「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




恋。

私恋をしている~、苦しいくらい~、もう隠せないほにゃほーにゃほ~(歌詞忘れました)

懐かしい・・福山雅治さんの歌、友人にベストアルバムを借りたのがきっかけで、
大変はまりまして、しょっちゅう聴いていました。

そう、私、恋をしています・・・・
昨日から・・・・・
しかも二人に・・・・・・・

しかもしかも一人はイタリア人!!!

はぁー。ボルサリーノ様・・・・・・・
この気持ち、どうしたらいいのかしら・・・・


・・・・えへ。
そう、帽子です。

ボルサリーノと聞いてすぐに帽子だとわかった貴方!
さてはおしゃれリーダーか、もしくは・・
マッチ、近藤真彦さんのファンですね!?

昨日、ふらりと立ち寄ってしまった帽子屋さんで、
惹かれあってしまったのです。
惹かれた、の間違いではありません。
確実に惹かれ合ったのです!
店員さんも言ってましたもの!!(恋は盲目)

お店に入って、お店のお兄さんに、
丸顔でも被れる帽子を所望。
の旨、伝えたつもりだったのですが、聞いていなかったのか、
次から次へと色んな帽子を持ってくる。
「あの・・(次の帽子が運ばれ)こんなにとっかえひっかえ・・(被ってみて)あの・・
(また次のお帽がくる)えと・・(被る)・・」

なんてことを繰り返していたら、だんだんどんな帽子でも抵抗なくなってきまして、
シンプルなものを見ていたはずが、
「まぁためしに」、「騙されたと思って」
の言葉にまんまと操縦され、ありとあらゆるものを被り、
最後にとっておきが出てきてしまったのです。

ボルサリーノのピンクのハット。

これだけ聞くと、え~?
とお思いかも知れませんが、さすがボルサリーノ、
形が本当に美しく、定番のソフト帽ほどかっちりしていないので、
被ると以外と帽子だけ浮いてしまうようなこともないのです。
(あくまでも、恋は盲目)

うわぁぁぁぁぁぁ、なんてかわいいのかしらぁぁぁぁぁ!!!

と心の中で叫んでいると、店員さんが他の帽子を直しながら、

「似合う人にしか、、薦めてないんですよ。・・ふふ。」

決まったーーーー!!!!
一本ーーーーー!!!!!


・・・が、ここで、沢樹心の親方から、もの言いがつきまして、
長い長い、協議の結果、取り直しとなりました。

なぜって?
衝動買いするにはちょっと覚悟のいるお値段だったのです!!
結局、全然違うハンチングを、
ボルサリーノの10分の1のお値段で購入して店を後に・・後ろ髪をひかれながら・・

もう一人は、清十郎さま。

電車の中で、前にいらした、大変素敵な奥様が、平岩弓枝さんの、
“お夏清十郎”という本を読んでいるのを見て、
むしょうに私も読みたくなったのです。

歌舞伎では、お夏狂乱、かな。
実は、音楽学校時代、授業の課題で一場面だけ勉強したことがあったのですが、
本をちゃんと読んだことはなかったのです。
でも大変印象的で、ずっと私の中でひっかかっていました。

で、早速本屋さんに行くと、平岩さんのお夏清十郎は、どうも、
原作をもとにした別のお話のようで、私が今読みたいと熱望する本ではなかったのです。

調べてもらっても、ほかには同じタイトルのものがなく、
しょんぼり帰りました。
が、先ほど調べましたら、
好色五人女、
という作品の中に入っているお話であることがやっとわかりまして、
また本屋さんにリベンジしたいと思います。
早く読みたいーーー!!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-30 15:57

6月29日パートⅡ

こんばんわ。

また、お会いしましたね。
昨日休んだかと思ったら、今日は2回目。

ちょっと宣伝に…

写真を載せましたが、これは
“Noblesse”
という創刊ほやほやの雑誌で、
なんとワタクシ、中でオススメ絵本の紹介をさせていただいております。

ノーブレス、本来は色々な意味があるそうなのですが、
この雑誌では、カッコイイ大人、がテーマだとか。

ワタクシも先程拝見させていただいたばかりなのですが、
衣・食・住から、美容、芸術…
それぞれのジャンルのノーブレスな方達が、色々な形で登場していらっしゃって、
内容が大変濃く、読み応えのある、
今までにはなかったような本で、とても興味深く読ませていただきました。。

唯一私だけ、“ノーブレス”の前にもう一つ“ノー”が入るような気もしますが、ノーブレスになりたい、でありたい、者の声、ということで…

興味のある方はノーブレスのH.P、
http://www.noblesse.ne.jp
を覗いてみてくださいませ。

ではまた明日。


d0067650_23223678.jpg

[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-29 23:14

あたった!

ナマモノ?
違います。
ナマケモノ?
もっと違います。
ナマハゲ?
ますます違います。
電柱?
たまにあたります。

んー、なんと!
宝くじが当たったのです~!!
3,000円!!!!!!!
いえ、
正確には3,300円でしたわ♪
今の宝くじの当たり券を調べるのって、すごいですね。
何せ久しぶりだったもので、画面に、
“お支払い枚数”
が2枚になったときは、一人心の中で大興奮でした。
画面に額はでないので、
お姉さんに告げられるまでのワクワク感といったらなかったですね。ふふ。
やっぱり宝くじは一瞬でも夢を買うものなのだなー、と実感した、雨の水曜日でありました。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-29 13:55

梅ちゃんっ!!

お暑うございますねー。
まったく、ここまで降らないと、喜んでばかりもいられませんね。

ワタクシ達の大切なお米や野菜がっっ!!
秋、冬にまた、
今年の雨不足により、野菜・価格高騰。
なんて文字が躍らないといいのですが…

できれば外を歩くときは晴れているほうが
嬉しいけど、梅ちゃん?
梅雨は梅雨らしくしてくれていいのよ?
みんな覚悟はできているから!
農家の皆様のためにも、
さぁお降りなさいな!!
あらったま!きよったま!!
(うる星やつらで巫女さんみたいな人がいつも叫んでましたよね、たしか…。ほんとは、払いたまえ清めたまえ、とかそんなところかしら…)
今日はいつにも増して独り言色が強くて申し訳ないです。
ほら、カヨワイから、ごほっごほっ、熱に冒されちゃって、
自分でも何打っているのやら…おほほ。

昨日もお稽古が終わったのは遅かったのですが、
なんとか、1場面を残しほぼ全場動きをつけていただきました。嬉しい!
動きがつくと、台詞も一気に覚えやすくなるので、
集中してたたき込んで、
役を膨らますほうに時間をかけられるようにしたいなと思っております。
あまり自分の台詞だけとっとと覚えて、
人の台詞が流れてしまうのが恐いな、と、
いつも台本離すのは遅いほうなのですが、
今回はちょっと、頑張ってみようかなと。
…はい!独り言でしたッ。
皆様、水分たくさんとって、熱射病等、お気を付けくださいね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-27 14:13

思えば遠くに来たもんだ♪

d0067650_1546815.jpg

今日、突然お休みになったため、
昨日オープンしたばかりの万葉倶楽部という、温泉施設に行ってまいりました!
露天風呂からはベイブリッジが、屋上の展望足湯からは360°、みなとみらいが見渡せます。
写真は足湯から見える観覧車。

混んでいましたが、ここはいいです!!

わたくし、今日、生まれて初めてヨモギ蒸しを体験。あたたまりました。
中国(たぶん)の女性がヨモギ蒸しや、アカスリコーナーにいて案内してくれるのですが、ほんとに、「〇〇あるよ。」って使う方に初めてお会いしました。

気持ち良かった~♪

渋谷からみなとみらい線で一本ですもんねー。
皆さんぜひ行ってみてくださいー!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-25 15:46

全員集合♪

d0067650_2347861.jpg

皆様、今週もお疲れ様でした☆
ん?明日も仕事?
ですよね、そんな方もいらっしゃいますよね。
私もあまり曜日は関係ありませんが、
街を歩いていると、明日は休みだ!朝まで飲むぞ!
という空気が漂っていて、心なしか、
走るタクシーのテンションさえ高く、目に映ったものですからつい。
皆様お疲れ様です。楽しいお酒を。

今日は、初の全員揃っての稽古。
なのでいつもより少し遅くまでの稽古となりました。いつも、といってもまだ4回目なのですけどね(^-^)
えー、あまり頭がまわっていないので(いつも?)
とりあえず写真載せてみます。

今日のお昼は、札幌スープカレー♪しかもラム肉!
以前は苦手だったラムですが、慣れてきたらけっこう食べれるようになるものですね。
基本的に雑食なので、
はじめは、え!?
と思うものでも食べ慣れると、たいてい食べれるようになります。
唯一ガリだけはダメですが。紅生姜も生姜も好きですのにね。
なぜかしら…

このカレーにはオクラもプラスしてもらいました。
これがおいしい☆
夏の滋養強壮にカレー。
絶対です。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-24 23:47

月の人魚

今、一番見たい映画、

月の人魚。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
実はこの映画は存在しません。。。まだ。。

映画音楽や、数々のアーティストのプロデュースや曲の提供、
ドリカムのコンサートなどで演奏もされている大谷幸さんのソロアルバム、
“存在しない映画のためのサウンドトラック”
それがこの月の人魚です。
今も実はこのアルバムを聴きながら、打ってます。

どんなお話なんだろう!
このアルバムは、聴く人それぞれの、
月の人魚、という映画を提供してくれます。
全16曲にぴったりなタイトルがついていて、
とても存在しないとは思えないほど素敵な“物語”なのです。

映画、“化粧師”の音楽で、すっかり大谷ミュージックの虜になった私ですが、
この月の人魚でさらに、大谷さんのピアノと、
こちらの想像力をかきたててくれ、
繊細なのかと思ったらものすごく大胆でびっくりしてしまう曲の流れに
どっぷり中毒です。

誰かこの映画を実写してほしい・・・・・・・
存在しない、からますます幻想的で、いいのかもしれないけど、
実写はこのサウンドトラックに敵わないかもしれないけど!
それでも観たいのです。。

“酋長の石”(アルバムの13曲目)って、何があったの!?みたいな。

まだご存知ない方で、興味のある方は
ドリカムのHPで視聴もできたと思いますのでぜひ(^-^)
お勧めです。そして一緒にストーリーの妄想、空想楽しみましょう。笑。

d0067650_23495726.jpg
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-23 23:51

朧月夜

今日・・・はもう明けてしまいましたが、
今夜の月、見ましたか?
なぜそんなに隠そうとするの?と訊ねてしまいそうになる、
とても幻想的な月夜でしたね。

そんな危うい月明かりの下を私達(女子四名)は、
およそそんな月とは似つかわしくない力強さで歩いていたと思います・・・

今日は(昨日)、先月誕生日を迎えた友人のお祝いで、
某人気焼肉屋さんへ行ってきました。
水曜だというのに、大盛況で、なんと2時間の制限つき!
しかも、何日も前から予約がいっぱいで、
とりあえず早めの時間にだめもとで行った私達は、
予約と予約の間になんとかねじ込ませてもらった隙間客だったので、
制限時間、1時間10分!
それはもう大慌てでしたが、それもまた楽しく、
意外と最後はのんびりできたのでよかったです。
しかも帰るときに、お店の人に、
こんなに気持ちよく時間ちょうどに、しっかり食べてくれるなんて、
なんていい人たち!!こんな人たちならいくらでも・・・
と、誉められながらお店をあとにしました。

短い時間でしたがスタミナのついた私達は、
近くのボーリング場でエネルギー消費!!
久しぶりでスコアはいまいちでしたがとっても楽しかったです。

それにしても、この月のせいでしょうか、
今日その焼肉屋さんで、何かとお世話になっている方にたまたまお会いし、
レジにある予約表に友人の名前もあり驚いていたら、
お会計のときに一緒になり・・・・
どちらも会えてとても嬉しい人達でしたので、ますます不思議。

月って、何か不思議な力が働いていそうですよね・・・

ではでは、おやすみなさいませ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-23 01:12

すべりこみ21 日日記

d0067650_23402853.jpg

皆さん、キャンドルナイトってご存じですか?

私も詳しいことは知らないのですが、要はこの何日か、皆で節電しましょう、ということだと思うのですが…
そのわりにはこの間、ずいぶん遅くまで光々と明かりが点いている東京タワーを見たような…
しかも、ロウソク風に、真ん中から上だけ点いているという、キャンドルナイトを意識した明かりに見えたのですが…

そもそもキャンドルナイトの趣旨が違うならいいのですけどね☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-21 23:40

生まれ変わって早二十○年

去年マルゴという公演でマルゴさんを演らせていただいてから、一年ちょっと…
今、この名前に大変、縁を感じています。
マルゴ=マルグリット=マーガレット。
ということで、劇中、何度か花占いをしていたわけなのですが…

実は、今度の役、マーガレットなのです…名前が。

ワタクシ、前世できっと、マーガレットに憧れる蜜蜂か、巨木か何かだったんじゃないかと思います。笑。
マーガレットになりたくてなりたくて仕方なかったか、恋焦がれていたんだろうなぁ…
良かったね前世の私!

まぁ、よくある名前ですけどね(;^_^A

花つながりで…
つい先日、恋愛適齢期という映画のDVDを買ってしまいました…
以前レンタルで観たのですが、特典未公開シーンである、ジャックニコルソンが歌うラヴィアンローズが映像つきで聴きたくて…(サントラは持っている)
本当に素敵なシーンなのです。
ダイアンキートン?のために、一番は英語で、二番はメモを取出し眼鏡をかけて、カタコトのフランス語で歌うラヴィアンローズ♪
…これ何かで前に言ったかな?笑。
何回聴いてもいいのです。何度でも言います。
皆さん是非観てください!胸のあたりがあったかくなること間違いなし!
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-06-20 19:02

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧