くるみの栄養素

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




アルパカに会いたい。

d0067650_10481178.jpg

公演中にもらった大好きなアルパカの写真集。

ふわっふわ。
もふわっふわ。

このもふもふ具合もたまりませんが…

この…瞳がねー…

たまりません。
睫ふぁっさふぁっさでさ。

あと白が似合う感じ。
って白いんですけど。


那須の牧場には400頭ものアルパカがいるんですって。

もっふももっふもですね。

逢いたいなあ。
アルパカ。


あ、弾丸MAMAERさんのHPのトップに、
先日のデマゴギー226の集合が。
ご覧いただけなかった皆様にも、
ほんのり雰囲気を味わっていただけるかも♪

この女中部屋で繰り広げられたあの2日間の出来事。


弾丸MAMAERのHPはこちら
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-30 10:48

怒涛の…

d0067650_1457271.jpg

ブログアップ。

公演中にも関わらず、
見てしまった映画。

つみきのいえ。

言わずもがな、アカデミー賞受賞のアニメーション。
勧められて見たのですが、
すごい良かったです。

すごい良いと勧められて、
ハードル上げても、良かった。
良かった、というか…
うーん、
じわじわじわじわ…きて、
じーーん…として、
しーーん…として、
きゅーん…となって、
ハッとして…

同じ“良い”でも、
人によって感想は違うみたいですけれど。

少なくとも母と私の感想は違った。

面白い。

台詞がないからね。

きっと、違うね。
人により、時により。

内容も良いけれど、
風景として、公演中に猛る心を静めるにはすごく良くて、
かなり癒やされました。

勧められた映画をさも自分が見つけたように勧めるのは、
少し気がひけますが…
これは書かずにはいられませんでした。

DVD、改めて買おうかな。。。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-29 14:57

鬼胡桃。

d0067650_14333374.jpg

美味しいらしいです。

鬼胡桃。っていう胡桃。
殻が固くて、そのおかげで中身がみずみずしく美味しいそうな。

千秋楽の打ち上げで、
そんな鬼胡桃のような形相で寝ていたところを、
小坂井(憲兵)役の中村哲人さんに激写されていた模様。

私が打ち上げで寝るって珍しいのですが、
今回は一気に気が緩み、猛烈な睡魔に襲われ爆睡。。

目が覚めたら大半の人が寝ていた…笑

みんなお疲れ様でした!!!

そして今回関わった全ての方に感謝を。

ありがとうございました!



今回悔やまれるのは…
女中トリオで写真が撮れなかったこと…

余裕がなかったんだい(T_T)
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-29 14:33

ドイツの幸せのぶた。

d0067650_1415353.jpg

理絵さんが観劇のときにくださった、
組み立て式ピンクのブタ様。

可愛いー(≧▽≦)と興奮する私に、

「でもね、説明書がドイツ語だし、テープとかでくっつけなきゃいけないからちょっと大変なの…」
と控えめにくださった理絵さん。

なんのなんのー(´∀`)
公演中はちょっと余裕がなくできませんでしたが、
理絵さんの可愛いさを分けてもらうべく、
本日トライ♪

で き たーー!!

すごい可愛い。。。

ピンクのブタに、四つ葉のクローバーや、
1セントコイン、金の紐、馬の蹄、
なぜかキノコ、梯子を持った変なおじさん、
可愛い赤のてんとうむし、
を差し込み差し込み完成♪

理絵さんがくださるものって、
いつもどこで見つけてくるんですか、っていうくらい可愛くて、
思わず緊張がほぐれるものばかりで、
プレゼント上手だなーと、
憧れるのであります。

そんな理絵さんが、
実はデマゴギーの事をブログに書いてくださっていたのです(T_T)
公演中に触れたかったのに。私のバカチン。
理絵さんいつもありがとうございます(*^_^*)


理絵さんご出演の西友のCMを見ながら、
クレイジーケンバンドと一緒に
「奥さんのためなら~」と唄ってしまう、
サワキなのでした。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-29 14:15

大入り大入り。

d0067650_1256567.jpg

有り難い大入り袋と、
初めて二冊に渡ったダメ出しノート。

自分で気づいた事も書いてるので、
出されたダメだけではないにせよ、
こんなにしっかり演出されて、
ダメ出しされたのは何気に初めてかもしれない…

これまたすごく有り難かった。
弾丸MAMAERの演出家、竹重さんは、
飴と鞭の使い方がものすごく上手く、
ダメ出しされたり、リクエストされたりするうちに、
知らない自分が知らない間に出てきたり、
長年モヤモヤと答えの出なかった、
自分のイカンところを明確に気づかされたり、
はっきり言われる分、
思い切りできた。
ダメだったらダメって言われるから。
だから、今回は大変だったけど、
幕を開けてから、
一切の不安が無い状態で臨めたのは、
本当に幸せな事でした。
ありがとうございましたっ!!

わりと、
「どっちでもいいです」
とか、
「なんとなくそんな感じで」
とか、
任されているのかほっとかれているのかわからない事の方が(昔から)多いのですが、
私はそれだと不安になるタイプだという事が判明。
ほっとかれるのが合う役者さんもたくさんいると思いますけれど。

それにしてもこのノートは…
誰にも見せられないわ…
自分で書いてるのに、語り口調だったり、
字も蛇みたいだったり。
まあでも、私がわかればいいのですよっふー。


今日は家族でお墓参りへ。
途中、大きな川があるのですが、
その川を昇る鯉!鯉!鯉!鯉!鯉の群れ!
あれは誰が架けているのかなあ。
百匹はいたと思うのですが。
鯉のぼりって、あまり見かけなくなった気がしたけど、
いるところにはいるのですね。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-29 12:56

ご来場ありがとうございました!

デマゴギー226、全公演終了致しました☆

晴れの日、雨の日、
北から西から東から、
足を運んでくださり、
本当にありがとうございました!

とても大胆な作品でしたが、
演じる方は、びっくりするくらいデリケートにやらないと成立しないところがあって、
公演によって完成度に多少のムラがあったかも…(T_T)
それも含め、どの公演でもあるにはありますが、
今回は本当に集中力がいりました。
軽妙な場面も沢山あるけど、
冷や汗、緊張汗、ダクダクの脱出劇でもあるのて、
臨場感、リアルさがなくならないように、
毎日、終始、気が緩まないように…

でもそれと比例して、客席の皆さんが食い入っていたり、
沸いた時の快感たらなかったです(//▽//)

226事件、私もこの公演に関わるまで、
おおざっぱにしか知りませんでした。
でも携わるにあたり、
色々調べたり興味を持ったのですが、
観にいらしてくださった皆さんに同じように、
帰ってから調べました!と興味を持っていただけたようで、
すごく嬉しかったです。
個人的にも舞台は久しぶりで、
ちょっとドキドキでしたが、
あの時代の総理を守るという、
格好いい女中の一人、
お千代ちゃんを演じる事ができて、
お千代ちゃんからもらうものもたくさんあったし、
日々発見があり、毎日とても幸せでした。
格好良くお届けできたかどうかはともかく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



心身共にリセット&リフレッシュして、
次に備えたいと思います☆

観に来れなかったけど応援してくださった方も含め、
皆様ありがとうございました☆☆☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-28 21:35

軽妙でシビアで重くそして優しく。

d0067650_10592632.jpg

デマゴギー226、初日を開けて日々進化、
エネルギー溢れてギア入れっぱなしでお届けしております。

書きたい事はいっぱいいっぱいあるのにぃぃ(((゜д゜;)))

時間と余裕がありまてんてん。

色んな人が来てくださり、
みんな本当に楽しんでくださっているようで…
嬉しい!!

当初、女性より男性の方が好む作品かなあと思ったのですが、
なんのなんの。
女性の方が食いつきがいいというか、
重くてとっつきにくいかと思ったら、
ものすごく面白くて、
帰ってウィキりました!
とか、
帰りにお友達と語りあかしましたとか、
初体験のお芝居でしたとか、
なんだかすごく嬉しいメールやお手紙をいただいたり、
友達に勧めてチケット申し込んでくださったり、
ほんとにほんとに嬉しいです。
そんな公演もあと3日!
明日明後日の土日はもうキャンセル待ちか、
座布団席になりますが、
今日はまだチケットありますです!
ぜひぜひお越しください!
初日近辺でいらした方もウェルカムウェルカム。
リピートしてください。
そして進化したデマゴギー226を観にいらしてください。

今日も女中トリオ頑張ります☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-24 10:59

誕生。

d0067650_11542965.jpg

産まれましたデマゴギー226☆

いや~、初日からバタバタしていたため遅くなりましたが、
すでにご来場いただ皆様本当にありがとうございます!
コメントもすごいすごい嬉しいです!!

誰かに薦めたいとか、
もう一回観たいとか、
ほんとに、、、素直に嬉しくて、
さらに研ぎ澄ますべく身が引き締まります。

お花や差し入れくださったた皆様ありがとうございます!!
香坂お姉様じゃありませんが、
観に来てくださることが何より嬉しいので、
お気遣いなくですのよ。
でもでもすごい喜んでます(^-^)


今日が、数少ない夜のみの公演という事もあり、
昨日はみんなで軽く中打ち上げに。
劇中で、総理の娘・箱水役をやっている染谷恵子ちゃんのお誕生日が、
ちょうど昨日だったためみんなでお祝い。
そして将校役の安藤純くんも今月お誕生日で、
憲兵役の中村哲人さんのお父さん、
箱水のWキャストである小林カオリンの妹さん、
のお誕生日も今月だったため、
まとめてみんなでお祝い。
どないやねん。

芝居の話も、まるで関係ない話ものびのびしてよく笑い、
結束を固めたり士気をあげたりしつつお開きとなりました。

あと一週間ありますが、
ほんとに後半はチケットが取れなくなるので、
ぜひぜひこの平日に、
いらしていただけたらと思います。

今日もいいデマゴギーがお届けできますように。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-20 11:54

満ち満ちて226。その三。

d0067650_9512996.jpg

100円ローソンが見えます!
見えてきました!
そこは中野の住宅街。
逸る心を落ち着かせ、
コツンコツンと歩を進めたその先に、
\100ローのその真隣に、
見ゆる見ゆるは中野ザ・ポケット。

ようおこし。
ようおこし。

遠くはないけど近くもなく、
少しわかり辛いので、
お早めにお越しいただけたらと思います。
今回演出の都合上、
開演時間に遅れますと、八分間はロビーでお待ちいただくことになります。
ご了承ください。

だから遅れないでくだささささい。

あたまからまるっといただいてください。

お待ちしてます☆

本日お席まだあります!
二回観たくなっても後半はチケット取れにくくなりますので、
ぜひ今のうち。

お仕事が早く終わった金曜日、中野へどうぞ。

では行ってきます!
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-17 09:51

未知未知道々。その二。

d0067650_9405494.jpg

d0067650_9405447.jpg

d0067650_9405485.jpg

d0067650_9405452.jpg

d0067650_9405476.jpg

佐世保バーガー左折からテクテクのテクテクで、
右手にカレー屋をスルーして、
も少し行くとタバコ屋さんが見えます。
その角を右。

桃のマークの肛門科をチラ見し、
少し行くと右手にセブンイレブンが。
その前が二股の道になっています。
そこで人生の分かれ道について考えつつ、
いやいやゆっても道はひとつだ必然だ。とかなんとか哲学しながら、
セブンの前の“みため”の、
左の道を選択。
さらにテクテク行くと…
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-04-17 09:40

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧