くるみの栄養素

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ステキなお土産☆

d0067650_1648317.jpg

昨日、友人にこんな可愛いバングルいただいちゃいました♪♪♪

下のはターコイズなんですけど、
ターコイズって、
人から贈られると石の効き目が
高いとかなんとか聞いたことがあって、
何かプレゼントするときは意識したりしていました。
なので、それを自分がもらうのは
とても嬉しかったであります。

石は全般そうなのかな。

石って色々意味があるし、贈るほうも、
そういう願いを込めてプレゼントを探すのって楽しいですよね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-29 16:48

バリボの感想

昨日は楽しかったー☆
バレーボール初観戦でしたが、なかなかはまりました。
大ハシャギして、気分爽快!
国別に見ると、世界大会初心者ちっくな、
エジプトの選手が、
感情があらわで可愛かった。
他の強豪国は、どんなときでもひきずらないように、ポーカーフェイス。
お互い、どんまい☆みたいな。
エジプト選手はミスすると、
うぉー!って頭抱えるし、床に額をこすりつけて悔しがり、
コートを拭く係の人を困らせたり。
でも負けてても笑って跳ねて楽しんでましたね。
1位のブラジル!
サンバ!リオ!デ!ジャネイロ!
ビバブラジル!
強い、かっこいい、暑苦しい、明るい!
3位のイタリアは、昨日の日本の対戦相手。
選手がとにかく皆おっきくて…日本残念!
ひとつ気になったのが…
監督やコーチ、その他チームのお偉いさんは、
各国のジャージやシャツを着てるんですけどね、
イタリーはね、スーツなの。
白シャツ開襟、ボタン開けすぎギャランドゥーなの。
どーなのかなこれは!
日本のコーチなんて、ジャージのズボンにポロシャツinだからね!ちなみにね!

あんなにコーチ陣が色気出しまくってるチームは、おそらくイタリーだけかと。
まるで、雑誌・レオンから飛び出してきたのかと思いましたわ。
ま、彼らはオリジナルですからね、ステキでしたけどね。

さ、今からヨーガに行ってきまーす(^^)v
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-28 17:39

バリボ。

d0067650_1732599.jpg

バレーボール初観戦!!
付き添いで来たつもりが、燃えてます!!笑。
ブラジル強い!!

なんか見てると簡単にできそうに、
簡単に跳べそうに、
感じるんですけどね~。。
今からニッポンチャチャチャ☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-27 17:03

えんがわ祭り…

d0067650_20515234.jpg

平目のえんがわとえんがわ炙り。

んまっ!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-25 20:51

おしさしぶりです

なんだかパタパタしておりまして、
日記が滞ってしまいました!

ちょっと話が戻るのですが、
前々回、かな?
山本周五郎の本と寝癖女学生の写真を載せましたが、
あれ、私ですから!笑。

何人かあれ誰。
言われてびっくりしました。
ま、書いてませんでしたからね。
…そんなに変わってないと思うのですが…
今がどんな風に映っているのか、
ちょっと心配になりました。コワッ。

そうそう、突然お話は変わりますが、
ワタクシが使用している、このブログは、
エキサイトというサイトのものなのですが、
最近エキサイトブログ仲間様ができたんです~♪
(仲間、なんて厚かましいにもほどがありますが!)
以前マルゴという公演でご一緒させていただいた、
香坂千晶サマでございます☆共演させていただいたのは一回きりなのですが、
あの美貌から想像できないほどサバサバと
きさくに接してくださる、とっても素敵な姉さまで、オン、オフともに憧れております。

まだ始められたばかりだそうですが、
毎日更新されていて、香坂さんのプライベートやお稽古の様子が丸分かり!?で、
ワタクシ毎日通っておりまして。
あの美しいお姉さまとのギャップが面白いブログです。笑。
http://chakizoo.exblog.jp
↑ご存じない方はぜひこちらのアドレスから♪
香坂さんにお許しをいただき書かせていただいちゃいました♪♪
ありがとうございますー!
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-24 11:45

ぽっかぽか

d0067650_1522793.jpgd0067650_1531992.jpg



韓国カムジャタン鍋でぽかぽかのツルツル♪
昨日もプロフェッショナルなお奉行様のご指導により、
皆でおいしいお鍋をいただくことができました。

寒い冬にあつあつお鍋。
しゃーわせだ~☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-21 15:09 | おいしい話

にちようび。

柴田淳さんの歌を聴きながら、
心地よい、澄んだ冷たい空気を堪能してます☆
(堪能、ワタクシよく使うのですが、絶ッッ対、胆嚢が出るのね。滅ッッ多に使わないよね。)

朝ご飯もお昼ご飯も食べるの忘れてたので、
(ふだんは3食食べます。)
ヨーグルトを飲みました。
…シャキーーーン!!
糖ってスゴい!
ブドウ糖スゴい!
そんなにお腹すいてるつもりもなかったのですが、
体内に取り込んだとたん、景色もスキーッ!
頭もスキーッ!
五臓六腑に染み渡る感覚まで覚えました。

そんな日曜日。

今日はプチ同窓会リターンズ・鍋Vr.です。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-20 14:08

あ、

d0067650_2331898.jpg

今日、ウチの子にりました、YA-GI屋さん製作の、
ケーキに乗った山羊。です。
かわいいねん♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-19 23:31

髭兄弟

d0067650_23283290.jpg


右髭『今日は何食べる?兄弟。オレっちカレー食べたい。』

左髭『―うん、そうね。―それよりにーちゃん、オレっちのポンチョ返してくれるかな。寒いよ?』


おやすみなさーい。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-19 23:28

美女と野球

今日は、今週3回目のキャスターデーだったのですが、
もうすぐ場所が移転するので、
ちょっと早めに来て、
お気に入りの喫茶店で本でも読もうと思い、
リリーフランキーさんの、
“美女と野球”を持参。

大変…ピー、でピーなエッセイで、笑、
さすがに飛ばして読んでしまったところもあるのですが、
なんというか、
なんでそんなに面白くておかしなことばかり巻き起こっているの!?
というエピソードと、
下品さを補って余りある、素晴らしくテンポの良いキレのある文章に
喫茶店で吹き出す始末。

笑いで震える肩を必死に気付かれまいと
首を回したり、肩を揉んだり、咳払いをしてみたり。
そんな人間の笑いのツボとの戦いを強いられる中、
『東京タワー・おかんとぼくと、ときどきおとん』?のもとになっていると思われる
おかんさんとおとんさんの事が書かれてあるところがありまして、
あやうく赤鼻になるところでした。
あきらかに本を読みながら、
笑いをこらえているというのがわかる怪しい動きの人が
いきなり号泣したら、ねぇ、
なんかもう、へんな人通り越して
可哀相な人ですからねぇ。なんとか乗り切りました。
東京タワーは一人で籠もって読もうと思いました。
[PR]



by attsumaro-nn | 2005-11-18 17:13 |

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧