「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




中休み、一休み。

梅雨の合間の中休み&真夏日。

暑かったですねー。

皆さんもう冷房つけちゃいました?

私はまだ、窓の開け閉めで乗り切っております。
極度の冷え性なので、出来ればつけずに過ごしたいのですが・・・
今、自転車を買うか、扇風機を買うか、が悩みの種です。
え?悩みがちっちゃい?どっちも買っちゃえ?
ぶぅーーー。(なんだ、ぶぅーって)
そこを悩むのが楽しい。
そして極力物を増やしたくない者としては・・・じっくり迷います。

さてさて、お稽古も順調に進んでおります飛龍伝!でんでんででんでん!
今日、チラシが出来上がって参りましたー!!

うひょひょ。

なかなか、衝撃的なコピーになっておりました。
これねー、面白いところで撮影したのですよー。秘密ですがww
早くお見せしたい。

何を隠そう、ワタクシ、歴代の飛龍伝を、まともに観た事がありません。
ワタクシが演らせていただく神林美智子は、
ご存知のかたも多いと思いますが、
実在の人物、「樺 美智子」さんをモデルにした女性。

脚本を読んでいて、
何でさっきまでAだったのに、Yの行動に出られるの!?
と言うことが多々あり、始めはそのたびに、
今までのビデオ観たいなぁ、とか、
樺さんの本などを読み漁ってみようか・・・
とも思ったのですが・・・・・・

ちょっと話が横道にそれます。あ!!!YUKIちゃんの新曲・・ってスピッツも!?

失礼しました。コホン。

人の行動、気持ちの動き方って、
他人には計り知れないことで、矛盾もたくさんあって、
さっきまで本気で悲しかったり、悔しかったりして泣いていたのに、
次の瞬間、笑えていたり。
その笑いだって、本当に思わず笑えているときもあれば、
何かを断ち切るように笑うことだってあるかもしれない。

要は、人間なんてララーラララララーラー。なわけで。

取りあえず、台本以外の参考資料は、もう少しおあずけ。

私の神林美智子。

観に来ていただくために。



待ってます。
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-30 01:17

エリンギー!!

d0067650_1547385.jpg
皆さん、キノコ、
好きですか?

そうですか、大好きですか。

奇遇ですね、私もです。

中でも…エリンギが大好きなワタクシ。
え?皆さんもぉぉ!?
やだウルトラ奇遇!!
昨日ですね、
美味しいの出ちゃいました。
食べちゃいました。
エリンギと豚ヒレの串カツ!!

おーいしーい!!
サクッとジュワッとギュッギュッギュッと♪

あんまり私がエリンギエリンギ騒ぐので、
周りの皆さんが気を使って食べないの。あはは。
私が美味しくて幸せになったものは、
皆に食べてもらいたいので、
独り占めはしませんでしたよ。ちゃんと。笑。

写真のままやさんという、
小料理屋さんなのですが、
どれもこれも美味しい!!
体喜ぶメニューが盛り沢山で、
只今幸せ継続中。
ずーっと混んでいて、
入れず帰るお客さんも多くて、
ほんとにラッキーでした。
三ノ輪にあるお店なのですが、
日暮里やこの辺りは、
美味しい物が多そうですねー。
カレーも含め、
開拓しに行きたい…
キノコカレー食べたい…
d0067650_1547340.jpg

昨日お会いした猫さん。
好奇心旺盛で、
非常に面白い方(猫)でした。笑。
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-27 15:47

金の大黒さん

d0067650_10145523.jpg

この写真を載せていいものか躊躇われたのですが…
あまりに可愛いので載せちゃいます!!
本邦初公開!!
うちの祖母です!!
孫ばかな私を許してくださいっっ。

あるお祝い事があり、
一年ぶりに会ったのですが、
相変わらず面白い人だ…
着くなり、
私のために、ネタを仕込んでおいた。
と、金の大黒さんという噺を披露してくれまして、
これがまた上手い!
落語なのですが、
自然にまくらがあって、
独自の間があって…
勉強になります。笑
うちの祖母の趣味をお話しても?

私。

でへへ。

照れますわー。

こんなCMありますよね。
永作さんのお酒かなにかで。

うちの祖母は、
タクシーで歳を聞かれると、
『さぁぁ……いくつやったかいなぁ…忘れましたわぁ…』
と小芝居するそうです。
女性に歳聞くなんてねぇ。と。
私も今度使ってみようと思います。
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-26 10:14

つれない人ッ

d0067650_11531126.jpg

あ、犬でした。

コンビニの外にいた子。

もーむっちゃむちゃ可愛い!!!!
体の割に脚が細いんだけど、
ぐわしっと地面を掴んで立っているのですー。

あーまずーい飼いたくなるー…

写真撮るとき以外は、
気持ちよさそーに、撫でられてくれるし、
ペロッペロ舐めてきたのにこのつれなさ。
目なんてもう!
この世の生き物とは思えぬほど
くりっくりのキラッキラで!!

可愛いー…

あ。もしかして犬の写真て初めてかな…
いつも猫さんだったので。

それにしても、
暗闇に紛れる犬だわ。
保護色ね。(何から身を守るのか…)
の首輪がえらい光っているけれど。



今日22日は父上の誕生日。
おめで・とうさんっっ!!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-22 11:53

かっとりーぬ・どぅのぅーぶ

d0067650_1359094.jpg

昼顔発見!

朝鮮朝顔って言うんですって?

綺麗だなあ。



*後日談*
何人かの方にお聞きしたところによりますと、
昼顔と、チョウセンアサガオは別物らしいです!!
ガセネタすみません!!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-20 13:59

へっこみ思案

d0067650_20394251.jpg

もう。
昨日、二度も渾身のブログが送信エラーで消えてしまい、
ションボリーナの沢樹です。

ぼんそわ。

でも!
しょんぼりばかりもしていられません。
前回の日記にたくさんのコメント、
ありがとうございます!
メルスィボークゥ!
お返事はもうしばしお待ちくださいませ、
ムッシウ、マドモアゼウ。
幻カレーの全貌も明らかに!?

じゅぶさんぷり。

なぜさっきから怪しいフランス語を
むやみに使っているか、
今度の役がね、
東大生で、フランス語選択なんですって…
ま、そんな場面は出てこないんですけどね。
当ブログ右コーナーでもお知らせしておりますが、
9月、劇団OPA『飛龍伝2006』に、
神林美智子役で出演いたします。
実はもう稽古も始まっておりまして…
大変です。
何が大変て、もう、それはそれは大変なわけです。

まずね、
先週一日でステーキ祭り&牡蠣祭りに舌鼓を打ち、
一週間に三回もカレーを食べた私は、
しなければならないことがあります。

七草粥生活。

それくらいしないとまずいです。

何しろ、
痩せすぎて貧血起こして牛乳買ってもらうような人、
らしいですからね。どんな人よ。


ふにー。
やっぱりまだションボリニスタを卒業しきれていないようです。
筆がのりません。
え?もう十分?

それじゃ、
おーぼわ。



*編集後記*

と、PCからの更新が怖くて、携帯から更新して、
今確認のためPC開いたら・・・

あれれ?
一個、エラーになったはずの日記が更新されている!!!!

なーぜーでーすぅーかぁーーーーー・・・・・
ミステリー・・・
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-19 20:39

父の日に。

皆様いかがお過ごしでしたか?
大半の方はサッカー観戦されていたことと存じます。

私も、世界大会を片目で見つつ、ブログを更新する、
という、正しい日本人の過ごし方を満喫しておりました。

そう、試合終了とともに、送信ボタンを押すまでは・・・

はい。

またやりました。
やってまいました。

渾身の日記、消えました・・・・・

えへんえへん。(涙)

とりあえず、今日中に書きたいと思っていたことを
箇条書きテイストでお届けすることをお許しください。

*「お父様、いつもありがとう!」

*前回の日記の大反響、大変嬉しく、お返事お待ちください!!
幻の全貌も明らかに!?

*あ!川口様がヘッドで球をお返しに!!

*教訓:ステーキ祭りと牡蠣祭りは別の日に!

*今週(もう先週)三回カレーを食べた!満足!

の五本立てを軸に、
他にも色々書いていましたが、
ショックが大きくて・・・


しょんぼり・・・・
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-19 00:35

参りました。思わず謝り感謝したカレー!!!

d0067650_10281698.jpg

開店予定、18時半。
とある。

私は、
かねがね友人に勧められていた、
カレー屋さんの戸の前で、
向かいの肉屋目当ての蠅をむんむん避けながら、
まだかまだかと腹の虫を鳴かせながら待っていた。

待っていた。

気付けば18時40分。
かれこれ30分は待っている。
10人くらいの腹ぺこブラザーズが、
ハラムシ聖歌隊の如く共に並んでいた。
れ、列を抜けるわけにはいかぬ。

空腹は最高の調味料…にも程々girl、
ほどかある!!っだ!!

むむむむむぅ…

ぐるるるるぅ…

扉に、
“仕込みの都合により、営業時間がズレることがあります”
との張り紙。
はじめは、
ふーん。
と見ていたこの張り紙も、
ガラス越しに見える厨房の店主と
パートナー(女性)の、
開店時間を超えての、
水を飲んでは味見、ぺっ、
味見しては水を飲み、ぺっ、
という様子を見ていて、
だんだん腹が鳴って立ってきた。

そんなの、その味にするのは当然のことでしょう。
その味に辿り着けるかわからないなら
もちょっと早く来ればいいんじゃなーいのぉーう!?
違ーうのをーん?

と空腹から、
すごーく意地悪な気持ちで、
凶暴的な眼差しで、眼孔するどく店内を…睨んでいた。たぶん。

18時45分。

やっと、ヒゲ店主の手により、
その扉は開かれた。この際ヒゲはどうでも良いのだが、
その口から発せられる、蚊ヴォイスの
『いらっしゃいませ』
に更にむきゃっと腹の虫。
私のハラムシのがボリュームが大きいってどないやねん!
お待たせしましたのマゴコロはなしかーい!!

ブスッと店内に入ると、
その街の商店街でも流れていたような、
ハワイアンサウンド。
うっかり癒やされる。

いよいよ注文のとき。

『ま、幻のカレーを…照。』

一日限定10食という幻のカレーを、
有無も聞かずに頼める、
並んだものの美味なる特権!

今日の幻はほうれん草とチキンになりますがよろしいですか?

よろしいとも!

そして出てきた、
待ちに待った、
幻のカレー!!

ここまで読んだ貴方は偉い!!!

うっっっ

まああああああああああああああい!!
食べながら、

あんな意地悪な気持ちで待っててごめんなさい!!
ごめんなさいー!!
と何度謝ったことか。

旨い美味い巧いー!
チキンの皮のカリッと感、
お肉の柔らかさ、
ルーの上にかかった生クリームの優しさ!
マイルドさにパンチを効かせている刻み生姜!!

そして何よりルゥー…

ほう。思わず歓喜の溜め息が…

でもねこれ、
たぶん絶対他のも美味しいね。
ポークも野菜もなんじゃかんじゃも。

まったお米が美味しいの!
甘みも固さも文句なし!

ありがとう、
ありがとう、
と呟きながら帰ったとさ。


最後まで読んでくれた貴方も、
ありがとう。
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-15 10:28 | カレー

キモカワ。

おはようございます。

梅雨ですね~。

髪の毛がモワモワしていやです。脱モワモワ希望。
そう、私はクセ毛ちゃん。モワモワ。
♪世界がもしも変わるなら、今すぐクセ毛を直して♪

はい。
そんな中、
先日、共演させていただいた、岡田達也さんご出演の舞台、
東京ハートブレイカーズの、「コルトガバメンツ」を観劇させていただきました。

なんとこの日は、吉村やよひ様、森下亮様、そして石原善暢様もご観劇。
おらのかたわれ・・じゃなかった、
オレノカタワレメンバーが四人も勢ぞろい。お懐かしゅうございます。。。
みんなそれぞれ、次の稽古に入っていたり、
次の組体操のための体作りをしていたり・・・ってこれはお一人様ですね。
私も張り切ろう。
皆さんの御活躍の様子を伺うと、いい刺激になりますね。
早速朝から腹筋しちゃいましたもの。テーマソングはロッキーで。
やよひ様、ぜひ今度アクロバットレッスンお願いします・・・
チャラーチャーン♪

いよいよ、二週間まえまで風祭ジョーを演じていた、
岡田さんご出演の舞台開演!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
岡田さん・・・・・・・・・・・・・・・。



キモ可愛いーーーーーー!!!!!
(↑失礼)

誰がジョーをやっていた方と同一人物だと思いましょうぞ!!

どんな役かって?
あーーー!!!
くぅーーー!!!

言いたいー!!

けどまだ始まったばかりなので言えないーー!!

きっと、ご本人の所属されるキャラメルボックスさんでは、
決してやることの無いであろう、役柄。
最高でした。

出てくるなり客席の空気持っていかれましたね。
色んな意味で!!

いいなぁ。すごいなぁ。

脚本もとても面白く、吹き出すのはもちろんのこと、
終始にまにま、ぷるぷる、にやにや。微笑ーー。爆笑ーー。
そしてなんだか懐かしい思い、郷愁にひたれる、
舞台と客席、一体感があるというか、
それぞれが自分に置き換えて観ることができて、
かつ観客の想像力を甘やかさない素敵な舞台でした。

あー。
言いたい。
聞きたい?

百聞は一見に如かず。

ぜひご覧いただいたほうが良いかと。

お時間のある方はぜひ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-14 09:46

もっくんについて思う

お茶のCMの本木さん、素敵ですよね~。

でも、整髪料・○ャッツビーのCMも、
素敵。

二人の着ぐるみーズと陽気に歌い踊る、七三ペタンコヘアーのもっくん。

まるで違う人だけど。

いいなぁ。

ついつい、見入って共に歌ってしまう。
ノリノリにはなれないんだけど、
淡々と共に、

「ギャッツンツンをシュ~♪」

さぁ皆さんご一緒に。


筋肉痛でノリノリになれない月曜の午後・・・
嗚呼痛い・・・
[PR]



by attsumaro-nn | 2006-06-12 15:10

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧