おいしい話

鶏になる。

d0067650_1626659.jpg

昨日は鶏のあんなところやこんなところ、
刺身で、煮込みで、焼きで、パテで、卵で、スープで、
もう少しで羽が生えるとこまで食べました。
注文してから鶏をさばいているらしく…
ありとあらゆるところを刺身でいただきました。
写真も骨抜き手羽を焼いたものですが、
中身はレア~ン。
口に入れた途端、
こっちが骨抜きに。

ありがとう。
ありがとう鶏。
そしてこのお店を見つけてくださった、
某雑誌社のI様。
ありがとうございます。
朝起きたら肌ツヤぷるってました。

昨日は、
産経新聞社の桜子様、
イキウメの作演、前川様、という、
大変クリエイティブなお仕事につかれている方々とご一緒させていただいたのですが、
皆演劇で繋がっていて、
更には話を進めるうち、
知っている人が繋がって、
更々には、
初めましての前川さんのblogを何ヶ月も前に読んでいた事が先ほど発覚。
知人から、
『知人のblogが面白いからぜひ読んで欲しい』
と勧められたのが、
前川さんのblogの中の、ある一日
“ぎうにう”というタイトルの日記だったのです。
(本当に面白いからぜひ読んでいただきたい)

世間は狭いというか、
人と人って繋がっているんだなあとか、
なんだか嬉しくなりました。マル。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-26 16:26 | おいしい話

ゴムゴムパンチ

d0067650_235182.jpg

ゴムゴムの実ー!!

と思ったら“ゴムゴムの実風”ですって。
これ食べてもカナヅチにはならないのねー。

ゴムゴムの実(風)はバニラクリームサンドメロンパン(風)なのねー。
そいでめちゃくちゃ甘いのねー。

インド風カレー、みたいなものねー。
ちがう?


ちがうのねー。


チョッパーのあの感動のお話…
映画化しちゃうのねー。
あんれは泣いたのねー。
観なきゃなのねー…

んー。

因みにこの喋り方は、
からっぽの湖の田中美里さんの(ある役の)真似、なのねー。
観た人しかわからないねー。ごめんなさいなのねー…



ハッピーバレンタイーン。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-02-14 23:05 | おいしい話

下北沢の喫茶店で見かけた

d0067650_17324366.jpg

純朴そうな彼↑
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-02-02 20:08 | おいしい話

チョコの香りがちょこちょこと。

d0067650_17544780.jpg

してきましたねー。

イコール2月間近。
イコール誕生日間近。
スコール30代突入。

スコールとか意味のない文字合わせしてる場合じゃなくなりますよ!サワキ!

個人的には楽しみなんですけどね。
良く30歳から楽しくなったと耳にするし。

そんな記念日いっぱいの2月生まれが身の回りに結構います。

その内の一人、母とアフタヌーンティーで一息。
写真のフルーツティー、
アイスでしか飲んだ事なかったのですが、
ホットも…いやむしろホットが美味しい!
ぜひぜひ。

そして昨日の夕方、
これまた2月生まれの加藤良子ちゃんと、
春生まれのすあまちゃん…じゃなかった、
大竹えりさんと3人で、
予てより計画していたカレー会。

カゴツルベの座談…メイク中、
『カレーの美味しいは限界が見えてる気がする』

と、挑戦状とも取れるお言葉をお吐きあそばされたえりさんに、
私が美味しいとこ連れてきます!
と豪語し、
今回のカレー会開催とあいなりました。

(中略)

満足していただけましたー♪
これからも隊長としてウマウマなカレーをご紹介していく所存。

ホッ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-01-22 17:54 | おいしい話

くるみ祭り。

d0067650_9133678.jpg

さぁむいれすねぇー。ブルブルブルブル。

こんな日ぃは、甘めの珈琲飲みたいな♪

母から、『ドトールでなんか恥ずかしい事になっている』
と言われ、早速行ってみると、
写真のメープルくるみラテの他にも、
デニッシュやらブラウニーやら、
サンドイッチ(M-1優勝してない方)やら、
ありとあらゆる物にくるみが…

確かに…
なんか恥ずかしいのは自意識過剰。でも恥ずかしい。

『メープルくるみラテを…ください』

な、なんか恥ずかしい!何故!笑

しかもなんで、
メープルとラテはカタカナで、
くるみはくるみなんだ!ウォールナッツじゃないんだ!

まあいいけど。(何様。)

そういえば、くるみって、割るとハートの形してるんですよね。
真矢みきさんの武道館ライブの時に、
ハートのどデカい風船持って踊ってたことと、
みきさんがやめる時にくださったカードに、
『ハートを大切に☆』
と書いてくださってた事を思い出す。

そうか。くるみの原点はハートなのだな。
と勝手に納得。
大切にしなければ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-01-21 09:13 | おいしい話

探してます。

d0067650_1426142.jpg

栗原さんちのおすそわけ。

このパンナコッタは非常に美味しい!!

コンビニ等で買える代物なのに、
不味くなる添加物どもが入ってなくて、
後味スッキリ。
ペロリと食べてしまうのであります。

が!最近見かけないのよのー。
なくなっちゃったのかなあ。しょんぼり。ぼんぼり。

あ、ふらりと映画館へ行き、スウィーニートッドを見ました…
見た…か?

えっと、えっと…

大好きなティムバートンの映画で、
愛するジョニーデップが歌っている映画で、
四分の三寝ていたのは私です。

ぎやあーー。


面白くなかったわけじゃないんですよ。
ただ疲れがまだ抜けてなかったみたいで、
ティムバートン独特の暗い映像(全体的にグレーぽい)、
素敵な音楽、
歌うデップ、
怖いデップ、

もうこれ以上ない誘眠ぷりでした。

いやだから、面白くなかったわけじゃないの。


そんな私の夢は、
ティムバートンの映画でジョニーデップと共演。

はっはっは。どうだ。(誰に向けて言っているのか)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-01-20 14:26 | おいしい話

どうしても食べたくて、2008。

d0067650_23492371.jpg

一人ジョナスンです。
お客さん、私の他には、
『東京タワー』のオカンとボクみたいな親子カップルしかいません。
さっすがお正月。

牡蛎がね、牡蠣が、(どっちだ?)
食べたかたのよ。
食べたかたのことあるよ。

今日はある場面の振り付けで、
しばらく使っていなかった部分の脳細胞を叩き起こし、
只今魂が肉体から、ほんのり離れた場所で浮遊中ですが、
いや、だから、だからこそ、
体が素直で、欲求に正直過ぎて、
こんな時間に一人ジョナスン牡蠣ドリア。
いわんや牡蠣をや!てこと!

美味し!!!

たんぱく質が!
ビタミンが!
ミネラルが!

私の中にギュンギュンと!

ついでに
炭水化物と脂肪もね!
アウチ!

因みにジョナスンじゃなくてジョナサンだ!
うん知ってる!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-01-02 23:49 | おいしい話

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧