くるみの栄養素

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




いい事あった水瓶座女です。

d0067650_19381175.jpg

部屋に飾る花が切れて久しい今日この頃。

花屋の前で。

ダリアにするか、シャクヤクにするか、スズランにするか。

難しい問題に直面しております。

(混ぜるに混ぜられない個性の強さ)

シャクヤクの束の、
この和服美人というタイトルがいいのです実に。

目指せ、立てば芍薬美人!!


という事でややシャクヤクさつき(という名の芍薬)の優勢か。


あああでもスズランも捨てがたいー!
(ちなみに明日5月1日はスズランの日だとか。なんでかな。)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-30 19:38

むーしゃ。むーしゃ。

d0067650_13244811.jpg

幸せ~♪

今日はベーコンエッグベーグル。
ベーグル写真はもういい?あら残念。

今日はあっついですねー。日差しがつおい!!

日傘必要だった…
もうそんな時期なのですね。
今日は日陰を探して歩きます。

そんな、サワキは、ゆーても、
今日の占いカウントダウン第一位の水瓶座の女ですから。


何が、ですからだ。
買ってでも日傘を差せ!


あ~四月も終わりだにゃ~。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-30 13:24

エンターテインメント欲。

エンターテインメント欲をかりたてられました。今日。
観る方、感じる方、じゃなくて、差し出す方。の欲。

あぁぁぁぁ!エンターテインメントしたい。
エンタなテインをメントしたい!
なんねそれ!!

そんなことを思っていた矢先、ふと、久しぶりに、
ラーメンズのサイトを覗いてしまう。うっかり。なのか必然なのか。

小林賢太郎氏の、ポツネン単独サイトも出来てたんだ!!

読んでみる。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
エンターテインメントしてる!!!

自分のことバカとか言いながら、コントバカとか言いながら、
幸せそうに。天才が。

すごいなー。っていうかもう、すげーなー。

小林さんの“メッセージ”コーナーは、
思い出したようにたまに読みに行く。
自分の気持ちが帰りたいところに帰れる。
あの姿勢は永遠に見習い続けたい。

あ!明日(というか今日)早いんだ!!
寝よ!

(多肉がわっさわっさしてる写真のあたりまでコメントのお返事書きました♪お心あたりのあるかたは覗いてみてくださいませ☆)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-30 03:12

あ…

ラピュ太のイケメンはバズーじゃなくてパズーだ…

親子だ…
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-28 12:33

パンズ。

d0067650_1225488.jpg

ドトールのスモークチキンサンドを食べながら。
こんにちは、サワキでし。
…失礼、サワキです。


ドトールのベーグルサンドは、うんまーい。
でも意外と取り扱ってない店舗がチラホラ。
この1ヶ月位、食べたい食べたいと願いつつ、
なかなかありつけずにいたら、
昨日知人のブログに美味しそうなスモークチキンベーグルの写真!

んもー、我慢できず、
今日は見つかるまで探すつもりでおりました。
らば、一件目でこんにちは。
めでたくいただきました。

ドトールのパンやベーグル、
侮れません。
ドトールのトーストも好き。ふっつーのトースト。

パン、と言えばね、
パンズラビリンスと言う映画、皆さんご存知かと思いますが、
スペインの映画で、去年日本でも公開され、
今DVDが出ています。

面白いんですよこれが。

スペイン内戦下のお話なんだけど、
ジャンルは多分、ファンタジー映画。
…いや、
ファンタジー風なんだけど実は戦争映画?

うーん、どっちだろう。やっぱり後者かな。

ファンタジー映画と戦争映画、
どちらもそーんなに得意ではないのですが、
この映画のすごいところは、
そのどちらの要素にも、まっったく過剰な演出をしていないところで、
ワタクシ大変興味深かったです。

残酷なシーンも、
主人公の女の子の、妖精との出会いも、
淡々と、ひとつひとつ置いてくる感じなのです。
だからこそ余計に、残虐さや、切実さが浮き彫りになってくる。

戦争映画だけど、ちゃんと少女を中心に描かれていて、
悲しく辛いであろう毎日の中で(それもこちらが感じるだけで、本当に過剰な悲劇アピールはない)、
少女が妖精と出会ってしまう事も、
あって然るべきことのようで、
美しい映画にした、
ドキュメンタリーのようにすら思える。

勿論ドキュメンタリー映画とは全く全く全く違うのですけれど。

うちの父もお気に入りで、
「何が珍しいって、外国映画にしては、誰も神様神様言わない。そこがリアルで面白かった。バズラビリンス。」

と。
確かに。
少女もお母さんも、反乱軍も、人民戦線側も、
神様に救いを求めるシーンが全くない。
確かに珍しいし、リアルかもしれない。
でも、
でもね父さん、
バズラビリンスじゃないんだ。

パンズ ラビリンスだよ。

パンって牧羊神が出てきただろう?
バズじゃなかったろう?
バズーは天空の城ラピュタに出てくるイケメン(ちょっと違う)だよう。


父さんがこの日記を読まない事を祈ります。


(因みに、CGもさり気なくすごいので必見です。後半の大尉の口に注目。)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-28 12:25

おはようございます。

気持ちのいいお天気ですねー。

ほのかに初夏の香りがするのは気のせいでしょうか。

4月最後の月曜日。
どっぷりGWでどこかへ行ってしまう貴女も、
飛び休GWで今日は仕事だという貴方も、
GWとはなんぞ?轟々とワークするという事?というアナタも、

一週間、よーいスタートです!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-28 06:53

松の緑

d0067650_1528937.jpg

今日は朝早ーくに起きていたので、
陽が昇るところが見られるかしらとしばらく空を眺めてみたけれど、
生憎の曇り空。
でも朝はかろうじて明るくて、
うすぼんやりオレンジの空が見えました。
早朝の空は好きです。

そしてお昼すぎ、吉祥寺の前進座劇場にて、
日本舞踊の会を観させていただいてきました。

大竹えりさんにご招待していただいたのですが、
えりさんの松の緑(という踊り)、
んまァ~、カッコイイことカッコイイこと。
貫禄満点でブレない感じがにクラクラきました。着物も素敵だったし…

あぁ…稽古行こ!!
と、背筋が伸びました。
こういう刺激をもらえるという事は本当にありがたい。

帰りにえりさんと、パシャリ。
お土産の人形焼きを持った私。嬉しそう。

あいや人形焼きが嬉しいんじゃなくて!

えりさんと、ってとこ!
それからもうひとつ嬉しい事。
仲良しの女優さんが母子共に健康で無事出産!
いや~ん、嬉しいY(>_<、)Y

産む前の楽しみな事、しんどい事、色々聞いてたからめちゃくちゃ感慨深い。

あ~、良かった。
メールもらって脳内小躍りしてしまった。
♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪

すくすく育て~☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-26 15:28

寝ずの番を寝ずの番。

ちょー。
ほんまやめてー。

こんな時間に寝ずの番とかやるのやめてー。

あー。関西弁うつるわー。

あー。

見てしまうー。

早よ寝なー。

でもおもろいー。やっぱおもろいー。

らもさんの原作もマキノ監督の演出も、
それとやり合う役者さん達も、
みんな素敵やなー。

長門裕之さんの地獄八景、
早回しじゃないの聴いてみたいわー。
(出だしが米朝師匠そっくり)

中井貴一さんDCカー○のCMみたいで可愛いなー。
岸部さんと笹野さんの並びはご馳走やなー。
涎もんですなー。

ほうかさん上手いなあ。悔しいなあ。

木村佳乃さんのおでこ撫でたいわー。

富司さんの緋牡丹お竜、もっかい見たいなあ。


………………。
お竜さんはさておき。

やっぱりいい映画やなー。

中島らもさん好きは母譲り♪(母は朝○新聞の、明るい悩み相談の愛読者)

そのルーツはさらにその母(祖母)にあり。

祖母は本当に愉快な人で、
話し方、間合いが独特で、
会話してても、
ほんとに素人か!?
と思う程ひょうひょうと、
天才的に面白い人だった。

亡くなるぎりぎりまで落語を創作していた祖母。
最後までゲラゲラ笑かされていた母。
これはもう、隔世遺伝で私が継ぐしかない。

でもそんな才能ないなー。

…おばーちゃーん。
私にその才能わけてくれー。


やっぱり笑いは大事です。

切ないお話?けっこう。
怖いお話?大好き大好き。

社会派?大いにけっこう。

その中に一滴二滴三滴の笑いを。

今日(昨日)、ある席で、顔の筋肉が筋肉痛になる程笑わせていただいた。
そこにいたみんなが健康的によく笑っていた。

笑いは愛だ!

そんなわけで、こんな時間に笑いの大事さ、
ありがたさを、
ただ闇雲に語ってみたサワキですが、
寝ることも大事なので、
そして、
寝ずの番が終わるようなので、
寝ます!



……もっと早く寝るつもりだったのになー
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-25 04:48

四ッ谷の階段。

d0067650_1519416.jpg

d0067650_1519434.jpg

お岩 中村福助

民谷伊右衛門 中村吉右衛門




なんですとー∑( ̄口 ̄)



でも伊右衛門はにざ様かみつ様で見たかった気もちょっとだけ。
ちょっとだけ。


福助しゃんのお岩…
命かけてそうだにゃ~…
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-24 15:19

金のうなぎ犬、銀のうなぎ犬。

d0067650_1265092.jpg

そなたのうなぎ犬はどちらじゃ。

「金のうなぎ犬です。」

即答でそう答える私は金のうなぎ犬を持っている。
できる女は持っている。ゴールドうなぎ犬。

何の話?
ストラップの話です。

はうどぅゆーどぅ。
サワキです。

携帯を替える少し前からつけだしたストラップがね、
金のうなぎ犬、の着ぐるみを着たキユーピーさんなのです。

つけていると実に愉快な気持ちに。
このにゅう携帯にも早くつけなくては。

昨日、某所で、
コラーゲンとかビタミンとかアスタキサンチンとかクエン酸とかたんぱく質とかカルシウムとか鉄分とかアミノ酸とか、
をたくさん摂取させていただきました。

フカヒレとか鶏手羽とか鱈場蟹とか大海老とか黒酢の酢豚とか黒毛和牛とか有機レタスとか有機ナスとか、
で。
ぐへへ。

叶姉妹のお二人は毎食こんなの食べてるんですよねー。(←勝手なイメージ)
あとスッポンとか。
そりゃあ肌ぷりぷりぷりごろ太ですわ。

でも私は130円くらいの菓子パンも食べたい。にゃ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-04-24 12:06

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧