くるみの栄養素

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




あなたとお茶を。

d0067650_12495877.jpg

私が携わっている企画…
弾丸MAMAERファンクラブイベント、『上等な、お茶会』!

観劇とともに皆様ぜひー!
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-31 12:49

おすすめ。

d0067650_9334243.jpg

あうるすぽっとのお向かいのパン屋さん。

ここのパンはほんとに美味しいですよ!

私は今、ここのマンゴークリーム系のパンにハマっています。

マンゴークリームツイストドーナツとか、
マンゴークリームデニッシュとか。

夏ですわ〜。

サンドイッチも美味しいんですよ♪

イートインもできるので、ちょっと早めに来てここで腹ごしらえ、という手も。

さてさて。

『上等な、死因』も本日3日目。

ロビーにいると、
「今回は出ないの?」
とよく声をかけていただきます(^-^)
顔を覚えていただけて嬉しいです。
皆様じゃんじゃん声かけてやってくださいませ〜。

今日も劇場でお待ちしております☆
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-30 09:33

開幕!

d0067650_10596.jpg

『上等な、死因』いい初日開けました!!

出てた時より慌ただしかったし、緊張したし、ソワソワソワソワしました。

終演後にロビーで皆様のお顔を拝見して涙が出るほど嬉しかったです。
初舞台みたいなものですね☆

初めての制作のお手伝いや演出部のお手伝い。
てんてこまいですが、
より作品に愛着が。


土日のチケットはお早めに!!

写真は敏腕制作の水橋さんと、制作先輩塚本愛美ちゃん。
みんなでお迎えさせていただきます!

ちなみに、アレのアレは私です。
わかったかな?ふふ
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-29 01:00

感傷に浸るにはまだ早い。

d0067650_03924.jpg

けどこのなんとも言えない、お腹の底からくる寂しさはなんだ。

弾丸MAMAER『上等な、死因』、
本日全稽古終了。

明日から小屋入り。
仕込みして、場当たりして、ゲネプロやって、、、幕が開きます。
“緞帳”を使用する今回、まさに、幕が開く。
あの、緞帳裏にスタンバイするドキドキ感。
たまらないんですよね。
よね。って言われましてもね。
いやたまらんのです。

どのキャラクターも愛おしく、冬、クリスマスシーズンの百貨店が舞台ですが、
キラキラとしたラストに、劇場を出た時、夏である事を嬉しく感じていただけるかも。
こうして書いている今も、あのキャラクター、あのキャラクター、
みんなの事を想像してきゅんと。
2ヶ月の稽古、5日間の本番。
まるで蝉の一生のような儚さですが、毎公演、毎公演、
キラキラと熱い魂で鳴き続けてくれることでしょう。

本当に素敵な作品が誕生します。
とにかく観て欲しい。
見終わったあとの皆さんのお顔を拝見したい。

私は出ていませんが、ご予約承ります。
kurumi.sawaki@gmail.com
までご連絡ください。

劇場でお待ちしております。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-26 00:39

今日のめざまし占い。

12位だった水瓶座の星に生きる沢樹です。

おはようございます。。。



でもっっ!



ラッキーメニューがなんと!カレーとナン!!

なんと!ナンとカレー!カレーとナン!なんナンと!

沢樹と言えばカレー、カレーと言えば沢樹、

ナンて噂が立ったり立たなかったりした事もある私です。

が!一日中スタジオに籠もっている現在、カレーはともかく、ナンを食べるのは至難のワザよ!?至極至難!!


ナンてこったい!


お後がよろしいようで。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-19 10:23

思い出せなくて、夏。

d0067650_16183333.jpg

夏に向かって着用率が落ちて来ているとは言え、
今年も相変わらずの人気だったトレンカ。

私は一枚も持っていない。
なぜなら苦手だから。
いくら流行ろうとも、「履きたい」「可愛い」と思えない。

それはなぜか。

音楽学校時代の強制ダサダサ稽古着がこれだったのである。

七分袖に丸首の黒レオタードonトレンカ。

シルヴィ・ギエムが、草刈民代さん(外国の方に“さん”をつけづらいのはなぜか…)が着るならば良い。

鍛え上げられ、一切の無駄がないその姿で、
ボレロの一つでもお願いしたいところである。

しかし私達が着るとどうですか。
ただのもじもじ君です。もじもじ君顔なしバージョンです。

しかも生地が分厚くてね、ごわごわするわけですよ。
上手くなるためにごまかしの利かないものをということなのでしょうが、
まあテンションの上がらないこと。

それでも我が82期永遠の主席、蘭寿さんは、あんな格好でもいつも見とれるほど完璧だったなあ…
その差が歴然と出るのも落ち込む原因ですね。ふ。
だからこそやらねば!と奮起もしたものですが。
まあそんなトレンカ歴があり、なーんか、あれを履く気になれないのです。

にしても、あの頃トレンカなんて呼んでたかな…
もっとダサさを強調する名前だったような………

思い出せないー。。。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-15 16:18

虹の彼方へ。

早朝から虹を見ました。

梅雨明け間近?


ウキウキしますナ。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-14 12:06

あれこれ考。

最近…いえ以前からではあるのですが、
特に最近、街で、周りで、
「天海祐希いいよねぇ」「私大好きなんですよ〜」「天海祐希のドラマは見たくなる」
なんて声を、たまたますごくすごくよく耳にする。

そんな時、なんだか我が事のように誇らしくなるOGは私だけではないはず。ふふふ。

私なんて、音楽学校時代、お化粧講習会があるのですが、
その時にいらしていただいたくらいで、劇団に上がった時にはすでに退団されていたので、
ほぼ面識は無いに等しいのですが、
旧東京宝塚劇場の最後のイベントにOGの皆さんがいらした時、
お写真撮っていただいた思ひ出が。

私は天海さんの役替わりアンドレが好きでございました。
セリ上がってくる天海アンドレ様の後光たるや!

なんか、そんな事を思い出したり。


今年は、天上界がよほどつまらんと見えて、
地上の熱き血潮を次々に連れていかれる。。

二代目はクリスチャン、そしてやっぱり蒲田行進曲。

この二つが好きでした。
どちらも映画での方が有名ですね。

つかさんの作品は、矛盾とか、理解できない事とか、突然誰かが歌謡曲歌い出したりしても、
なんだかそんなことどうでも良くなるような、
そんな圧倒的なパワーが凄まじいなと思うと同時に、
とにかくいつも女優が格好良くて、可愛くて、輝いて見えました。
ってそんなにたくさん観たわけではありませんが。
本能を剥き出しにした時のあの女優の美しさ。
それだけで涙が出たりするものだったりたり。

弾丸MAMAERの女優も本能をさらけ出す…引き出される瞬間があります。
そこが好きなんです。


井上さんにつかさん。

なんなんでしょ2010。

とても残念ですが、
演劇界をめいいっぱい開拓して、
沢山の宝を残してくださったお二人から、
「ぬるい事してくれるなよ」
と言われないように、私も自分の惚れた劇団で、皆さんに最高の舞台をお届けできるよう、すみっこの人間ではありますが(//▽//)、頑張りたいなと…

そんな事を思ったのでした。。

さて。今日も稽古でごわす。
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-13 16:27

喪服の時間をあなたに。

DVDなうおんせーる。

あの珍騒動を再び三度(ミタビ)。

弾丸自慢の撮影力&徹底編集によるDVD。
映像でもかなり楽しめるどころか、DVDならではの楽しめ方も。。

おかん二人がやっぱり最高です。
うちの弟もエレンヌもやっぱり最高。
でも松ぼっくりさんもうちの元旦那さんのヒロシも今彼の光太郎さんも………………
オモロイヤツシカイテマセン。

客席の反応も含め楽しめます。

HPに詳細アリマス☆
劇場でも購入可◎

ワタクシ最後の舞台です。超楽しんでます。
良ければ観てやってください♪
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-09 07:38

滑り込み!!

『上等な、死因』が、沢山のお客様の心を、日常を揺さぶったりくすぐったりなでなでしますように!

みんなが怪我なく…誰一人怪我なく無事に!!千秋楽まで突っ走れますように!

織り姫と彦星が逢えてますように!


2010年七夕
[PR]



by attsumaro-nn | 2010-07-07 23:29

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧