くるみの栄養素

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧




願ったり。叶ったり。

d0067650_10511888.jpg

今日も勿論暑い。
むるろん暑い。
問答無用で暑い。
もんどりうって暑い。
もんどりって何。

冷たい蕎麦が食べたくとも、
蕎麦が茹であがる前に、こちらがゆで太郎だろう。

むわむわむわむわ…
むわーッッ!!


暑い。

暑い、と言うのもすでに飽きた。
何か違う言葉を作りたいものである。

むわい。

もわい。

でろでろ。(なんかこう、でろでろじゃないですか。)

でろでろは擬音のあれのそれのだけれど、
暑い。より愉快でいいのではないか。

「今日もでろでろしますねえ~。」
「ほんとに。でろりますねえ~。」

なんつって。
なんちゅーて。

そのうち若者達による言葉の進化で、
「もー、今日、まじデロリアン。」
「今年のサマーはデロリストだね。トゥギャザーしようぜ。」
などなど、親しまれる要素盛りだくさんである。

ああ!

もう!

脳みそでろでろや~。


今夜はみずがめ座流星群のピークですってよ。
でろでろ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-29 10:51

追伸。

因みに。

今日はNHKで星新一特集をやっていたとかいないとか。
(見たかった!!)
私はS(Sukoshi)F(Fushigi)も好き。
好き、っていうかやりたい。
星新一、ショートショートオムニバス公演。
やりたい!!


でも舞台のオムニバスって意外と疲れるんだよな~。(観る側として)
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-29 00:04

空想科学。

SF。とは、
科学的空想を駆使して描く物語(小説)。
◎旺文社辞書より◎


先日、
『庭から昇ったひこうき雲』
と言う映画を見ましたのです。
これがね、実は寝る気満々で入ったんですけど、
一度も眠気に襲われることなく見終えましたの。
期待しすぎていなかったせいか、
結構面白く見てしまった。

でも評判はもうひとつみたいで。
リアリティがないとかなんとか。


一家の大黒柱のお父さんが、
自分でロケットを打ち上げる(宇宙に行く)、
というとてつもない夢を叶えるため奮闘する中で、
巻き起こる問題、家族の絆、他、
のお話。

かな。

リアリティかあ。

たしかに、現実的じゃないところはあるんだけど…

スターウォーズはリアルか?
バック・トゥ・ザ・フューチャーはリアルか?
と言えば全くリアルじゃないけど、
映画の中では成立しているというか、
あそこまでぶっ飛んでいたらいいんですよね。
まさにSF。
(スターウォーズは科学じゃない?)

この映画は、ホームドラマ仕立てで、
身近な雰囲気もあるし、
SFの、空想科学は駆使していない。

リアルの境界線、定義って難しいなあ。

とりあえず、
サワキは面白く見ました。
ちゃんちゃん。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-28 23:58

生きてます。

d0067650_9555289.jpg

が、
このようにぐってりしております。

が、
映画を見たり、舞台を見たり、本を読んだり、
インプットインプットな日々も送っております。
が、
前回日記でその日のうちに書くつもりだった社中公演も今は昔。
めでたく千秋楽を数日前には終わられ…
嗚呼。くる子のばかちん。

暑い。

この日本の夏、湿度の夏。が全ての原因ですの。
じめじめしてさえいなければね、
くる子も毎日10個くらい日記上げちゃう心意気あるんですの。
嘘だけど。

嗚呼!

夏!

梅雨明けたのに!

じめりじめりと!

夏!日本の夏!


そんなこんなで今日はとある撮影に来ております。
多分午前様予定。

負けまいよ。夏。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-24 09:55

コケティッシュに。

d0067650_9365399.jpg

17日のまこは、
実にシュールでコケティッシュ。

コケティッシュとは、まこのためにあるんじゃないかしら。

ごきげんよう、サワキです。

コケティッシュ。

皆さん意味ご存知?
わたくし、ちょっと間違っておりました。

転けティッシュー。

では勿論無い事は皆さん百もご承知でしょうが、

愉快な、とか、愛嬌がある、とか、
ちょっとおどけているような、
それでいて可愛い、みたいな、
まるでサワキ、みたいな、
そんな意味に捉えておりましたのですよ。

ところがどっこい、すっとこどっこい。

なまめかしい、とか、
色っぽい、
あだっぽい、
そんな意味なんですって。
まるでサワキと違うじゃん!みたいな。


知ぃらなかったわー。

つまりは峰不二子ちゃんのような、
マリリンモンローのような、
そんな女性を指すのでしょうか。

そしてここに、
もう一人、
まこが。
不思議顔のまこが加わる事は、
そりゃもう必至。
必死こいて必至。

クールなんだかなんなんだか。
でもおどけて見えちゃうあの肉体。
ほっぺたテーブルから落ちても周りを気にしないあたりが、
大物コケティッシュさんの風格さえ感じる。
私はそう思わないではいられないのであります。


以上、
「“まこ”で“コケティッシュ”を考える」
でした。




ちゃんちゃん。






って違ーうの!!
今日は、昨日観た少年社中「アルケミスト」の事を書くのー!
でもパンフレットやらカゴツルベDVDやら、
社中のモーツァルト、YODA氏によるアルケミストサントラCDやら、
お土産をたくさんいただいたりもしたので、
また改めて書きます。
夕方位には上がることでしょう。

ではでは。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-18 09:36

もーくもーくもくミルクの子。

d0067650_4271518.jpg

ポニョの歌に合わせながら、
この入道雲ソフトをいただくのが最近の楽しみ。
というか、何をしていてもポニョの歌が頭から離れません。
ヘビーもいいところです。
なんかもう、怖いです。
かなりウマヘタに歌えるようになりました。

おはようございます。サワキです。

毎日暑おますなあ。

皆さん体調管理は大丈夫ですか?

今更ながらグレイズアナトミーにはまっているサワキ。

かつてはまった米ドラマは、
24、Xファイル。

Xファイルに関しては、
内容云々もさることながら、
スカリーとモルダーの保護者のような気持ちで見てました。
だから、モルダー役のドゥガブニーが映画に出だして、
Xファイルを離れていた時期のあの喪失感。虚無感。
切なかったなあ。

そんな事を思いながら、ポニョの呪縛…刷り込みに苛まれながら、
近日公開映画をチェックしていたら…
なななーんと!

今更!

ほんっとに今更!

ファイナル!

何の!

ファイルの!!

Xファイルのっっ!!

ファイナル劇場公開ですって!!

今更ー!

ジロー!

今更ジロー!

ラーメン次郎は量が多いー!


はぁ、はぁ、はぁ。

ごきゅ。ごきゅ。

ぷはあ。

興奮して水分失っちゃいましたよ。

他に見たい映画を覚え書き。
☆20世紀少年
☆パコと魔法の絵本
☆ダークナイト
☆ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一髪
☆パンダフルライフ
☆ジャージの二人
☆能登の花嫁
☆ラストゲーム/最後の早慶戦
☆ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン
☆百万円と苦虫女

いっぱいあるなあ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-17 04:27

その限りではない。

d0067650_075580.jpg

よしんばに続く、使いたい言葉。

でもよしんばと違い、
頭に付く言葉ではないので、
ついつい忘れがち。
しかしながら、
前もって、使うぜ?使うぞ!と用意していた場合においては、
その限りではない。


うーん。
まだまだだな。


最近ちょこちょこ、
「そろそろ沢やんの舞台が観たい」
なんて、
嬉しい事この上ないお言葉を立て続けにいただく。
何かの舞台を観た感想のついでとかね、
お世辞で言って下さってるんだろうけど、
つごい嬉しい。えへへ。
でも、前回の日記の嬉しい事は舞台じゃないのれすー(T_T)
すびばせん。
詳細お知らせできるのも少し先かも。。

舞台も待っててくださひ。
もちょっと。


去年、絢爛とか爛漫とかで一緒だった、
中谷さとみちゃんがCDを出したそうで、
メールに添付されてたジャケットイラストがあんまり可愛いので、
くる素でも宣伝♪

「 カンテンノ慈雨 」(カンテンノジウ)

お近くのタワーレコードやHMV、
インターネットで購入可能だそうです。
さとちゃんの歌声は、多分、いや絶対好きだ私。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-14 00:07

わん。

d0067650_20281275.jpg

ちょっといい事があった。わん♪

詳細はまた…♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-10 20:28 | 狛犬、ではないけれど

これ。

d0067650_16421257.jpg

めっちゃ行きたいー!

なんせ若沖も対決させられてるみたいですからね。

今日もまたまたドリームバイザー。
今日はちょっと反省点多し。猛省。


しかし蒸し暑いな。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-10 16:42

伝える。

今週は雨模様でござりまするね。
こんなジメーヘンドリクスな日は、
外苑のヘンドリクスカレーでも食べてシャキッとしたいものですね、
こににちは。サワキです。

昨日の「うぃっしゅ」に、誰も相手できない感じが切ない今日この頃、
っていうか今日、
(と思ったらお優しいコメントが)
久しぶりのドリームバイザーでキャスターさんに変身です。
まだ修行が足りず、
尻尾が出ている感じですが。

最近は毎回が久しぶりなので、
毎度毎度緊張します。

まあ、噛む噛まない、言い間違える間違えない、
は、

緊張の度合いというより、その日のコンディションなので、
あまり関係ないのですが。

なんてことを、
松尾スズキさんも書いていて、
同じ同じー♪
と喜ぶ私はちょっと反省した方がいいよ。

伝えるって難しいけど楽しい。
伝えて、相手と少なからず繋がったり、
関わったり、
しちゃうんだから。

誰かと関わるという事は楽しい。

生き物だもの。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-07-07 17:57

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧