「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




晴れないかな~。

d0067650_18262127.jpg

来週一週間晴れて欲しいサワキです。
アロハオエ。

晴れてくれないとねー、困るんですよ。
ある撮影が、お日様の動向にかかっているのです。
頼むぜよー。
でも雨っぽいんだよなー。はうー。

写真はお天気のいい日にふらっと歩いて見つけた滝。
小さいけど、誰もいなくて怖かったけど、
リフレッシュ。

箕面の滝に行きたいなあ。
猿から身(主に食べ物)を守りつつ滝壺の縁に座ってボーッとしたい。
同期の有永ちゃんと良く行きました。箕面。
そいえば有永ちゃん今何に出てるんだろ。。。
四季はいつ何に出てるか調べにくいにょにゃー。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-31 18:26

うわばみ草を持てこい。

d0067650_1821167.jpg

姉さん食べ過ぎやわ。

ツチノコみたいですやん。

UMAですやん。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-31 18:02

鼻高々。

d0067650_126336.jpg

あれ?

なんか、

おひとり、

ちょっと雰囲気が・・・

d0067650_1261681.jpg


鼻・・・

高いっすね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-29 12:08 | 狛犬、ではないけれど

好きなもの。

d0067650_19351091.jpg

オニオンフライ。

フラーイ!

でも一人でこんなにたくさん食べられるのかしら…

はにゃほにゃ。


暑いけど夕方の風が気持ち良す。

いい季節だがね。
北海道とか行きたいだがね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-27 19:35 | おいしい話

五月雨は誰。

d0067650_11452277.jpg

水垂れ乱れて五月雨は誰。

そんな私は垂水区生まれ。
こんにちは。サワキです。

梅雨入りですか?

地球の変化、気象の変化が激しくて、
季節の言葉を使うのが難しくなってきますね。

旧暦ではいついつで、
しかも昔は何月から寒かったから、
昔の梅雨はいつからだから、
昔の秋は…春は…本来は…

いちいちつけなきゃならない。
ま、そんな風に昔との違いを思う事もなかなか無いので、
それもまた一興、でしょうか。

ちょっとお腹が痛いのですが、
シャキッとしないので、スパイスで覚醒。

うんみゃい!!

ここは近所のカレー屋ですが、
表参道の大好きなカレー屋さん、ゴングルに近い味。

バターチキンカレーと、豆キーマと、
ギー(バターのぎゅぎゅっと濃いもの?)がほどよく塗られた、
パリパリもちふわド美味ナン。
これにマンゴーラッシーがついて800円はお得感あり。
インド料理屋さんのカリーは結構お値段しますからして。

しかし人が少ない…
潰れないでくれ…どうか…
でも混まないで…どうか…(矛盾しちゃうなあ)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-25 11:45 | カレー

魂。

「志村魂」

なんて読むのかなってずっと思ってた。

「しむらだましい」?
「しむらこん」?

正解はしむらこん。

そか。

しむらけん→しむらこん

そか。(遅)

そんなわけで一昨日、
しむら魂を観てきました。
というか観させていただいてきました。

お馴染みの殿から、
特技の津軽三味線、松竹新喜劇、
と、盛りだくさんな内容。
でもテレビで見た事あるようなキャラクターや、
コントも多くて、
なんでわざわざ今、舞台で?
と思ったけど、
志村さんもやっぱりライブが好きなのかしら。。
そういえば、
全員集合って日本青年館でやってたんですよね。
初めて日本青年館に出た時ゃあ感激したものです。
「ここがチョーさんの楽屋でぇ、
多分ここがゲストアイドルとかの部屋。
てことは私達の楽屋はカトちゃんとしむけん?」
とか適当な事を言ってきゃっきゃしたものです。

ま、ゆーても私はひょうきん族派だったのですがね。
はっはっは

でもね、全員集合って、今見てもきっと面白い気がする。
あれ、公開収録、ってことは、
変な話、無料、ってことですよねぇ!?

もちろん公演と収録では、
お客さんが我慢したり、色んな意味で参加する事もある、
という点は違いますが、それでも観たいよなぁ。
志村さんの暑苦しくないサービス精神と、
ダチョウ倶楽部さんの卓越したチームワークの良さに、
目から鱗の三時間十五分間でした。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-22 17:21 | 舞台

むひむひむひむひ。

蚊が出たわけじゃありませんよ。

なんと!
モバイルSuicaデビューしちゃいましたああああああ!
(なんと!て言う程のことではない)

携帯でピッ。
一秒タッチでピッ。

いや~ん。
ドキドキ。

なぜでしょう。

みんなが見ている気がしますよ。
(気のせい)

ニタニタニタニタしますよ。
(きもい)

んああっ!

んなんか!

ん文明の利器ここにあり!

緊張するわあ。
落とせないし壊せないわあ。

あー
ドキドキドキドキ。
キョロキョロキョロキョロ。
(キョドキョドの間違い)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-21 15:42

ケーキケーキケーキ!

d0067650_12251488.jpg

撮影現場が甘い香りに包まれています。

甘く、そして危険な香り。

お腹がぐるると鳴いたのを聞いたか聞かずか、
私の娘役の子が、枝豆プリッツを与えに来てくれました。

女神!

世話をかけるねぇ。ゴホッゴホッ


と思ったらお昼に。

ホッ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-21 12:25 | おいしい話

ストローの先に犬。

d0067650_17254168.jpg

ブルドッグさんの締まったお尻を眺めながら、
ハニーミルクラテに舌鼓。ポーン!

甘いラテと甘くない尻はベストバランスですねこんにちは。
サワキです。

お昼に衣装合わせがあり、
にわかOLさんの気分を味わう。

OLさん。憧れる。
なんか、いい匂いがする。ついて行きたくなる。笑

気のせいかなぁ。。。

でも演じるときは、
(誰にもわかってもらえなくても)
私が感じてる、
“いい匂い”をさせたいとか思う。ひっそこっそりと。
(香水をつけてるとかそういう事ではない、なんか、女性らしい感じ)

昨日はオーディションの帰りに、
同期会が催されている事を思い出し、
緊張と緊張と興奮が冷めやらぬまま、会場へ。

女ばっかり10人以上いたけど…
OLさんのような“いい匂い”がしないのはなぜだ!!笑

同期が言うのも何ですがね、
店に着いたとき、
なんだあのいい女の集団は!
と思うほどの席でした。
が!どうやらそれとOLさんのいい匂いは違うようで…

うーん。ふっしぎ。

ま、なんていうか、
うちの同期、
綺麗なくせにサバサバしすぎてる人が多いんですね。
そんな面子が同期(女)だけで集まったら…もう、ねぇ。
前回の(私は不参加)会なんて新橋のお父さんみたいな雰囲気だった、
らしいですから。

でもね、
同期ほんと大好き。
すっぱくなる位好き。
お互い頑張ってる事が励みになる、なんてもんじゃない。
生きてるだけで嬉しい。笑

さららんの映画も間もなく公開とか。
芸術家肌のさららんの事。
アンテナが動いたんだろうなあ。
見に行かねば。

そいえば、
この2ヶ月、
もー、何年かぶりに、
宝塚グラフを続けて読みました。
先月は、
「桜一花ちゃんが、嬉し可愛いことを書いているからぜひ読んでみてください!」
という事を色んなところで言われ、
立ち読み。(←コラ)
一花たん、ほんとにまー、
嬉しい事言ってくれてました。
今の一花はもっと素敵に言えるよ。と、
今度伝えたい。
いや、前からだけど。

今月号は、蘭寿さんの楽屋でくすねて読みました。(←嘘。くれた)

「泣く準備して。」

と冗談言われながら見せられたのが、
彩吹さんと蘭寿さんの対談コーナー。
の、扮装。

確かに。

次郎さんとさっちゃんが大人になったみたいな、そんな写真に、
ほんとにきゅんときた。(グラフ見た人しかわからなくてごめんなさい)

雪組も観に行かなきゃなー。。。

しかし、グラフってすごいな。笑
宝塚だわ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-18 17:25

まままままこ。

まこちゃんがDVDにーーーーーーー!!!!

ほっすぃーーーーーーーーーーーー!!!!

♪まこちゃん♪

ちなみに、
ここ最近では、“レフ版しろたろ”という日記の、まこちゃんのフォルムがたまりません。
個人的に。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-05-18 01:33

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧