くるみの栄養素

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




天を仰ごう。

d0067650_10264189.jpg

寒いの暑いのどっちなの。
着るもの履くものに困ってます。
サワキです。

そんな季節の変わり目真っ只中、
先日、公園でゴロンと横になりました。
(写真は別)
日中はポカポカで、でも暑すぎない今が一番ゴロンに向いている季節のようです。

たまにはゴロンとして空を眺めるのも、
いいですね。

そういう時間を一瞬でも取り入れるだけで、
刺激的な毎日を過ごす日々にも、
毎日同じ事を繰り返す日々にも、
新鮮な空気を送り込んでくれる気がします。

新しい発見があったり、
深呼吸して体に良かったり。

いつもの事を大事にしつつ、
いつもと違う事をしてみよう。


秋を感じます。


どこに?










コンビニに。


困るんですよねー…

あの、秋の新製品チョコ狂い咲き。

もう目の毒。


空を見て、本を読んで、体を動かして、、、

チョコの事は忘れよう…
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-09-27 10:26

続・生きる。

d0067650_8364448.jpg

生きてます生きてます。
ごめんなさい。

ほんとにたくさんの方から心配の声。

あわわわわわ。

生きてますー!

こんなに更新してないのに、
毎日見にきてくださる方がたくさんいて、
ほんとに申し訳ない。
反省です。

元気なのか、
公演があるなら次は行くから連絡ください、
また扁桃腺が腫れているのか、
大丈夫か、

いやいやいやいや、
元気です。

ただね、ちょっと考える事がいっぱいで。

ほら、
地球の平和とか、
市民の安全とか、
年齢による肌再生の遅さとか、
色々、
考えなきゃいけない事がたくさんあって…………………………


皆さん今日も平和な朝を迎えられましたか?


(・ω・)/?


そうですか。
それは何より。

私もブログの更新をおいてでも、
皆さんの平和と安全とご健勝を祈った甲斐があったと言うものです。


今日はそんな私の、
日常の一コマをご紹介します。

先日ちょっとしたミラクルが起きました。

この広い東京砂漠で、
宝塚の演出家、児玉明子さんとバッタリ。

今週には留学で一年間カナダに発つ児玉たん。

宝塚やめてから、一度もバッタらなかったのに、
このタイミングでバッタりました。

ちっちゃい体で妙な存在感を発する彼女を、
都会の雑踏で見つけ出すのはとても簡単でした。

久しぶりに会った彼女はますます輝いていて、
私の顔を見てはニコニコニコニコ。

児玉たんはほんとに
「うふふー。うふふふふー。」
っていう声で笑います。

それが妙に可愛くて。
ワンコみたい。

て年上の女性に失礼?

ノン。

ほめ言葉っていうか…

喜びと敬意を込めて。

同期だし。

ワンコと言えば先日、
星守る犬と言う漫画を読みました。

日々地球の安全祈願に忙しく、
自分のブログ更新もままならないワタクシですが、
その一環として、
みんなのブログや日記をチェックする、
というのがあります。

みんな元気に過ごしているかなと。

その中の一つ、弾丸MAMAERの主催、
竹重さんの手記で紹介していた、

「星守る犬」

のちに最近話題らしいことを知るのですが、
そうでしょうね。

ワタクシもダダ泣き。

アニメーション映画、
「つみきの家」同様、

泣きました。

って聞いてもちゃんと邪念なく入り込めると思うので言っちゃいますが、
ほんと泣きました。
胸がぎゅぎゅーでした。ぎゅぎゅーむ掴まれました。


でも、これみんなどっちにくるんだろう…。

多分半分半分だと思うんですよね。

私はね、

……………。

うーん、さすがにこれ以上は語れないので読んでみてください。


オススメのものって、
こうやって輪を広げていくのですね。

いいものはたくさんの人に広まって、
また新しいいいものが生まれる力になればいい。

そしてまた私達は素敵なものを享受できる。

巡れ巡れ。
目黒目黒。
目黒ゆうき。

タジョウマルのショーケンの写真が、
目黒ゆうきさんに見えて仕方がない、
サワキがお届けしました。

今日も皆さんキラキラとした一日をお過ごしください。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-09-22 08:36

生きる。

さすがにあちこちから心配の声が…

すみません。

扁桃腺による高熱の後、
しっかり生きておりまする。

ちょっと心身ともに忙しかったりして、
まことにかたじけない。

でもピンピンしてます。(ガッツポーズ)


あ。

おそらく11月頃から、
皆様の前にちらりと現れます。

ほにゃほにゃ。

皆様風邪やインフルエンザには気をつけて!!

私も気をつけて!!
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-09-10 16:34

天高く馬肥ゆるの候。

好きです。秋。

でも肥ゆらないように気をつけねばです。秋。

朝が来るのが遅くなりましたね。
今朝5時に目覚めましたが、
外はまだ暗かったです。
雲のせいもあるかと思われますが。

9月です。おはようございます。
さわきです。

秋は、なんとなく湖に行きたくなります。
緑に囲まれた、海とは違う静かな水辺。

湖は秋が似合う。

気がする。

皆さんはそんな事ございませぬか。

とかなんとか、
静かな湖畔の森の陰のカッコーに思いを馳せていたら、
電車乗車ミス。乗車スミス。

各駅停車だこれ。

スミス…

まあゆっくり出てきているので良しとしましょう。



それにしても、
なぜ私はこんなにも秋の曇りの日が好きなのだろう。
なんだか落ち着く。
それでいてぞくぞくするのであります。

ちょっと地に足が着いてない感じもします。

妖精になるのかもしれません。

なりません。


電信柱にぶつかったり、
ドブに足を突っ込んだりしないように、
気をつけたいと思います。

今時電信柱にぶつかるベタな人いないと思うでしょう?
ぶつかるんです。私。

びっくりする よ。


皆さんはそんな事ございませぬか。

あいや電信柱にぶつかるとか、
ドブにはまるとかじゃなく。

なんでしょうね。

ございませぬかね。




ウェーンズデー。
[PR]



by attsumaro-nn | 2009-09-02 07:39

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧