「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ゲキサム!

d0067650_23254216.jpg


おいおいおいおい~。
ちょっと待ってくれよ~。

なんだい?この寒さはは!!
準備が。。
身とか心とかの準備が。。。

ぶるぶる震えつつ、稽古より帰ってまいりました
たらいまー。

今年は手袋いりそうだなぁ。

こんな寒い夜はあったかーいお風呂に入らねばですね。
風呂浸かってるかーい?
いえーい!!

ワタクシね、好きな、大好きな入浴剤があるんですけども、
それがね、それがですね、
販売停止になっちゃったんですーーーーーー。

あああああああ。

クナイプの“ワコルダー(杜松)”というやつで、
なんでも随分希少な成分らしく、
しばらくの間作れないんですって。くすんすくすんす。
これがねー、
なんともシップ臭くて効きそうな香りがするんですよ。肩こりに。ふ。

仕方がないので、今日はきき湯であったまります。

皆さんも風邪ひかんといてくださいよー。
ではお風呂行ってきまーす。

・・・あ、写真、きき湯の写真載せるはずが、
ウマウマハンバーガー載せちゃった。
ビレッジヴァンガードのハンバグバグ。
うっまー。

カゴツルベのチケット予約はこちら
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-29 23:25

チケットのお知らせ

かねてより告知しております『カゴツルベ』のチケット予約を、
当ブログでも承ります!
ご希望の方は、
attsumaro-nn@excite.co.jp
宛てに、

件名を、“カゴツルベ予約”とし、
☆お名前
☆ご連絡先(日中連絡のつく番号)
☆ご希望公演日時、枚数、(複数公演ご希望の方は合計枚数もお願いします)
☆合計金額

をお書きいただいた上、どっしどしお申し込みください。
待ってます!(ハートはーとハート)
貴方に観にきて欲しいから!!
アナタニィ、ミニィ、キテホシイカラァ。(懐かしいチャンドンゴン氏廻しでアピール)

目安として、12月17日まで受け付け予定です。
ただ、少年社中の敏腕営業マンM氏が大活躍のようなので、(シャチュウブログ参照)
お早目にお申し込みいただいたほうが安心・・かも?

そうそう。かねがね企画したいと思っていたことがありまして・・それは・・
「ご予約いただいた方の中から抽選で~」
っていうやつ!!
サワキオリジナルカレー皿プレゼント。とか、(どこぞのパン屋さんのように)
サワキとネット将棋が打てる権。とか(いらない?あそう)。
なんか。
なーんかさー。
このくる素を見てコメントくださったり、こっそり覗いてくださったり(隠れくる素タン)
さらにはくる素でサワキを知って、観にきてくださる皆々様と、
なーんかしたいのさー。
いつか実現しよう。うむ。

◆カゴツルベ◆

場所:吉祥寺シアター
日時:1月9日~1月14日
作・演:毛利亘宏
料金:3,500円

1月
9日(水)19時半
10日(木)19時半
11日(金)14時/19時半
12日(土)14時/19時
13日(日)14時/19時
14日(月)14時

*カゴツルベ特設サイトはコチラ*

お待ちしてます!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-28 17:48

琉球時間?

d0067650_16582895.jpg

西武の地下にある、
琉球酒家で沖縄そばを食べようといそいそと。

15時過ぎてるけどLunchやってるといいなー…

………………。

50:00までやってるそうです!!
本気か!!
頼もしいなこりゃ!!

………………。

何時やそれ!!


沖縄は時間がゆっくり流れると聞く。

さすがやね。


あーソーキそば美味しかった。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-27 16:58

冬将軍の戦略

d0067650_11385244.jpg


スノークイーンかはたまた冬将軍の戯れか、
“凍てつく寒さ”をビリビリ感じる寒い日も一旦影を潜め、
穏やかな気候が戻ってきそうですねこんにちは。
沢樹くるみです。

上の、「~ですねこんにちは。」の件は、
気持ち巻き気味で御唱和お願いします。

もっと言うなら徐々にピッチを上げる感じでお願いします。

更に言うなら・・・

もういい。やめなさい沢樹よ。

無駄なひっぱり失礼しました。

昨日、ゲスト講師に脚本家の羽原大介さんがいらしてくださり、
師匠のつかこうへいさんのお話を伺ったのですが、
つかさんの中には、銀ちゃんとヤス、二人が見事に同居しているのだとか。
あの、蒲田行進曲の正反対のふたりですな。
面白い。
多かれ少なかれ、みんな色んな面を持っていますが・・・

というわけで、昨日は元女優妊婦・小夏に身を投じて参りました。

小夏は二代目はクリスチャンの次に好き!!
そんな小夏ができるなんてー!と喜んでいたのですが、
もひとつ集中しきれなくて、ふにー!!
となっていたら、
羽原さんに、

「小夏好きでしょう?」

と言ってもらった。
なんてこったい!
好きな事が伝わるって、ものすごく嬉しい!

ってまたこんな赤裸々に胸の中を明かしおってからに。
あられなさすぎ!

っていう話を昨日、今度共演する少年社中の大竹えりさんに話したら、
「ブログはきっともともとそういうものだからいいんだよ。グリーンだよーーー!」
って言ってもらった。

って後半は嘘だな。グリーンだよーーーは嘘だな沢樹よ。

えりさんごめんなさい。尾ひれつけちゃいました。

そんなこんなで、1月の公演、「カゴツルベ」の稽古もがっつりスタート。
カゴツル部、略してカゴ部(←勝手に命名)特設ページも完成!
予告編もなんだかすごい!!
カゴ部、面白くなりそうです!!

ぜひご覧くださいませませ!!

↓カゴツルベ特設ページ↓
コチラから
トップと予告編で、小さいですがBGMが流れますので、
こっそり見る方はボリュームをオフにしてご覧ください。
堂々と見られる方は、音楽と合せてお楽しみください。

なんだか今日“!”が多いな。
写真はなんだか他人とは思えないアセロラドリンクのキャラクター。
丸い。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-26 11:38

私の中の三ツ星は…

d0067650_12561064.jpg

カプチーノよりカフェミストのほうが好きだという事に気づいたサワキです。

カフェミストってスタバ以外にもあるのかな?

季節限定のホワイトチョコザッハトルテにも、
カフェミストの方があっている気がする。
ぜひお試しあれ。

いやー、しかしぶるっちゃうような寒い日が続きますね。
チキンな私は厚着による寒さ対策に余念がありません。
着込んで着込んで着込んでナンボ、
着込んでナンボの商売だ。
おしりかじり虫もそう申しております。

風邪なんてひいていられませんからね。

なのにコートがあと一週間くらい戻ってきませんからね。

ジャンパーとかジャケットの中に着込んでモコモコです。

こんなんじゃ、みしゅらんの☆☆☆お店にも行けやしない!


…、もともと行ってませんケド!


ミシュランてタイヤ屋さんのミシュランなんですね。
発売記念の映像に、
白いモコモコしたタイヤの着ぐるみさんが、
楽しそうにしてて面白かったです。

☆の増減で一喜一憂というか、
店の運命変わるくらい影響力がありそうなイメージですが、
どうなのでしょうね。
目安にはいいけどー、うーん。
と天邪鬼はひねくれてみたりします。

とか言いながら、
ちょっと読んでみたい。笑

あー。
想像しながら書いていたらお腹が…
ぐるるるるるるる…

塩むすび食べたい!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-24 12:56

冬物語

d0067650_031249.jpg


1999年に上演された、冬物語のDVDをいただいた。

なぜ8年経った今ー!?
と思ったら、復刻版だそうな。
そういえば昔はVHSだけだったんですね。

ちょーーーーーーーー久し振りに、観てみた。

わ、若いーーーーーー!!!

そりゃそうだ。まだ20代に入って間もない頃ですもの。
同期の壮タンさんも若くてねぇ、
爽やか壮さんの歴史を感じました。ほほほ

オサさんの花魁(十六夜は私の娘だったんですそういえば。自慢。)姿、
麗しかったなぁ。

おかーちゃんも1月の花魁頑張るで!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-22 00:03

沢樹復活総力祭 

なんだかスーパーのSALE広告のようですが、
はい。
沢樹は元気です。

元気になりましたんこぶ!!!

ありがとうございますこんぶ!!

コンナノモユルシテクダサイ

風邪ひきかけ日記の後に、治ったー、
って書こうと思ったらサイトがメンテナンス中で、機会を逃し、
遅くなってしまいましたのことです。(すぐ人のせいにするー)

今日も街の葛根湯に、感謝。


昨日、元花組の、月路奏ちゃんのライブに行ってきました。
たまたまお知り合いの方から情報をいただいたのですが、
まさか歌手とは!かっこいいなあ。
めっちゃかっこいい音を出すバンドの皆さんと、奏ちゃんの透明感のある声が高めあって、
とても心地良いひとときをもたらしてくれました。

奏ちゃんの同期の子もたくさん来ていて、思わずきゃっきゃしちゃいました。
もう新人公演卒業してるってゆーんだからおねーさんびっくりしちゃったね。

そんなこんなでいい刺激をうけつつ、
日曜学校(ワークショップはとある旧小学校でやっているのです)で集中したり、
色んな人からたっっっっっっくさんいい話聞かせてもらったり、
ビタミン摂ったり、カレー食べたり、カレー食べたり、
高いところに登ってみたり、たまにカレー食べたり・・・
しながら健康的にすごしております。

やっぱカレーだな。

あ、そうだ、総力祭・・・・何しよう・・・・
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-20 17:01

リピートアフターミーコ

d0067650_11254962.jpg

ミーコ『風邪の人は、マスクをしましょう。』

say!

…………。

yes!



またしても切符をSuicaのタッチパネルにONしてしまったサワキです。

でもおサイフケータイにはできない。
なんか心配。
古いですか。
脳みそ古いですか?


さて、冒頭の変な一人遊びに戻ります。

巷では風邪大流行ですねー…

なーんかねー
いたんですねー
私の首の辺りにもねー
風邪菌君がねー
ケケケケケ
ってねー。


マスクしてビタミンとって、
手洗いうがいはしてたんれるよ。
それらのにそれらろり。

電車や劇場、
人の多いところ、乾燥するところでは、
びんなバスクしばしょー(みんなマスクしましょう)。
すでにひいてる人特に!
意外としてないから怖い。
心中お察ししますけども。

でも昨日葛根湯をしっかり飲んで、
遠赤外線あったか靴下はいて、
しっかり寝たらかんなりマシになりました。

一番の問題はねー…
春に、クリーニング屋さんに預けたコートがねー
あと☆2週間☆は帰って来ないらしいということなのれー

なんでも今年あったかかったから、
倉庫?から戻って来てないんらってー


うそーーーん…


寒いのは好きだけど…どうしようかれー

…。
…ん?

どうしよう…かれー?
ドウシヨウ…カレー…
ドウジョウ…カレー…
道場…カレー…

ど、道場カレーか!

ぬ?

待て待てい!

もしくはもしくは、
同情カレー!?

嫌!
そんなのはイヤイヤ!
わ、わかったー!

鰌(ドジョウ)カレーやー!

元気モリモリ!
鰌カレー!
皆様もぜひ、お試しください。
ヤッホホホーイ。









…ど、同情するならカレーをくれ!!
キッ☆

熱上がってきた。(嘘)
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-18 11:25

蕎麦と闇練と。そしてしし座流星群。

d0067650_20382435.jpg

今日は闇練です!

こんなところで公言したらちっとも闇らしくないですね。
しかも昼過ぎから始まってるし。
やっと少し闇らしく。妖怪らしく。

今夜からしし座流星群のピークだとか。
7~8年位前に指宿で見て以来見ていないので、
今回は見られるといいなあ。
そして指宿砂風呂ツアーもまたいつか行きたいなあ。

写真は大変お世話になっている方のお店で催された、
蕎麦打って伸ばして切って食べるの会の図。
自分で打った蕎麦というのは、
なんとも愛しく美味しいものですね。
蕎麦打ちや陶芸にはまる人の気持ちがわかった気がします。

そんな蕎麦の記憶をたぐりながら、
今日の晩ご飯は皆でデニーズ。
私は豆腐チゲみたいなやつ。
ドゥンブグ?とかなんとか。
しっかり食べて引き続き頑張りますです。

そういえば、闇練は経験あるけど、
闇鍋はないな…
闇鍋って実際やったことある人いるのかな…
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-16 20:38

理絵さんと♪

朝からバッタリ!
朝一で見る美しい人は、
珈琲より覚醒効果が高く、
ハーブティーより優しい。


…ちょっと、
ちょっといいんじゃないの?このコピー。
理絵さんがハイビジョンTVとか、
美容液等の広告にお出になる際は是非ともこのキャッチフレーズを使っていただきたい。
…それは冗談ですが、こんなすがすがしいお天気の日に、
美しい人に会う嬉しさよ。うふふ。

そうそう、広告と言えば、
ワタクシ今、大好きなCMがありまして、
矢沢永吉様ご出演の、
ブルーレイディスクレコーダーのCM。

『今までのDVDの矢沢は、ハイビジョンじゃなかったの?ハイビジョンで見てなかったって事?』

みたいな事を言ってるE・YAZAWA様。

たまらなく好き。

最後に『もったいない』って。

なんかいいわ~あのCM。


帰りに使った東京駅。
様変わりっぷりにたじたじドキドキ。

うかつに待ち合わせできない駅になってますね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2007-11-13 12:53

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧