くるみの栄養素

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ドライブ。

d0067650_11314553.jpg

に、

行きたい。


お父ーさーん!


と、

車の免許のない娘は叫ぶのであった。


免許とりぃさ。


しかし銀杏は良く降るね。

ギンナンもイチョウも同じ字って、
当然なんだけど少し困る。

ギンナン食べたいにゃ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-30 11:31

寝てたわけじゃないんです。

d0067650_1110236.jpg

なんだかえらい日記が空いてしまいました。

あっれー?

そんなつもりじゃ………
2日位空いた?と思ったら5日も空いてますねぇ。
あらあら。

もう一個書きかけの、数日前の、
もうそれは日記ではないだろうという、

腐ったミカンのような(使い方間違ってる)、
そんなのもあるのですが、
それはまたおいおい。

とりあえずね、
昨日、
『いい福(11月29日)』来る日、
大変素敵な披露宴に出席して参りまして、
たくさん幸せにしてもらったので、
皆様にも少しでも伝われば。


久しぶりの人にもたくさん会えて、
すごくいい一日でした☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-30 11:10

嬉しいメール。

私の尊敬し憧れる、美人脚本・演出家、
藤井清美さんが脚本を担当されているドラマ、

TBS愛の劇場「ラブレター」

が、今月24日から放送されているとか。

これは見なくてはー!!

藤井さんには「アンバランス」という公演のときにお世話になり、
なんて人間を魅力的に描く人なんだ!と、
それ以来すっかりファンなのですが、
そんな藤井さんが脚本で参加された映画「L」(デスノート)を見て、
更にファン度が増したワタクシ。
特に屋上のシーンが好きだった。
なんかね、きゅんきゅんするんですよ。
藤井さんの脚本は。

お昼にテレビを見られる方は限られるかもしれませんが、
きっと素敵なドラマだと、確信しておりますので、
私もまだ見れていないのですが040.gif
一緒にはまりましょうー。

というわけでラブレターHPはココ
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-25 22:06

見覚えのある。

d0067650_19451994.jpg

校章。。。。。

うちの中・高の校章と一緒!!


ワイドショーを見ていたら、
今年のジュノンボーイ受賞者の発表をしていた。

どれどれ、と見ていたら、

『チュートリアルの徳井さん似のー 』

とグランプリの方が紹介され、
ほんとだ似てるーと思ったのも束の間、
制服時の彼の襟元に付いた校章に釘付け!

うちの学校の校章ー!

ワタクシの通っていた学校は、
男子校と女子校にわかれているのですが、
入学式は合同なので、
制服にも少し覚えがあった。

私は男子校ではないから、母校と言えるかは微妙だけど、
なんとなく、嬉しい♪

うふ。

写真はまったく関係ありません。
ただ、私の好きなもの。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-25 19:45

おやすみにゃさい。

d0067650_2154542.jpg

注:黒いのも猫です。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-24 21:54

むすり。

d0067650_12425854.jpg

こんにゃちは。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-23 12:42

もにゃり。

d0067650_9202198.jpg

おはようございにゃす。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-23 09:20

マンガネタ。

d0067650_207455.jpg

これ、面白すぎます。(サワキ比)

TSUTAYAをぷらぷらしていて、帯の
『ブッダとイエスのぬくぬくコメディ』
と言う言葉と、
二人が下界(立川のアパート)にバカンスに来ていると言う設定に、
強く心惹かれ購入したのですが、
ほんとにぬくぬくのゆるゆるの、
でも結構繊細な笑いにメロメロサワキです。

私と笑いの趣味が近い方にはぜひオススメです。

でも、
そういう人は外で読んじゃダメ。絶対。

もー。
みんな早く読んでね。
ぐぐっと冷え込んで来た今日この頃、
聖☆おにいさん(←タイトル)でみんなぬくぬくしましょう。


写真手前はドトールのザワークラウトドッグ。
キャベツの酢漬けが山盛りで美味しいのです。よ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-19 20:07

おにぎりの具も数あれど。

気持ちいい~。
今日もよく晴れました♪

昨晩は月の周りに大きなリングができていたり、
オリオン座が綺麗に見えたり、
明日晴れるかな、
なんて、桑田さんの名曲にのせながら思っていましたが、
見事な青空。
気持ちよろしおすなあ。
紅葉もチラホラ。

できることならこんないいお天気の日は、
おにぎり持ってピクニック、したいものですねぇ。

皆さんはおにぎりの具は何が好きですか?

私は具なしの塩むすびか、鮭がダントツ上位で、
あとはどっこいどっこい。

明太子も好きですが、
お高いので、そう常に家にあるわけでもないですし。
思い立って作りたいけど具が無いとき、
塩むすびもいいですが、
ぜひ、手塩をごま油に変えて作ってみてください♪

今年の春、お花見である方が作って来て下さって、
一度自分で作ってみたら、
適当でしたがなかなか美味しかった♪
因みに私は、ご飯に、ゴマの入ったふりかけを混ぜて、
握るときに塩を混ぜたごま油で握りました。

このおにぎりは、
海苔後巻きのほうが美味しいかも。
普段は海苔先巻きの、
しなしなおにぎりの方が好きなのですけれど。



ああ。。。

食欲の秋だわ。。。。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-17 17:16

冬はやっぱり。

d0067650_058886.jpg

キムチ鍋ー!

と言う事で、我が家でもやりました!


1ヶ月くらいは、毎日誰かにCM見たよー。って言われつつ、
私が初めてテレビで見たのは一週間前…

なんでこんなに見ないかなあ、と思ったら、
最近国営放送か、W○W○Wばかり見ていた事に気づきました。

それはともかく、鍋ですよ。
冬は鍋だなあ。鍋なんだなあ。

白菜と豚肉と葱としいたけと…
ご飯がススムススム。

最後におうどんを入れようと思っていたのに、
白飯がススみすぎておうどんまでたどり着けませんでした。

カラダヨロコブキムチ鍋。

キムチ鍋の素マイルドが売っていない!
と良く言われます。

す、すみませんです!

私には全てのスーパーに置かせるような、
むん!とした力はありませんが、
見つかる事を祈っております。


そして皆様もぜひ味わってみてください!
ほんとに美味しいですからして。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-11-17 00:58

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧