くるみの栄養素

カテゴリ:カレー( 31 )




久しぶりの。

d0067650_2054910.jpg

カレー写真。

スープストックの玉葱カレー。
美味しいにゃ~(´∀`)
でも胃腸が元気なくて、米が入ってくれなかった(T◇T)
どうしたんだー。
食欲の秋なのにー。
頑張れ胃袋ー。

でも、カレーは、食べられるんだな。
やっぱり、カレーは、元気の源、なんだな。

カレーは、幸せの、使者、なんだな。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-10-23 20:05 | カレー

姉さん、兄さん、事件です!!!!!!!!!!!!

え、え、え、え、えらいことですーーーーーーー!!!!!

ななななななんと、
ワタクシが崇拝しているカレーブログの女王様達であらせられる、
ゴージャスカレー姉妹のブログに、
そのお気に入りの中に、
ななななーーーーーんと、

く、

く、

くる素がぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!

げほっげほっげほっ

失礼。

最近カレー日記を自粛中のくる素ですが、
勿論今日のお昼は、
キーマカレーとバター海老カレーの二種カレーをナンでいただきました。

いつからカレーブログの御仲間・・・
いや、予備軍に入れていただいたのかは不明でございますが、
カレー好きとして、尊敬すべきカレー姉妹のブログの片隅に載せていただいたこと、
光栄至極で鼻血が出そうよ?なんなら耳血だって出そうな勢いよ?
と言っても、お気に入りが山程あるんですけれど。でもいいの!


カレー姉妹のブログの素晴らしいところは、
その卓越した華麗なカレー中継文もさることながら、

写真!写真であります!隊長!
艶々と煌めくカレー写真の美味しそうなこと!!

美味しさがね、愛がね、温度が、辛さが、伝わってくるのであります。

ゴージャスカレー姉妹様へGO!

これは・・・・

また・・・

始めなければならないのじゃないの!?

どうなのくる素!!

は~♪

興奮して眠れないわ♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-10-08 03:59 | カレー

そして。

d0067650_1510772.jpg

夏の終わりに、

夏カレー。

幸せにゃり。にゃりんにゃりんにゃりん。
にゃー♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-25 15:10 | カレー

滋養。

d0067650_1458448.jpg

昨日はまた鰻を食む食む。
その前の日はまたまたカレーをhumhumhumming。

昨日の鰻は見た目も味も美味し過ぎて、
写真を撮る余裕なす。


…ナスカレー食べたい…

今日は色んな人に会う。
って言うかもう会えた。
まずは7時半に家を出て、
おじいさんおばあさんに会いに。
おとんが買ってきた和菓子。
美味しく食べてくれていたらいいけれど。
また秋に来ます。

10年以上ものお付き合いになる淑女が入院されたという事で、
彼女を愛してやまない女子三人でお見舞いに。
84歳丸出しで恥ずかしいわもう…
と恥じらう彼女のすっぴんは
、明らかに私のすっぴんより美しい…
一体どういう事か!
何たる事か!
早く退院して、美肌の秘訣を教えて下さい。私だけに。

ご一緒したお二方とお会いするのも久しぶりで嬉しくなる。
元気、テンション、レベル、1up。ワンナップ沢樹。
飲み終わったら花瓶にされたい、ワンナップ沢樹。
(ワンカップ大関のCM参照)

そして、今日は、唯一観た宝塚が、
「失われた楽園・サザンクロスレビュー」
と言うビギナー様をお連れして、
久しぶりの宝塚観劇です。

ではでは。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-16 14:58 | カレー

落語に行こう。

d0067650_1630031.jpg

ブログの更新がなかなかできない今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

なぜ、できないか、
それは、

“電車で寝ちゃうから”
でへへ。

ワタクシ、ブログはもっぱら車内でプチプチ打って、
保存して加筆したり、
そのまま上げたりしているのですが、
その書斎とも言うべき車内で、
最近起きている事ができない…

それは言い訳ですが、
舞台観たり、映画みたり、カレーうどん食べたり、カレー食べたり、
古代ミステリー探求会に参加してみたり、
しています。

昨日は、松尾貴史さんの「横好き落語会」を観て聞いて参りました。

当ブログではお馴染み、
柳家初花さん、桂吉坊さん、
そして、近々「五代目桂米團治」を襲名される、
桂小米朝さんがゲストで。


吉坊さんの「胴斬り」はこれで3回目くらいかなあ。
シュールさに磨きがかかって、秀逸もいいとこ。

初花さんのはお初でしたが、相変わらず口の回りがよろしくて。

小米朝さんの芝居噺はお見事の一言。
チャーミングだし達者だし。
大銀座落語会、そして演舞場での襲名披露も楽しみでおま。

そして横好き落語家松尾さん。
横好きだなんて!
噺の隙間に挟む時事ネタや、テンポ、
全てが素晴らしく。

あーお腹いっぱい。

あーカレー饂飩食べたい。

☆くろさわ

☆こんぴら茶屋

☆古奈屋
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-27 16:30 | カレー

五月雨は誰。

d0067650_11452277.jpg

水垂れ乱れて五月雨は誰。

そんな私は垂水区生まれ。
こんにちは。サワキです。

梅雨入りですか?

地球の変化、気象の変化が激しくて、
季節の言葉を使うのが難しくなってきますね。

旧暦ではいついつで、
しかも昔は何月から寒かったから、
昔の梅雨はいつからだから、
昔の秋は…春は…本来は…

いちいちつけなきゃならない。
ま、そんな風に昔との違いを思う事もなかなか無いので、
それもまた一興、でしょうか。

ちょっとお腹が痛いのですが、
シャキッとしないので、スパイスで覚醒。

うんみゃい!!

ここは近所のカレー屋ですが、
表参道の大好きなカレー屋さん、ゴングルに近い味。

バターチキンカレーと、豆キーマと、
ギー(バターのぎゅぎゅっと濃いもの?)がほどよく塗られた、
パリパリもちふわド美味ナン。
これにマンゴーラッシーがついて800円はお得感あり。
インド料理屋さんのカリーは結構お値段しますからして。

しかし人が少ない…
潰れないでくれ…どうか…
でも混まないで…どうか…(矛盾しちゃうなあ)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-25 11:45 | カレー

I LOVE CURRY

d0067650_12424234.jpg

あああああ。
愛しています。
あなたがいなきゃ。

しばらくぶりのカレー!!

うどんではあるけれど。

しかも、牛ちからカレーうどん。
最強!

こんなのを稽古後の23時過ぎに一人で食べる私…

ふふ。


腹が減っては戦はできんのじゃ。

今日は久しぶりに6時間以上寝たし!
昨日はカレー注入したし!

むん!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-12-23 12:42 | カレー

ピンポンパンポン

d0067650_22534563.jpg

今しばらくお待ちください。

ピンポンパンポン。




世界柔道、ルールが変わっても…
負けずに頑張れー!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-15 22:53 | カレー

アジアのデ・ニーロ

d0067650_18141539.jpg

こんにちは。
女王イシンバエワにぞっこん、沢樹です。

突然ですが、
やっぱりWOWOW入ることにしまーす。

色々参考になるご意見ありがとうございました(ハート)!!


決定打となったのは、
“くるりと矢野顕子競演”放送。

これは見逃せません。捨て置けません。

あとは一昨日見たジャッキーチェンのインタビュー。

これはWOWOWがいいと言うか、
ジャッキーの一言が良かったのですが。

ジャッキーね、
アジアのロバートデニーロや、アルパチーノ、ダスティンホフマンになりたいんですって。
それをカメラの前で言う、スタージャッキーチェン。

素敵じゃないですか?
アクションでは頂点を極めた人がですよ、
香港のみならず、
世界で名を馳せているジャッキーがですよ、
ロバートデ・ニーロのような、
性格俳優として認められる俳優になりたいと、
次の目標を掲げるんですよ。

そこには色んな気持ちが込められているような気がしましてね。

アクションは永遠には続けられないという言葉が、
ジャッキーが言うと妙にドラマチックに感じられました。

先日、ワークショップに、
井筒監督がいらっしゃいまして、

「俳優」は「わざおぎ」と言い(読み)、
わざおぎとは、
日本の古語で、招く人、
主に神を招き、秀でた何かを奉納するような意味で、
つまりわざおぎ(俳優)とは人に非ず、
普通の事してたらいけないぞ、というお話をちらりと。
(普通の事しててはいけない、って言うとかなり語弊を招きそうなのですが、説明すると長くなるので割愛。)
ジャッキーのわざの数々は、
それはそれは素晴らしいものを招き、
喜ばれただろうなあ。
「ジャッキー、あの蹴りを見せてよ!」
ではなく、演技で息を呑まれるようになりたいというジャッキー。
でも私、
小学生の時、ジャッキーの映画で、
彼の演技で泣いたんだけどな。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-08-30 18:14 | カレー

ランド行きたい

d0067650_1711218.jpg

d0067650_1711250.jpg

シーでもいい。

でもほれ、あの、最近問題のほれ、
ヒートアイランド、あれはダメね。

ただ暑いだけや~ん。みたいなね。

アスファルトの恩恵とかビルの寵愛とか、
全然ありがたくないし。


日曜のワークショップ帰り、
美味しい美味しいカレーが食べたくなり、
前々から行きたかったお店、
中目黒の香食楽(カクラ)へ。

お店独自の味をちゃんと持った、美味しいカレー屋さん。
久しぶりにBest5圏内に入るお味でございました。

ルーの種類は、
黒か赤、と表記された二つしかないのだけど、
具のコンビネーションやら、
ハーフ&ハーフにできるところやらで、
選ぶ楽しみ多し。

私は赤黒H&Hの黒豚カレーを注文。

あんまりお腹がすいていたので、
すっかり写真を撮るのを忘れましたが、
写真写りのいいプレートでした。

キラキラしたルー。
熱が逃げにくいように、小高い丘のように盛られた雑穀米。
ゴロン!ゴロン!と迫力の黒豚。

あー、写真披露したかった。。

まあ人気店なので、
ネットや雑誌のバックナンバーですぐ見つかります。

ものっすごいフルーティで、
甘~い、でも辛ーい!カレーをご所望の際にはピカイチオススメです。

今の私はもちょっとあっさりのほうが好きかな。

一番好きなカレー屋は?
と良く聞かれます。

これね、
一番好きな映画はなんですか?

に次ぐ難しい質問ですね。

その時の気分で変わるし…
季節によっても違うし…
女心と秋のカレー。なのですよ。


とは言え、だいぶ決まってきましたが…

何だかんだ言って、
おかわりする位好きなのは、
私も実家のカレーだけですしね。

舌に刻みこまれた情報ってすごくないですか?

自分で適当にご飯作るときって、
自然に目指す方向が実家の味だったりする。
お味噌汁なんて、多分まんま家の味じゃないかと思う。

舌の記憶(鼻、もある?)、恐るべし。

ああなんて四方八方話。

あ、写真の跳び箱みたいなパンは、
跳び箱カレーパンです。
わりといけます。


ヨモヤマヨモヤマ。

ヨモヤマついでに、
最近流れてる24のCM、最高ですね。

では。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-08-21 17:01 | カレー

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧