くるみの栄養素

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




今。

d0067650_1538423.jpg

喫茶店で一息。

すぐ隣の席(その距離40cmほど)で、
男女のくどきくどかれの攻防が繰り広げられています。

男性は前のめりになり圧しまくり、
女性は遠まわしに断ったり話を変えたり。

うーん。面白い。

今なら私の耳で空も飛べるはず。(ダンボってことね。って自分で説明するの悲しいのね。)


………。


と思ったらどうも何かの勧誘っぽい。

なんだかやばそうな雰囲気。

しかも二人は知り合いで、男性側が目上っぽい。


にょにょり。。。


負けるなお姉さん!

嫌なものは嫌だと言うんだ!

頑張れ!!


せっかく宝塚観劇してフワフワしてたのに、
がっつり現実に引き戻された。

あ、席立った。
移動か?変な事務所連れてかれたりしないよね?
だいじょぶだよね?


無事を祈りつつ…

宝塚を観る度つくづく思う。
宝塚はやっぱり観るものだ。

あんなに歌って踊ってウィンクして流し目して、
裏では嵐のような早変わり大会が行われているというのに、
あのみんなの涼しげな顔。

リアルなものを全て笑顔に隠して、夢を与える。

あれを一年中やってるわけですから。

ほんとすごい。

もうできない。

私も在団中は顔から汗かかなかったりしたんです。当時は。
あれは不思議。

そういう体になるんですね。


今日のソワレが千秋楽らしいので言っちゃうと、
同期の蘭寿さんが薔薇を喰わえて踊る時、
笑ってもいいよ。
って本人からお許しをもらってたんだけど、
薔薇持って明かりが当たった瞬間に吹いちゃいました。
ごめんねまゆ(蘭寿)さん。と、隣のお客様。

でも、格好良かったんだ。
私も、『可愛いお嬢さんだ』って言われたいもんだ。

宙組を観る楽しみの一つは、同期、美風さんの毎度濃いキャラ。
今回も堪能。

来年の『逆転裁判』では二人の絡みが見られそうなので楽しみ。
これ言ったことあったかなあ…
私、逆転裁判全部やったことあるんですよねー…(ヲタヲタ)

この時ばかりは観る目厳しいですからして。フフフ

写真は蘭寿さんの化粧前にあったデコラティブ犬。
蘭寿さんの化粧前にぬいぐるみって!!
と思ったら、
某OGさんにいただいたそう。

来年は犬年か?と思ったけど、違うよね。。うん。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-27 15:38 | 舞台

☆メリークリスマス☆

d0067650_1637950.jpg

いえーい。
皆さんクリスマスですねいえーい。

いかがお過ごしですか?

私は久しぶりにドリームバイザーに来ております。
こんな景気ですが、
皆さん体を大事に、ファイトです。
体あってのものだねですからね。


イルミネーションとか見に行きました?
私あんまり見てません。
例の正体不明のジンマシーン、
診察してもらった結果、
やっぱり寒冷蕁麻疹でした!!!
(アドバイス下さった皆様ありがとうございました☆)

なので、あったかくしてれば出ません。

なので、寒い中イルミネーションを見に行くのはちょっと控えます。

とにかく移動は、室内・地下をいかに駆使して行うか。
なんだか道に強くなってます。

若干外が恋しくもありますが、
新しい道を開拓していく楽しみが生まれています。

そんな人達の為に、地下道の壁を美しく彩ってくれたり、
面白くしてくれたりはしまいか。

写真はだーいぶ前に撮った赤坂サカスのイルミネーション。
赤坂なのに緑。
って思った記憶あり。
今は増えてるのかな?

青山なのに白。
白金なのに青。
銀座なのに赤。

とかだったら面白いにゃ。

何はともあれ皆様愉快なクリスマスを♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-25 16:37

並ぶ並ぶよ。

d0067650_1541074.jpg

松屋を通りかかると、
地下へ向かって続く列。
なんだろうと思って見ると、
美味しいラスクで有名な『ガトーフェスタ ハラダ』の、
ホワイトチョコがけラスク!!

並んじゃいました。
買っちゃいました。
食べちゃいました。

これを食べた時はマシーン出なかったから、
チョコが原因じゃないな。
うん。
うん。

もぐもぐさくさく。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-22 15:04

鮒じゃ鮒じゃ。鮒サムライじゃ。

d0067650_1522054.jpg

と言って高貞さん(浅野内匠頭)を切腹に追いやったモロノーさん(吉良上野介)が、
実は結構いい人っていうか、
やるやん、吉良さん。
みたいに言われているそうですが、
そうなんですか?

と、前回日記を引き摺りつつ、
今日のランチは鮒じゃなくって、
茄子とモッツァレラのボロネーゼパスタ~。

ジンマシーン出ませんでした。
気温差でもジンマシーンて出るんですね!!
pooさんと非公開さんのコメントを読んで安心し、
早速珈琲飲んじゃいました。
うまーい。
パスタも食べちゃいました。
うままーい。

でもこういうの食べる時に限って白いシャツ着てるんですよ。私。

ジンマシーンよりソースの染みに細心の注意を払いながら、
美味しくいただきましたとさ。
なすうます。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-22 15:02

忠臣蔵の季節。

d0067650_14435183.jpg

昨日はあったかかったですね。
風も強くて台風かしらと思いましたのことよ。

年内に雪、降りそうもありませんねぇ。

そんな温暖化真っ盛りな今日この頃、
師走らしく走ってますか?
年末と言えば忠臣蔵。
雪と言っても忠臣蔵ですが(強引)、

最近立て続けに『蔵丁稚』を拝見したサワキです。

上方落語の蔵丁稚は、
お使いの途中で、
こっそり歌舞伎の仮名手本忠臣蔵を観に行っちゃって、
旦那さんに怒られて、
蔵に閉じ込められ、腹ペコペコペコな丁稚さんのお話。
東京の落語でもほぼ同じものがあるらしいです。
一度目は桂吉坊さんでライブ。
二度目は桂文珍さんでテレビで。
同じ演目でも見た目や年代のせいか、
かなり違うものですねぇ。

吉坊さんの丁稚はとにかく愛嬌があって、
文珍さんのはちょっとジャイアンみたい…
ってそれは見た目だけか?

文珍さんのサゲ(オチのようなもの?)は、
すごくわかりやすくて、
さすがだなーと思ったけど、
丁稚はやっぱり可愛らしさのある吉坊さんが良かったかな。笑

写真は木曽さわらおひつ。
美味しそうですねぇ。

丁稚もこんなホカホカご飯、食べさせてもろたんかなあ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-22 14:43

蕁麻疹のスナフキン。

d0067650_1901856.jpg

最近、スナフキンに似てると評判のサワキです。
ムーミンムーミン。

スナフキンてー。

帽子被ってないのにスナフキンてー。

ギターも持っていなければ、流しでもないのにスナフキンてー。

まあいいですよ。

キライじゃない。

そんな事より蕁麻疹。

昨日から蕁麻疹が出るんですよ。

すぐ消えるんですけどね。

たぶん食べ物だと思い、
昨日と今日食べた物で、重なってるものを書き出してみたら、

☆珈琲
☆カカオ(チョコorココア)
☆カスタードクリーム(卵?)

うむー。どれも好きなものではないか。
しかもものすごく。

幸い顔には出ず、
膝とか、手首とか、手の甲とか、で済んでいるのがまだしもまだしも。

食べ物以外にも原因てあるのかなー。
とりあえず珈琲とチョコ控えてみますが。

写真は高級チョコの箱に見せかけた高級明太子。
明太子は大丈夫でありますよに。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-21 19:00

ミスター。

d0067650_1563073.jpg

ミスターと言っても、
マリックさんや長嶋さんではない。

今日のミスターはミスターミニット。

今日もミスターに救われた女性はきっと数知れず。

私もそのうちの一人。

お気に入りのロングブーツをヘビーなローテーションで履いていたら、
ファスナーが壊れ、
控えロングブーツを代打で出したら、
ヒールが細くて、四六時中溝にハマるため、
あっという間にボロボロに。

去年もかかとを削って張ってのお直しをしていて、
すでにヒールが低くなっているので、
さすがに寿命かと思われた。

今年のロンブーは壊滅か…

と半ば諦めつつ、最後のミスター頼み。

寒さのせいか、ちょっぴり無愛想なミスター。

どきどきしながらブーツを渡すと、

『十分ほどかかりますがよろしいですか?』

じゅじゅじゅじゅっぷーん!
そんなのすぐすぐー!

待つともー!
よろしいともー!


さっすがミスター。


底の部分(爪先の方)もツルツルになってきていたので、
一枚張ってもらい、
かかとも綺麗に直してくれました。

ただ黙々と、
ガリガリ削ったり叩いたり塗ったり張ったりしながら、
確実に乙女の靴を美しく蘇らせるミスター。


クールだわー。
ミスタークール。


こんなにあっという間に、
綺麗に生まれ変わるんだものなあ。

通りがかりにちゃちゃっと直せるのがいいですの。

あのスリッパ履いて待ってる時間はなんとも言えないけれど。

渋谷駅のミスターなどは、
いつ通っても女性が列をなしているものなあ。

ミスターもってもてやな。

ありがとうミスター!
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-14 15:06

奇跡の扉を開くのは誰?

d0067650_14213399.jpg

今日は満月。
ん、昨日か?

今朝明け方の月は今年一番地球に近かったとか。

面白いねぇ、そういうの。

最近『火の鳥・望郷編』を読んだため、
なんだか惑星と惑星の繋がりにロマンや妄想を抱いて、
ワクワクしたり、ゾッとしたり、してしまう。

行ってみたいな余所のホシ。

でも地球が一番いいって思うんだろうな。
祖ボシ。母ボシ。地球。

大事にせにゃあきまへんなあ。


今夜晴れるかな。

満月、見たいぞよ。


地球の島国ニッポンから生まれた名曲、
『明日晴れるかな』
を聞きながら。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-13 14:21

冷え症。そしてハラショー。

d0067650_13332269.jpg

12時に起きました~。
体バッキバキ。

目覚めて昨日の共演者さんの愛らしさを思い出してにんまり。
かわいかったな~。
その子も含め、控え室は女子だらけで、
ほんと、ジョシジョシしてて楽しかった♪

うふふっふふ。

一日お世話になった皆様、選んでくださった皆様に激しく感謝を。

昨日はなかなか寒くて、末端冷え性(冷え症?)の私を悩ませたのですが、
ヘアメイク&スタイリストさんが、
かわりばんこで、あらゆる方法で、
手や体をあっためてくださって、
(手もちょっと重要だった)
寒さでかじかみ固まる手の緊張もほぐれ、
無事?撮影終了。

いっつも思う事。
メイクさんやスタイリストさんって、
一番近くにいるから特に感じるのだけど、
自分の仕事以上の気遣いというか、
すごいなあと思う。
勿論そこにいる全員が、
無事撮り終えて、いいものを作るために、
最善を尽くしているからなわけですが。。
なんかね、
メイク&スタイリストさんて、
冷静で的確に場面を見て、
現場をスムーズに運ぶ潤滑油のような役割まで果たしてくれる方が多くて、
こんな人が嫁に来てくれたらその家庭は安泰だろうなあと、
よく思う。

オススメっすよ。
独身男性の皆様。

はあさてさて、
出来上がりはどうなるんだろー。
楽しみ&どきどき。

写真はご褒美ワッフル。塩キャラメルシロップがけ~。
サクフワの生地を、
バニラアイスや甘くないホイップ、
塩キャラメルシロップで。
時には単独で味わい、
時には全部のせで味わい。
サクフワだった生地が、
シロップやアイスでサクフワシュワ…になる。


ふんみゃみゃー。


おいすい。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-10 13:33

冬の。

d0067650_188788.jpg

サクラ。

もみじをバックに。

まさに強く儚いものたちですな。

寒いけど頑張るんだよ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2008-12-08 18:08

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧