くるみの栄養素

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




少し切ない。

d0067650_8525025.jpg

このおじさんの表情が好き。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-29 08:52

落語に行こう。

d0067650_1630031.jpg

ブログの更新がなかなかできない今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

なぜ、できないか、
それは、

“電車で寝ちゃうから”
でへへ。

ワタクシ、ブログはもっぱら車内でプチプチ打って、
保存して加筆したり、
そのまま上げたりしているのですが、
その書斎とも言うべき車内で、
最近起きている事ができない…

それは言い訳ですが、
舞台観たり、映画みたり、カレーうどん食べたり、カレー食べたり、
古代ミステリー探求会に参加してみたり、
しています。

昨日は、松尾貴史さんの「横好き落語会」を観て聞いて参りました。

当ブログではお馴染み、
柳家初花さん、桂吉坊さん、
そして、近々「五代目桂米團治」を襲名される、
桂小米朝さんがゲストで。


吉坊さんの「胴斬り」はこれで3回目くらいかなあ。
シュールさに磨きがかかって、秀逸もいいとこ。

初花さんのはお初でしたが、相変わらず口の回りがよろしくて。

小米朝さんの芝居噺はお見事の一言。
チャーミングだし達者だし。
大銀座落語会、そして演舞場での襲名披露も楽しみでおま。

そして横好き落語家松尾さん。
横好きだなんて!
噺の隙間に挟む時事ネタや、テンポ、
全てが素晴らしく。

あーお腹いっぱい。

あーカレー饂飩食べたい。

☆くろさわ

☆こんぴら茶屋

☆古奈屋
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-27 16:30 | カレー

満ち汐のロマンス。

気持ちいぃーっっ!!

快晴ですね。

うほほほほい。

でも夜は降ったりするのかしら。

今日は美容室に行くので、せっかくなので、
せっかく髪の毛もすっきりしてもらうので、
雨、降らないで。ほすい。

良く、漫画とか、ドラマとか?で、
彼女が髪を切ったのに、気づかない彼氏にプンプンする彼女、
みたいなシーンがありますが、
女子、そんなに腹たちます?実際のとこ。

別にねぇ、自分のために切ってるしねぇ、笑。
切って、綺麗になったとか、それいいねとか、
誉められるのは、やぶさかでは、ない。モチロン。もちもちもちろん。

会う度に、髪切った?って聞く人、
痩せた?って言う人がいますが、
あれ間違ーい!

とりあえずそれ言っときゃいいみたいな。
そんなのはいらないんだ。
それじゃないんだ。

でも本気で言ってるなら、それはそれでしめしめなのか?



…で、



切ってきましたー☆
すっきり!
やっぱり短いのが好きです。


今日のBGMはEGO-WRAPPIN'でし。た。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-24 14:42

70%夕暮れのうた

早く梅雨明けないかなぁ。

と呑気な事を言ってみる。

こんなしとしと雨の日は、Charaでせう。

Charaの月と甘い涙でせう。

Charaはいつまで経っても素敵だなぁ。
旦那さんと仲睦まじい感じがまた素敵。

女性らしくて男前で母性が強そうで。
そんなCharaを大事にして、
大事にされていそうな浅野忠信さんもまた素敵。素敵夫婦。

Charaのうたがいつもより艶っぽく聞こえる雨の日。
梅雨もやむなし。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-22 13:51

肉よ、我に熱を。

d0067650_1704817.jpg

電車の冷房から出る空気が悪いのか、
風邪でもないのに咳が止まらず、
隣のオジサマの気分を害した模様で軽くブルーハワイ。
こんにちは、サワキです。

毎年言っていますが、
この電車の冷房はなんとかならんもんですかねぇ。
スーツの男性などにはね、必要だと思うんです、けれ、ども。

そしたら弱冷房車をもあもあぷりーず。


写真はモスのデミグラスハンバーグ丼withクラムチャウダー。

もぐもぐ。もすもす。

うまー☆


けど店内寒ー。

あ、最近見た舞台と映画と舞台の感想書こうと思ったのに…

また書きますですます。

ドロン。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-20 17:00

8823。

絶滅危惧種「ハヤブサ」。

なんでも新潟の建物で、子育てしている所を目撃ドキュンされたとか。
(目撃ドキュン、古いな。)

ハヤブサって、
獲物を捕まえに行く時、時速300kmも出すらしい。

江ノ島の島鳥(ではない)、トビが、
あの大きな大きなトビが、
人の食べてる物を、手から直接、

「ぶワッサー!!」

と捕って行ったのを見た時には、
トラウマになる程怖かったものですが、
時速300kmのハヤブサなんてもっとすごいのでしょうねぇ。

その鳥、F1級。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-19 01:49

ありがたい

d0067650_14332716.jpg

そうこれ。
これがないと。

夏でも
「あたたかい」
の置いておいてくれないと。

電車で冷えきった体で、つめた~いの飲む気にはならんからして。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-18 14:33

ニューヨーカーぶってみる。

d0067650_1403160.jpg

東京のオアシスでぶらり散歩。

外国人率高し。

隣で欧米ビジネスマンが、
ジャケットを脱ぎ捨て、裸足で、
太極拳をやっている。

ムズムズ。

ムズムズムズムズ。


私もやるーッッ!!


と言うわけで、裸足になって、芝生の上でアシュタンガヨガ。
えへへ。

ちょっとだけね。

みんな寝てたし。
だあれも見てないからいいの。

気ん持ち良かったなあー!

そよぐ風、たなびく緑、松や銀杏の間からふりそそぐ陽光、
餌付けされている雀達!
人懐っこすぎるよ雀達!

地面に近づく度にふわふわ鼻をくすぐる、ひんやり気持ちいい芝生。

たまらんね。
たまらんよ。

そしたら隣でボクササイズやり始める人も。笑

そうだよ。
みんなで体を動かそうぜ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-18 01:40

喜び寿ぐ。

d0067650_17561461.jpg

有楽町西武の地下で一息。

漢方屋さんのイートインコーナー。
いつ来ても人がいない。
中国茶や、体に良さそうなドリンクが、
気軽にいただける魅力的なコーナーだと思うのだけれど。
みんな知らないのかしら。

私が飲んだのは、
喜蜂寿という飲み物。
肌に、胃腸に、何かといいらしい。
いいらしい、
と言うものはとりあえず飲んでみたい、サワキがお届けしました。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-16 17:56

その男、父ちゃんにつき。

d0067650_1831117.jpg

崖から突き落とすわけではなく、
ただ乗せている。
その重き脚を。
なのに息子のこのムン!として凛々しい顔は何だ。
やるな。

今日は父の日。
そんな父の日を前に、昨日、父退院。
い良かった!
ご心配してくださった方ありがとうございました。
これからの生活が重要だとは思いますが、
ちょっと一安心。

今日も割といい天気でしたね。
梅雨入りしてから晴れの日が多いような…

また変な時期にドカッと雨が来なきゃいいですが。

岩手の地震、皆さん大丈夫でしたか?
一番大きな地震が来た日、
東京も結構揺れたので怖かったのですが、
岩手と言えば、
温泉、焼き肉、冷麺、小岩井牧場、蕎麦、前沢牛、水沢牛…
他にも色々。
大好きな都市です。
素晴らしい所です。
被害に遭われた方は本当に大変だと思いますが、どうか頑張ってください…!

皆様のお家の家具には、ちゃんと安全装置?転倒防止器具?つけてますか?
いつどこで大きな地震が起きるかわかりません。
できる限りの安全対策を行ってくださいね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-06-15 18:31 | 狛犬

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧