くるみの栄養素

カテゴリ:狛犬( 6 )




栄養過多。

d0067650_3293241.jpg

たっぷり栄養採ってます。

以下、日記に書いていないご馳走たち。

崖の上のポニョ→見た事により、逆に“あの歌”からの卒業を果たす。
代わりに、
「ポニョー!ハムー!そうすけー!好きー!」
が口癖となる。
(イソフラボン的栄養60%)

週刊ダイヤモンド→エンタメ全解剖という特集の号。
興味があるネタが多く、かなり面白かったです。
(カルシウム的栄養素60%)

オテル モル→TSUTAYA渋谷店オススメ本。
途中までなぜか、主人公の性別を間違えたまま読み進めていましたが、
まあ読んでみて下さい。
(カリウム的栄養?素40%)

夕凪の街 桜の国(漫画)→戦争が残すもの、こんなにまだまだ知らない事実があるのかと、衝撃を受けると共に、
作家:こうの史代さんの感じる力、淡々とした描写でありながら、
確実に伝える感性に心を鷲掴まれました。
(ミネラル的栄養素80%)

夕凪の街 桜の国(映画)→原作で先に衝撃を受けた作品だったので、
どうかなー…と見ましたが、素晴らしかったです。
私の大好きな麻生久美子さん、やっぱり好きだ!!素敵でした。
(マルチビタミン的栄養素67%)

サザンのライブ中継→同じ1978年生まれのサザンオールスターズ。
見れたのは後半の勝手にシンドバッドからの数曲ですが、
雨に打たれながら唄うラストのYa-Yaで、やられました。
来年でも、五年後でも、十年後でも、
お帰りお待ちしております。
(鉄分的栄養素90%。人はこれを、桑田鉄分と呼ぶ。)(呼ばない。でもトクホに匹敵。)

ZED→シルクドソレイユ日本初の常設小屋でのトライアル公演。
週刊ダイヤモンドにも載っていましたが、
桁外れの総工費、制作費のこの公演。
さすがに素晴らしいステージ(建築的に)で、
全貌が見えた瞬間は、
「こんなの日本で作る人が(日本であって日本じゃないのか)いるんだ!」
と鳥肌立たせて目から鼻から水分出ました。
日本人(←おそらく)のバトンを操る男性がすごかったです。
本公演までにもっと洗練されるのでしょうな。
(アミノ酸的健康補助力60%)

カンムリウミスズメ→絶滅危惧種。
きゃきゃきゃきゃわゆい。
みんなで守ろうカンムリウミスズメ。
(母性本能くすぐり系フェロモン90%)


フェロモンは栄養ではないと言う点は突っ込み御免とす。



と、私の血となり肉となったもの達を連ねてみましたが、
知らぬ間に悲しい出来事もありました。

ただただ一方的に素敵だな、あんな風になりたいな、
と憧れていた、女優・深浦加奈子さんの訃報。
見事なまでに接点の無い私が言うのも何ですが、
本当に本当に素敵な女優様だったと思います。
本当に本当に若すぎると思います。
もしももしも叶うなら、、お会いしたかったです。。。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-28 03:29 | 狛犬

その男、父ちゃんにつき。

d0067650_1831117.jpg

崖から突き落とすわけではなく、
ただ乗せている。
その重き脚を。
なのに息子のこのムン!として凛々しい顔は何だ。
やるな。

今日は父の日。
そんな父の日を前に、昨日、父退院。
い良かった!
ご心配してくださった方ありがとうございました。
これからの生活が重要だとは思いますが、
ちょっと一安心。

今日も割といい天気でしたね。
梅雨入りしてから晴れの日が多いような…

また変な時期にドカッと雨が来なきゃいいですが。

岩手の地震、皆さん大丈夫でしたか?
一番大きな地震が来た日、
東京も結構揺れたので怖かったのですが、
岩手と言えば、
温泉、焼き肉、冷麺、小岩井牧場、蕎麦、前沢牛、水沢牛…
他にも色々。
大好きな都市です。
素晴らしい所です。
被害に遭われた方は本当に大変だと思いますが、どうか頑張ってください…!

皆様のお家の家具には、ちゃんと安全装置?転倒防止器具?つけてますか?
いつどこで大きな地震が起きるかわかりません。
できる限りの安全対策を行ってくださいね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-15 18:31 | 狛犬

犬。

d0067650_1833211.jpg

でも、なんか、

にゃ~。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-04 18:03 | 狛犬

狛犬カテゴリーできました。

d0067650_19485888.jpg

ひっさしぶりに、
激しく心揺さぶられる狛犬さんに出会ったのでパシャムリ。
d0067650_19485882.jpg

昨年の春…初夏くらいに夢中になりかけた、
素敵狛犬探し。
最近はだいぶ落ち着いてきていたのですが…
なんでしょうこの子。可愛いすぎる。
サイズも小さいし。
せっかくなのでツーショット。
自分撮りでは上手く撮れず。残念。
d0067650_19485869.jpg

奥に進むと、うってかわって猛々しい狛犬サマ。
と!
その後ろにタレカイル!!

に、二宮のきんさん!!

二宮さん像は日本に何人いるんだろう…


昨日は両国へ、
少年社中・堀池さんご出演の、
芝居&落語の会…公演…寄席…ディナーショー…を観に聴きに、
行って参りました。

お・も・し・ろ・か・った!!
堀さんは、
ジロウザエモンさんとはまた全然違って…
現代人でした。笑。いやほんと、大変素敵でした。
二人芝居って大変そうだけど楽しそうだなぁ。
来月もあるそうなので詳しい事は話せませんが、
白が基調のとてもステキレイなレストランで、
お食事がめちゃくちゃ美味しそうだった…
ドリンクのみの席にした事が心底悔やまれます。無念。

落語も大好きな私としては、たまらん会でした。

来週、再来週も観劇続き。
楽しみである。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-02-17 19:48 | 狛犬

バス一駅分の

出逢い。

d0067650_11201339.jpg


それぞれ顔つきも立ち姿もまるで違う。
凛々しい狛犬さんは足を一歩ずらしてスマートに。

d0067650_11201391.jpg


ちょっと和み系狛犬さんはずんぐりと立ち、
あくまでも柔らかむーど。
『あ』の口も朗らかに。

d0067650_11201350.jpg


縦ロールも爽やかに、球に足をかける狛犬さんはどこかゴージャス。

奥が深い…



数日前まで、多分前回の狛犬さんのあたりまで、
コメントのお返事書きました。
お心当たりのある方はお時間のあるときにでも…ぜひ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-05-27 11:20 | 狛犬

ハートフルな[あ]

d0067650_1825562.jpg

気は優しくて力持ち、
と言ったところでしょうか…
やたらと筋肉隆々な狛犬さんだなー、
と眺めていたら、
胸にうっすらハート印!

こういう狛犬さんを見ると、
狛犬マニアの皆様の気持ちが少し、
わかるような気がします。

昨日は日枝神社のあたりをふらふら散歩しながら、
台本を見たり、ボーッとしたりしてから劇場へ。

あと4回という事もあり、
開演前に琵琶ちゃんのカメラで記念撮影したり、
楽しもうねー、とキャピキャピしながらスタートしたわけですが、
相変わらず、面白い位色んな事が起きました。

でも今回のように毎日新鮮にやっていると、
何が起きてもちっとも慌てず、
むしろ、あ・うんの呼吸ですっかり楽しんでしまいました…くへへ。

あと3回かぁ!
すごいすごい楽しも。

色んな可能性探そ。
3人の新しい表情をあと3回でどれだけ見られるかなー…
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-05-19 18:25 | 狛犬

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧