くるみの栄養素

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




宿題終わったかい?

d0067650_1728091.jpg

八月の終わりに、変な植木屋さん発見しました先生。

ぱいなっぷー?
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-31 17:28

栄養過多。

d0067650_3293241.jpg

たっぷり栄養採ってます。

以下、日記に書いていないご馳走たち。

崖の上のポニョ→見た事により、逆に“あの歌”からの卒業を果たす。
代わりに、
「ポニョー!ハムー!そうすけー!好きー!」
が口癖となる。
(イソフラボン的栄養60%)

週刊ダイヤモンド→エンタメ全解剖という特集の号。
興味があるネタが多く、かなり面白かったです。
(カルシウム的栄養素60%)

オテル モル→TSUTAYA渋谷店オススメ本。
途中までなぜか、主人公の性別を間違えたまま読み進めていましたが、
まあ読んでみて下さい。
(カリウム的栄養?素40%)

夕凪の街 桜の国(漫画)→戦争が残すもの、こんなにまだまだ知らない事実があるのかと、衝撃を受けると共に、
作家:こうの史代さんの感じる力、淡々とした描写でありながら、
確実に伝える感性に心を鷲掴まれました。
(ミネラル的栄養素80%)

夕凪の街 桜の国(映画)→原作で先に衝撃を受けた作品だったので、
どうかなー…と見ましたが、素晴らしかったです。
私の大好きな麻生久美子さん、やっぱり好きだ!!素敵でした。
(マルチビタミン的栄養素67%)

サザンのライブ中継→同じ1978年生まれのサザンオールスターズ。
見れたのは後半の勝手にシンドバッドからの数曲ですが、
雨に打たれながら唄うラストのYa-Yaで、やられました。
来年でも、五年後でも、十年後でも、
お帰りお待ちしております。
(鉄分的栄養素90%。人はこれを、桑田鉄分と呼ぶ。)(呼ばない。でもトクホに匹敵。)

ZED→シルクドソレイユ日本初の常設小屋でのトライアル公演。
週刊ダイヤモンドにも載っていましたが、
桁外れの総工費、制作費のこの公演。
さすがに素晴らしいステージ(建築的に)で、
全貌が見えた瞬間は、
「こんなの日本で作る人が(日本であって日本じゃないのか)いるんだ!」
と鳥肌立たせて目から鼻から水分出ました。
日本人(←おそらく)のバトンを操る男性がすごかったです。
本公演までにもっと洗練されるのでしょうな。
(アミノ酸的健康補助力60%)

カンムリウミスズメ→絶滅危惧種。
きゃきゃきゃきゃわゆい。
みんなで守ろうカンムリウミスズメ。
(母性本能くすぐり系フェロモン90%)


フェロモンは栄養ではないと言う点は突っ込み御免とす。



と、私の血となり肉となったもの達を連ねてみましたが、
知らぬ間に悲しい出来事もありました。

ただただ一方的に素敵だな、あんな風になりたいな、
と憧れていた、女優・深浦加奈子さんの訃報。
見事なまでに接点の無い私が言うのも何ですが、
本当に本当に素敵な女優様だったと思います。
本当に本当に若すぎると思います。
もしももしも叶うなら、、お会いしたかったです。。。

心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-28 03:29 | 狛犬

そして。

d0067650_1510772.jpg

夏の終わりに、

夏カレー。

幸せにゃり。にゃりんにゃりんにゃりん。
にゃー♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-25 15:10 | カレー

夏の終わりに。

d0067650_14492824.jpg

ナツイチ。

またしても読みかけの本があるのに、
本を購入。
そうしたら、ナツイチストラップ、いただきました。

ブルーのストライプが夏らしくて可愛いヤツです。ういヤツです。

ブランチするため、キャッフェえに入りました。

混んでます。
待ってます。
空いている席が結構あります。

なぜかな?

まあ良いよ。
良いですよ。

お朝もお昼もまだだから、お腹がぐーぐーです。
グーグーだって猫である(※と言う映画があるのですよ。と説明しなければならない位ならわざわざ挟まなければいいのにと言う苦言は聞こえませんのことよ)のかもしれないけれど、
くるくるだってグーグーである。
すなわちくるくるだって猫であると言う事か。

うーん。
やっぱり空腹は頭をおかしくする。

カレーを食べなければ。カレーカレーカレー!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-25 14:49

わいのわいの。

同期四人で集まって、
恵比寿でランチ。

そう。

ランチだった。最初は。

気がつけば夕方。
カラスが鳴くから帰りましょう、とお会計をしたのは、
集合時間から五時間も後のことでした…

まったく、何をそんなに話しているのか。
しかし間違いなく、途切れる事なく喋り続けているのだから不思議。

次に会う約束まで(お店の予約も)しっかり取り決め、

「ネタ用意しておかなきゃ。」

と、三々五々、散って行きました。
SATCではないけれど(私2~3回しか見た事ないけれど)、
なんていうか…
この人達が生きててくれる限り、頑張れる。って、
思っちゃうんですよねぇ。
みんなね、いつ会っても、それぞれの道で、
キラキラ頑張ってるから、
腐れないんです。こっちも。

今日行ったオーディションは、
私の触手が反応しまくる面白そうなものだったけど、
多分私じゃないなぁ~。笑
でも、発見があったからよし。次で出す。
今回のチャンスをくれた御方に感謝。

悲喜こもごももごもごオリンピックも終わり、
涼しい日が続いておりますが、
皆様お風邪ちゃんに注意!

ずびび。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-24 23:52

う…

上野ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(様)(T◇T)
おめでとうソフトなでしこ!!
リアルタイムに見てないのに号泣!
祝杯!
乾杯!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-22 00:01

ガオーッ。

てしてなきゃ9.6さえ切っちゃってたんじゃまいか?

おは。

くるくるくるみだよ。(←キャラがよくわからないね。)

昨日、花組の楽屋に行くと、
矢吹翔さんがいらしていて、
「くるくるくるみ元気ぃー!?」
と声をかけていただいた。
そうだ。
私はちはるさんにくるくるくるみと呼ばれていた。


…呼ばれていたか?


いや、呼ばれていた。多分。

ヘアメイクのお仕事?がお忙しいらしく、
かなり久しぶりの宝塚だったらしい。

私もですぅー♪
(↑嘘ですぅー)

知らぬ間に、千秋楽を今日に控えていた。
わあお。
ほんと、宝塚って、まだまだいる、と思ってると次の組来てるにょにぇ。

ギリギリセーフで、
舞姫・舞城のどかちゃんの宝塚でのラストステージが観られて、
胸の奥が、きゅんきゅん、ぎゅうぎゅうなりました。
あわわ。思い出してもこみ上げる。

また花組を観に行く楽しみがひとつ…しゅん。

すっごいすっごい綺麗で、かっこいいダンスをありがとう!!
ああやばい。ほんと泣ける。あのダンスはほんと泣ける。

“舞城のどか”って、みほちゃんにピッタリの究極の、至高の名前だよなあ。

惜しむらくは、チャーリーさんみたいな超ダンサーとの超絶デュエットが最後にもう一度観たかった。

しかしえりたんの、ここに来てあのハツラツ感はどうした事か!
なんだあれ。
君はあれか。
北島康介か。

芝居では、犬コロのように真飛さんにくっついてて可愛かった。
あれはなんだ。
うちの期の十八番か。
犬系芝居は八十二期のオハコか。

ショーは悪い人だったり、チャラ男だったりしたけど、
すごく楽しそうで、
こちらまで楽しく。

一花のかもめちゃんダンスも堪能したし、
お連れした方も楽しんでいたようだし、
久しぶりにお腹いっぱいの宝塚でした。


でも谷先生、も少し娘役に役を…先生の愛で、もう少し…もう少し…
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-17 09:52

滋養。

d0067650_1458448.jpg

昨日はまた鰻を食む食む。
その前の日はまたまたカレーをhumhumhumming。

昨日の鰻は見た目も味も美味し過ぎて、
写真を撮る余裕なす。


…ナスカレー食べたい…

今日は色んな人に会う。
って言うかもう会えた。
まずは7時半に家を出て、
おじいさんおばあさんに会いに。
おとんが買ってきた和菓子。
美味しく食べてくれていたらいいけれど。
また秋に来ます。

10年以上ものお付き合いになる淑女が入院されたという事で、
彼女を愛してやまない女子三人でお見舞いに。
84歳丸出しで恥ずかしいわもう…
と恥じらう彼女のすっぴんは
、明らかに私のすっぴんより美しい…
一体どういう事か!
何たる事か!
早く退院して、美肌の秘訣を教えて下さい。私だけに。

ご一緒したお二方とお会いするのも久しぶりで嬉しくなる。
元気、テンション、レベル、1up。ワンナップ沢樹。
飲み終わったら花瓶にされたい、ワンナップ沢樹。
(ワンカップ大関のCM参照)

そして、今日は、唯一観た宝塚が、
「失われた楽園・サザンクロスレビュー」
と言うビギナー様をお連れして、
久しぶりの宝塚観劇です。

ではでは。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-16 14:58 | カレー

鈴虫の鳴く夜に。

d0067650_4504531.jpg

リー。

リリリー。

これ、鈴虫?

綺麗に鳴きはるなあ。

さっき、


ムーン…


ヴーン…

って鳴く方に叩き起こされて、
目が覚めちまった悲しみに。
起こされつちまつた悲しみに。

電気をつけて、殺生の覚悟。

しかし見つからず。

ヴーン。

電気消したらまた鳴かれるんだろうなあ。
耳元で。
鳴いているのか泣いているのか知らんが、
私の耳元でナクのはやめてください。

「その位の血、あげるから、欲しければあげるから、
痒くならないように、嫌われないように、進化すればいいのに。」

って言ってた人がいた。

そうだの。

血が貧しい私ではありますが、
それくらいじゃ死なないしさ、
あげるからさ、
耳元でムイムイナクのと、
痒くなったり、プックリ腫れるの止められる体になろ。
肉体改造しよ。


ほらもう、睡眠妨害されて何言ってるのかよくわからないよ。

レム睡眠、邪魔しちゃ、ダメ!絶対。


写真はロンミュエックのハードカバー作品集。
Amazonで買うたった。
ぐぇっへっへっへ。
しかしリアルだ。

ロンミュエック(の作品)東京来ないかな~。
でっかいからな~。
無理かな~。

昨日は、
新橋演舞場で「幕末純情伝」を観たのです。
マミさん(真琴つばささん)がかっこ良かったんです。
石原さとみちゃんが白くて赤くて綺麗で可愛かったのです。
でも、全体としてはなんだか中途半端な感じが拭えなくて、
入りこめず残念。
劇場のサイズにも問題があるのかなあ。

OPAの飛龍伝に出演した時、
一度観た友人が、
次の日当日券でこっそり(でも一列目で)もう一度観に来てくれた事を思い出した。
面白かったから、と言ってくれてたけど、
多分一回目の日が激空きで、
可哀想になって席を埋めに来てくれたのやも。

よしんばそうであったとしても、
嬉しかった事を思い出した。

そんなほくほく帰り道、ちょっといい一報が。
嬉しい。嬉しんぼ。
「ラムちゃあん、わいぃ、嬉しいわぁ」
と、
うる星やつらのテンちゃんの真似で、
嬉しさを表したいほど。
あの作品に関われるなら、エキストラでも構わじ。
多謝。

衣装合わせの日にちなどを聞いて、
うきうき予定表を開くと、
予定を詰めすぎて、
大好きな池永さつきちゃんの舞台に行けそうにない事を思い出し、
しょんぼり。
無念。

しょんぼりしながら、
氷が溶けてしょぼくなったアイスティーを、
ズビズビ言うギリギリまで飲んでいたら、
中、高の同級生からの「本日無事出産!」のメール!

ティロリロリン!
ティロリロリン!

きゃっほおおおおう!!
「何にも言えねぇ…グス…」

そ○ちゃん!!ニッポン代表!!
良く頑張ったにゃあ(T_T)


さて。
昨日の悲喜こもごもを振り返るのはこの位にして、
そろそろ寝なっせ。

むいむい言わせといたらええがな。

友達にぃなろぉよぉ♪
ったい。共存するったい。


おやすみなされ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-15 04:50

P.S.アイラヴユー

という映画の中吊りを見ていたら、

出演者の中に、
キャシー・ベイツの名前が。

その上に、代表作として、
「タイタニック」
とあった。

ああ。

出てたね。

でも、

出てたね程度でしょ。

キャシーベイツの代表作は誰がなんと言おうと、
この先何に出演しようと、

「ミザリー」

でしょ!!


まあ。

P.S.アイラヴユーですものね。


P.S.アイラヴユー。。。


かゆ…

ポリポリ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-08-14 19:55

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧