くるみの栄養素

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




マット…マン?

d0067650_21421371.jpg

マット運動が得意な器械体操の選手。
しかし、彼にはもう一つの顔があった。

彼の名は、マットマン。
ゴッツァンシティに蔓延る犯罪者達を、
鍛え上げた肉体とマットを武器に、
ばったばったとなぎ倒す……………。



なわけないですよね。
バットマン、ですよね。


来年新作も出来上がるみたいで。
楽しみ。マットマン・・・いやさバットマン。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-28 21:42

おはようございます。

d0067650_10343194.jpg

本当に暑さはお彼岸まででしたね…!
すっかり秋らしくなりまして。
満月じゃない中秋の名月、皆さんご覧になりましたか?

私は月も大好きですが団子は更に…
でも団子がなかったので、代わりにアンパンを食べました。マル。
秋と言えば読書ー。
この間行ったオーディション会場で、
私含め女子ほぼ全員一斉に、
文庫本をザッ!開いたのには少し笑った。
女優さんて皆どんなの読んでるのかしら。

って書いたところで、
“自分もやっている職業に「さん」をつけるのを聞くのは好きじゃない。”

と書いてあった本を思い出した。
ので、“さん”を取ろうかと思ったのだけれども、
にんともかんとも取れんとも。
いかんともしがたいんとも。
取ったところで相手への敬意がなくなるわけではないのだろうけど…。

そして自分が女優と言うのもなんだかくすぐったい。
くすぐったくてケラケラ笑いそうになる。

じゃあなんだ?俳優…役者…表現者…
actress。
とりあえずカタカナ肩書きにする事で煙にまいて落ち着く。

そんなこんなで、
アクトレスは今これを読んでいます。
短編推理ものです。
恩田さんの本を読みたかったのもあるのですが、
これはいわゆる…ジャケ買い?です。

そしてアクトレス沢樹、今日は久しぶりにネットでキャスターになって参ります。
久しぶり過ぎて緊張しそうどす。なぜ京言葉。



皆様いつもコメントありがとうございます。(深くお辞儀)
毎回楽しく心躍らせ拝見しております。

のに!
お返事がすぐ返せる時、かなり後になってまとめて返せる時、
全く返せない時…
まばらで申し訳ありませんことですー!

こまめにチェックして、ぬおお今日も頑張ろう、と、
力みなぎらせておるのですが、
なかなかお返事できないときもございまして。。。

こんなくる素ですが、末永く何卒ご贔屓に…
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-26 10:34

バクトゥのマイジェー

d0067650_235729.jpg

井村屋のあずきバー旋風が突発的に巻き起こっている沢樹です。

今頃?まあまあ。

このシャリシャリ感がたまらんのですよ。
シャーリシャーリシャーリ。

今日は、来月から新しい道に進む同期のNちゃんと久しぶりの密会。
ここで言ったら密会にならないでしょうか。
楽しかったなあ。
話の尽きない数時間。
音楽学校の本科時代に寮で同室だったNちゃん。
最近始めたブログは私のお気に入りブログの一つです。

それにしてもほぼ毎日チェックするブログ増えたな~。

夜見るとあれもこれもとなって眠れなくなるので、
出来るだけ日中に見ようと心がけてはいるのですが…
いただくコメントを読む時についついあちこち覗いてしまうのでありますね。

お肌のためにも早く寝なきゃなのに、
今、懐かしい映画にもはまっています。
それは、

バックトゥザフューチャー!!
キャホーウ!

ちょっと前にテレビでⅢを放送していたのを見たのが発端。


ここで告白。
小学生の時(周りの子も)、
“バックトゥ”
と略していたちょっと恥ずかしい事実。。

もっと恥ずかしいのは、マイケルJフォックスの事を
“マイジェー”
と略していた葬り去りたい事実。

因みにこの頃仲のいい友達の間では、
マイジェー派とトムク派の二大派閥に分かれておりました。
私はマイジェー派。

トムク…誰か言わなくてもいいですか?恥。
光ゲンジにはまらないクラスだったなあそういえば。

昨夜、DVDを見た後、バックトゥのWikipediaを見たら、
面白い事がたくさん書いてあって軽くはしゃぐ。
また眠れなくなってしまった。ああ。

感動したのは、世間一般でもタイトルが略されていたらしい事。
バックトゥではなくバクトゥだけど。


ああバックトゥの話をし出したら止まらないではないの。
最後に問いたいのは、吹き替えは誰がいいですかという事。
マイジェーの声は織田裕二さんもなさってるのですねー。



深夜に及ぶ
“沢樹バックトゥを振り返る”
のせいで、今朝のコクーン歌舞伎中継が見られなかったというのに…
懲りないな私。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-24 23:57 | 映画 DVD

そういえば夢を見た

d0067650_21155437.jpg

昨日、一本の電話が入る。
蘭寿とむおさんからである。

これは電話を切った後に気づいたのだけれど、
そういえば、前の晩、まゆさん(蘭寿のとむさん)の公演を観ている夢をみていた。
そして、色んなところから、
宙組いつ観るの?もう行った?と聞かれたりしていた矢先の電話。

しまった!来月あたまくらいには行かないと終わってしまうぞ!
と思いながら電話に出ると、

「くるさんあなた何してるの?昨日葵ちゃん(同期の美風舞良たん)と話にでたんだけどねぇ、
公演今月いっぱいだからね。」

にゃぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁxxxxxxxxxxxxxx!!!!

これだから宝塚の公演は油断ならん・・・・・
長い長い、と安心してたら、いつの間にか次の組が来てたりするから恐ろしい。

「ああああああ、あ、明日行きますっす!!」

というわけで、
突如今日、伺って参りました。
いやはや、元気そうだしいい顔してた。
組が変わって何かとバタバタしてるのでしょうが、
葵ちんや、周りの上級生の方から下級生の方から、
皆さんに面倒見てもらって可愛がられてる感じがした。
あの学年で可愛がられるという表現もどうかと思うが。

葵たんという人がこれまた昔から変わらずマイペースなお人で、
82期一人っ子隊の一員として、大変頼もしいお人。

それにしても宝塚のみならず、
行きたいと思ってる公演が気づいたら終わってること多すぎる!
うかうかしてるわー。うかうかっていうかもう、ぷかぷかしてる。
いかんいかん。

10月もたくさんありそうだしなぁ、こまめにチェックせねば。

みなさん気になる公演がありましたら、○○行ったかい?って聞いてやってください。
ってこんな人任せだからいかんのか。

写真のケーキは楽屋にあったののひとつ。
泣いてる女子もケロッと泣き止むキルフェボンのケーキ。
ホールで。
こんなのが3つも4つもあった。
どんなですのん。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-22 21:15 | 舞台

どんぐりの立場。

d0067650_1037846.jpg

無いじゃない。

あっついってば。

どんぐりコンクリで焦んぐり。焦げぐり。



…。ほらぁ、もー、暑くて変な事言ってしまうからぁー。


私の大好きな秋はいつ来ますか?
暑さ寒さも彼岸まで…
彼岸入るっちゅーねん!

皆様残々暑厳しき折柄、
熱中症対策は怠りませんよう…

早く「24」シーズン6で秋の夜長を楽しみたいのに秋が来ない。
秋じゃなくても見たらいい?
そこはほら、
形から入って雰囲気作りたい、浅いところがあるものだから…うふ。

そういえば、
WOWOW大活躍です。
借りたのに見ないで返してしまった…
のをタイミングよくちょくちょくやってくれまして。
まあ、
借りたDVDをちゃんと見てたら意味がないという話ですが、
その辺はおいといて。
「太陽」を見ました。
悲しかった。ものすごく。
悲しくて悲しくて、
ずっと、
えー、切ないよ。
悲しいよ。
とブツブツ言いながら見ました。
イッセー尾形さんて方は本当に…素晴らしい表現者だなあ。
人のチャーミングな部分を見つけて掘り下げる天才ですね。
Mr.チャーミーですね。

そして桃井かおりさんの、
大海原のような母性が画面から溢れるのがまた素晴らしい。

この監督の、他の映画も見てみたい。
ユーモアがあって、
時間はゆっくり流れて、
人の機微も見せて、でも無駄がない。
他もそうだといいな。


この作品は制作に4ヶ国位携わっているようなのですが、
そこに日本が入っていない。(出演者除く)

ふむむ。

なんか色々思うけど、うまく書けない。

機会があったら見てみてくださいね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-21 10:37 | 映画 DVD

キラッと光ってにゃんこの眼

d0067650_1822626.jpg

街灯より明るい。




猫とご家族になりたーい!!
にゃー!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-20 18:22

お家へ帰ろう

d0067650_15255761.jpg

自転車を買いました!
無印良品のです。

二年位迷いに迷って、購入!

ほんとは赤とか青とかの、
おキュートなお自転車が欲しかったのですが…
いえ、
もともとはママチャリでも良かった。
が、
いざ購入を考えて探すと、
可愛いのがたくさんあるんですね~。

でもお可愛いのはやっぱりお高い。

ので、無難に無印で。
ところが近隣の無印、ことごとく自転車店頭扱いしていない!
お取り寄せだと言う。
今日乗りたいんじゃワシャあ!
と片っ端からお電話して確認。

結局、
家から10km離れた無印で見つかる。

行きました。

無難な無印が無難じゃなくなったひととき。
ひととととき。くらいか。

買って早々に長距離走行です。

でも風もあって気持ち良かった!!

びゅーんびゅーんと軽快に道に迷いながら、それすらイベントにして、
一人ハンハハーン♪と帰って参りました。

交通ルールを守りながら、
安全な自転車ライフを送りたいと思います。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-18 15:25

でこひろし。

らっせーらー
らっせーらー

d0067650_19363095.jpg

葱胡麻うどん食べて。

d0067650_19363068.jpg

デコ出して。

そんな今日。

今日はとっとと寝ます。

でっこヒーロシ♪
でっこヒーロシ♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-16 19:36

乳酸さんさようなら

d0067650_10173054.jpg

朝からこの「即効元気」+「アミノバイタルプロ」で、
疲労ともオサラバ!

アミノ酸摂取量、しめて4500mg超!

アスリートか!

今日も暑いけど皆さんお元気で。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-16 10:17

ピンポンパンポン

d0067650_22534563.jpg

今しばらくお待ちください。

ピンポンパンポン。




世界柔道、ルールが変わっても…
負けずに頑張れー!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-09-15 22:53 | カレー

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧