「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧




サプライズ。

d0067650_15315396.jpg

先日、親愛なる友人と食事をして、
フツーにケーキを頼んだのに、
こんなのが来た。

いつの間に!?

なんだよー。
びっくりするじゃんかよー。
ケーキ皿にありがとう、って。
恥ずかしがりやなのか派手好きなのかどっちだ!

こっちがありがとうだよホントに。


こういうサプライズは仕掛けられると嬉しいものですね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-31 15:31

桜もいいけど椿もね。

d0067650_15371878.jpg

桜ちゃん。
桃ちゃん。
椿ちゃん。
菫ちゃん。

どれも可愛いですね~。
お花が名前っていうのもいいなあ。

でも、なぜ、梅、は渋く感じるのだろう。
花はあんなに可愛いのに。。。

梅ちゃん。。。

いやいやいやいや、
可愛いんですよ。可愛いんですけどね?

梅ちゃん。。。

ウメちゃん。

片仮名にすると尚一層渋みが増す。

でもあえて、
でもだから、
ウメちゃんが可愛いのか。
そうか。そうだ。
うん。可愛い。

「梅♪」

うん。うんうん。


ああ!

やっぱり声に出すと可愛いな!梅ちゃん。



で。


やあやあ、
昨日は皆さんコメントありがとうございました!
嬉しいなあ。

皆さん色々スッキリ方をお持ちですね。

サワキもすっかりゲンキになりました。

残念なことに、
昨日ヨガスタジオが閉鎖していたこが発覚し(!!!)、
ちょっぴしびっくししちゃったのですが、
本日無事、新しい所を見つけて静かに熱く動いてきました。

いや~、汗かいてスッキリ。
難しいポーズを久しぶりにやって集中してスッキリ。

気持ち良かったです。
でも昨日の時点で、
吐き出してみたら本当にスッキリしていて、
スッキリしたら嬉しい話を二つ三つ聞いて、
なんか、儲けた感じです。

儲けたー!アタシ儲けたー!


すみません。言いたかっただけです。
“キレイ”の“ケガレ”の台詞ですたぶん。
今夜はお花見です。
100人位来るらしいです。ひょー。

そういうお花見は初めてなので、どんな感じなのでしょうね。

雨降りませんように。。。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-28 15:37

ふんむっ!とな。

d0067650_15195173.jpg

たまにはうじうじし続けるのもアリかと思ったのですが…

やっぱり性に合わん!(早すぎる?)
というか、溜めないで吐き出したら元気になってきたんですねぇ。(単純単細胞。)


なのでチョコ食べてヨガに行ってきます!

そう。運動量が足りなかったんですきっと。
ここ数日、鼻をかむのに忙しくて、軽いストレッチしかしていなかった。
よく歩いてはいたんですけどね。

ぬるい。ぬるいぞ。

ゆるい。ゆるいぞ。

お花もいいけど自らを鍛えよ。

と、いうわけで、行ってくるでやんすー♪

明るい色のウェアでがしがし行こう。

d0067650_15195155.jpg

写真のチョコ、モーベンピック。

ンマー美味しいです!
お顔が、にゅほわわ~んとなります。
お疲れぎみなショコランにも、元気なショコランにも、
オススメです。
ソニプラなどにありますですからして。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-27 15:19

三者三様。

d0067650_10345612.jpg

片仮名で書くと、サンシャサンヨウ。

サンシャインザンヨウコ。
みたいだ。
ザンさんお元気かしら。

サンシャイン…
あわわー!キャラメル観てない!!
あわわー!

桜が恥ずかしげもなく、惜しげもなく咲き誇る今日この頃ですが、
(この間、『桜って、なんか恥ずかしいよ!』って言ってた人がいた。え!?と思ったけど、ちょっとわからなくもない。脱線。)

サワキ、何故か元気がないんです~(T^T)
えへんへえへんへ。
わひんひわひんひ。

わりかし何があっても、
から元気じゃなくて、切り替えて楽しく過ごせるのですけどね~。

きょんきゃい(今回)はでぃあめだああ~(だめだ~)o(T□T)o

なんじゃろー。
桜の妖気に吸いとられているのか?
私が知らない間にNew新暦っていうのができてて、
実は五月病なんじゃないだろうか。

テンションあげるために、
やたらと花を買ってしまいます。笑
キッチンブーケとか、テーブルブーケとか、
ちっちゃいやつ。

そこがまたジタバタしてる感じがしてアイタタタですが、

やっぱり花はええのう。

みんなこんな時どうやってやりきったり乗り切ったりするんでしょ。

オススメの方法あったら教えてくだっせ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-27 10:34

鶏になる。

d0067650_1626659.jpg

昨日は鶏のあんなところやこんなところ、
刺身で、煮込みで、焼きで、パテで、卵で、スープで、
もう少しで羽が生えるとこまで食べました。
注文してから鶏をさばいているらしく…
ありとあらゆるところを刺身でいただきました。
写真も骨抜き手羽を焼いたものですが、
中身はレア~ン。
口に入れた途端、
こっちが骨抜きに。

ありがとう。
ありがとう鶏。
そしてこのお店を見つけてくださった、
某雑誌社のI様。
ありがとうございます。
朝起きたら肌ツヤぷるってました。

昨日は、
産経新聞社の桜子様、
イキウメの作演、前川様、という、
大変クリエイティブなお仕事につかれている方々とご一緒させていただいたのですが、
皆演劇で繋がっていて、
更には話を進めるうち、
知っている人が繋がって、
更々には、
初めましての前川さんのblogを何ヶ月も前に読んでいた事が先ほど発覚。
知人から、
『知人のblogが面白いからぜひ読んで欲しい』
と勧められたのが、
前川さんのblogの中の、ある一日
“ぎうにう”というタイトルの日記だったのです。
(本当に面白いからぜひ読んでいただきたい)

世間は狭いというか、
人と人って繋がっているんだなあとか、
なんだか嬉しくなりました。マル。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-26 16:26 | おいしい話

飛ぶ。

d0067650_1514363.jpg

花粉も。

今度こそサクラ♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-25 15:01

翔ぶ。

d0067650_14593851.jpg

かもめも
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-25 14:59

ヤネセン。

d0067650_2143353.jpg

今日は中学・高校の同級生の結婚式で、
根津神社へ。

根津駅で同級生四人と待ち合わせ。
するとメモと地図を持った外国の女性が、
『ここに行きたいのだが』
とメモを指して尋ねてきまして、
見ると、
“YA-NE-SEN”
とある。

土地勘のない私達。
必死に地図を見たり携帯で調べたり。

漢字がわからないので片仮名でググってみると、
“谷根千”の文字。
これだー!!
と、薬局のお姉さんに谷根千の場所を聞く。
やっと説明できるー♪
と喜んだのもつかの間…

ヤネセンって…

谷中、根津、千駄木、
の三地域の事だったんですね…

なので解明した後も説明に四苦八苦。

さらに女性、
『トラディショナルビルディング。トラディショナルビルディング。』
を連呼。

ヤネセンが何かも知らなかった私達が、
ヤネセン一帯の中でも伝統的建造物の場所。
なんてわかるはずもなく、

結局、
根津神社で友人が結婚式を挙げるから来てみたらいかがか、
とお誘いしてみました。

って、全部友人が話してくれたんですけどね。ぷふー。


桜はまだツボミでしたが、
お天気も良く、
とってもいいお式でした♪


それぞれ色んな経験をして、色んな道を歩んで、
たくさん成長しているんだけどでも、
変わらないんだな~。みんな。
昔を知ってる友達と、
可愛い友人の花嫁姿を見ながらベラベラベラベラ。
楽しい楽しい一日でした。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-23 21:43

サム=水道橋=ユキと杮落とし。

d0067650_2174162.jpg

今日、出来立てホヤホヤのホール、
“JCBホール”の杮落とし興行に行ってきました。
その記念すべき舞台に華を、花火を、
いやロケットを打ち上げるのは、

水道橋ユキ。

でも彼女、これが飯田橋なら飯田橋ユキに、
武蔵小杉なら武蔵小杉ユキになるって言ってた。

…。

まあとどのつまりユキですわ。
トドつまらんでもユキですわ。

ユキちゃああああああん!!

ですわ!

なんだかなあ。
今日ユキちゃんの曲を生で聴くというのは…
思う事ありすぎて参った参った。

新曲『汽車に乗って』すごく良かったです。
4月発売ですって。
待ち遠しいなあ。



んー。

色んなこと書こうと思ったけど今日はやめとくでしゅうー。
夜中だし。
濃くなりすぎそうだし。

あ、でもこれ書かないとわからないや。

ユキちゃん、先月36歳のお誕生日を迎えて、今『サム』なんですって。

だから
サム=水道橋=ユキ。

かっわゆい。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-23 02:17

フラワーパウダー。

d0067650_20314180.jpg

↑今日の私。

いや、もっと人相悪いかも知れません。

ティッシュが足りません。

誰か!

誰か私にティッシュを!

募ティッシュにご協力くださーい!


毎日ティッシュでバッグがパンパンだ…




真央ちゃん、ヤッター!

あ、はい。
米ドラマ『HEROES』
はまってます。

ヤッター!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-03-21 20:31

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧