「ほっ」と。キャンペーン

くるみの栄養素

誰の~ために~咲いたの~

それは~あなたのためよ~
ごっつあんです。

今日はね、はじめにごめんなさいしときますね。
短いです。笑。
でも毎日つけるのが大事ですよね!?ね!?ね!?
書くことがないわけではないのですが、どこまで言っていいのかわからないので・・
んと、今日台本をいただいてきましたね。はい。
名前はなにやらお花の名前がついてました。
んと、今までやったことがないくらい、ぶりぶりかもしれません・・・
ドキドキドキ。

今日も雨、降りませんでしたね。
・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり。
(だからごめんなさいってば(T-T)・・・・)
あ、そだ、
これがプチシェリーですの。
とってもいい香りですのよ。
コロンだからすぐ消えちゃうけど。
私と相性がいいみたいですの。d0067650_17323967.jpg(勝手な思い込み)
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-14 17:34

るんるん

梅雨入りした途端にまあいい天気ですこと。
そのほうが嬉しいですけどね。
春夏の靴とか、せっかく買っても雨だとなかなか履けないんですもの。
小心者ですから。とほほ。

まったくもって無駄小噺なんですけど、さっき着物屋さんの前を通りましたらば、
「いとしの衿~」(たぶん襦袢につける半襟、可愛いのありまっせ。って言いたかったのかと推測されます。)
っていうちょいとチープな紙ポスターが貼ってあって、
そこの店主様にぜひ会ってみたい衝動にかられたのですが、
買うものもないのでしぶしぶ諦めました。
だってどんなセンスやねへん!て思うでしょうがに!!
この店大丈夫かいなって!!
それなりに歴史もありそうな店構えしといて、
よりによってサザンのいとしのエリーとかけていとしの衿~って。
先祖が泣くぞと!
ま、余計なお世話ですね。

いきなり話はそれますが、
香りのお話。

昔は(2,3年前)好きな香水もたくさんあって、よくつけていたのですが、
いつからか、香水のアルコールなのかな、薄ーくつけても受け付けなくなって、
しばらくつけていなかったのですが、最近またはまりだしています。
昔好きだったのは、ラルフローレンのロマンス、ヴィヴィアンウエストウッドの何とかいうもの、
ランコムのミラク?ミラクル?、香水というかローションだったけど、アニエスbのローズの香りのするものが好きで、いつも気分でつけてました。
あとバーバリーのウィークエンドも好きだったな。
けっこう、今回の役はこれ、見たいな感じでつけたりしてたので、匂いでそのときのことを
思いだしたりします。懐かしい~って。
そして、今はまっているのは、AnnickGoutal(?)のプチシェリー、アユーラの何とか。
(ほんと名前覚えなくて・・・すみません)
とても自分の中で相性が良くて、つけるだけでウキウキしてくるので、
ただいま愛用しております。
そしてそして、私のラッキーアイテムとも呼べる香水が、
シャネルのチャンス。
シャネルの香水は実はちょっと苦手だったのですが、
唯一いいなと思ったのは19番。
を、素敵な大人の女性がつけているのを薫るのが好きでした。笑。
確か、ザッツレビューという公演をやったときに、詩乃優花様が手に塗った白粉が衣装につかないように、白粉の前に軽く香水をつけていたんですね、たしかそれが19番だったと記憶していまして、ええ香りやな~とうっとりしていた覚えがあります。(どこまであぶないんでしょう)
そんなわけで大人のイメージが全般にあったし、チャンスにいたっては、香りそのものが
そんなに好きではなかったんです。
そのチャンスを好きになったきっかけは、マッサージ。
私がたまに、ごほうびに行くオイルマッサージのサロンがありまして、
そちらのオイルもとても癒されるいい香りなのですが、つい1ヶ月ほど前に行ったときに、
施術の終わりごろにいつもと違ういい香りがしたんです。
オイル変えたのかな、と思ったら、香水のチャンスで、
チャンスが掴めるようにという先生の粋なおまじないだったのです。
とたんに好きになったのですが、私はそれはいつでもつけるわけではなく、
縁起をかついで今日は頑張るぞ、っていう日につけてます。
そしたらですね、なんと買って初めてつけた日に受けたオーディションに受かりまして、
今度8月に大阪で行われるある公演に出演することになりました。
ワーイ!(久しぶりに関西での公演に出るので浮かれています。すみません。笑)
また稽古が始まったら詳しくご報告します~。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-13 18:36

ん~ナタリ~

私の大、大大だーい好きなレオンでマチルダを演じた、
ナタリーポートマン出演の映画、クローサー。

感想。

んナタリィいいいい!!!!!
もう、貴女はなにを演っても眩しいわ。
大好き。
お話はですね、なんというか、
人って、一人を愛するのは難しいよね、
愛なのかエゴなのか、寂しいのか、愛は終わりがあるのかないのか、
わからなくなるよね。みんなはどお?
みたいなかんじです。(どんなかんじだ!)
ジュリアロバーツに、ジュードロウ、クライブオーウェン、そしてナタリーポートマン。
実はクライブオーウェンさんについてはわたくしまるっきり存知あげなかったのですが、
とってもいい味だしてます。
キングアーサーの方で、クローサーででグローブ賞もとってるそうで。
ジュリアロバーツはお子さん産んでも相変わらずお美しくて・・
でもなんとなく、しっくりこないところもあったというか、ご本人が納得して演じてるのかな、
って思ってしまったところもなきにしもあらず・・・まぁえらそうなことを!!爆!
きっとジュリアさんは本来もっと強い人なのか、実は根っこに分かるところがあって、
無意識に隠してしまっているのか・・・・なんてね。思ったり。
ジュードロウは、ぴったりですね!!!!
そう思ったのは私だけでしょうか!?
あのなんとも情けな惨め可愛いおバカな雰囲気。
ぴったりなのか上手すぎるのか、
ご本人様はどうか知らないですけどねっっ!
そして、そして、
嗚呼、ナタリー・・・・
あなたはどうしてナタリーなの?
ナタリー演じるアリスは、元ストリッパーです。(また戻ったりもするけど)
思っていた以上にクライブさんとの場面ではきわどい衣装で、
お母さん(私のことです)びっくりしちゃいましたが、
ナタリーはね、何してもケガレないの。
目がもうね、真っ直ぐでキラキラで涙出ちゃうの。だって女の子だもん。
それが女優さんとしていいのかどうか、私にはわからないし、
たんに監督さんが天才でそういう風に見せていて、私は思うつぼなのかもしれないけど、
大好き。むぎゅーってしたくなる。(あぶないから)
そんなナタリーが舞台でやったというアンネの日記。
観たかったな。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-12 18:49 | 映画 DVD

捏造じゃないのよ泰造さんでもないけどね。

昨日キノコのお話をしたばかりですがー。
私はキノコ、大好きです。
中でもすきなのはー、
エリンギです。
あの食感は素晴らしいです。何に使ってもいいですね!
ホクトさんにー、感謝。
今朝ー、そんなエリンギをこよなく愛する私はー、
えらいものを目撃&激写しました。
おわかりいただけますか。
エリンギです。
「エリンギ取ったけど、やっぱいらなーい」
みたいに!ぽいって!!
ぽいっ、て戻すならなら、もとのエリンギ所定の場所に戻せーい!!!
せめて食料仲間のところにもどせーい!!!!
そこはキッチン用品売り場だーーーー!!!!
むひーーっっ!
3人のイカしたベレーを被ったエリンギ達が悲しそうにこっちをみています・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい!!
見るだけ見て、撮るだけ撮って、書くだけ書いて、
戻さずお店を後にしてしまいました!!
売り場が・・広かったの・・・・・・・

今日の懺悔終了。

昨日、初めてまともに見たのですが、
今流れているソニーのベガのCMに、目をこらして見ると、
サンバイザー被った丸顔のキャディーさんみたいな人がいます。
私ですー。
ハッピーベガ~、って聞こえたら探してみてください。d0067650_13172059.jpgd0067650_13215937.jpg
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-11 13:22

かたつむりって見かけませんね

蒸し暑うございますね。
キノコでも生えそうな雨です。
…雨で生えるのって…キノコじゃなくてカビか!!
最近の除湿機って、素晴らしい進化を遂げていますよね。
マイナスイオンを出すのは当たり前で、カビ・バイバイ菌で、……で、
…で、…………ってもう忘れましたけどっ、とにかくすごいです。
部屋干し族の心をぐぐっと、ぐぐ、ぐぐぐぐっと、掴んでいます。

こんな雨の日は(も)ヨガ~♪
そういえば、昨日、宝塚花組の公演を観てきたんです。
楽屋で、絞め殺される…誉め殺されるほど、
「痩せたんじゃない!?」言われちゃったりなんかしたものですから、
「そんなことないですよ~(嬉)でも、ヨガで少し絞まったかなぁ~(嬉々←おバカ)うふうふ」
なんちゃって調子に乗ってたら、遠ーいところから、「歳だよたぶん♪♪」
という粉砕玉が飛んできて見事に粉々に打ち砕かれました。笑。
声(玉)の主は、今回の公演で一人シルクドソレイユの方!?と間違えそうになる鈴懸様。
いやぁ、ほんとにいいもの見せていただきました。
ああいう役を、宝塚で、しかも女役さんで観ることができたのは、個人的に感動しました。
また、とし子さんが華奢な体で空気動かす動かす。
曲も素敵な曲が多く、不思議なムードの漂う中で、皆静かに熱いというか、すごく人間らしかったりして、とっても興味深い作品でした。

明日も雨ですか?(誰に聞いているのだ)
ちょっと前に見た映画、真夜中の弥次さん喜多さんに出てくる麻生久美子さん(←ステキ)は台詞がほとんどありませんがものすごーーくインパクトあります。
なぜならキノコが生えてる眠れる美女だから!
ちょっと、あの、ぷくぷく生えてる様子がなんとも言えないのですが、とても印象的でした。。
キノコ生えないように気を付けなくちゃ。(心配ない)
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-10 20:16 | 舞台

ドドイツを歌うドイツ人はドイツだ!

カビラさんはもうドイツビールで乾杯したいとか。
昨日はどこもかしこも、ネコも杓子も、(←なんだか使いたかったから使ってみましたこの言葉。ネコも杓子も。好きだわ…)
サッカー、サッカーで盛り上がってましたね~。
テレビのあるオープンカフェ風のお店の前なんて、TVが普及しだした頃の日本人が、力道山の試合見てるのかと錯覚起こすほどの人だかりでしたもの。
ネコも杓子も。(←好き)私はネコでも杓子でもなくて、そこまで盛り上がっていなかったら、
「日本人じゃなーい!」
さんざん言われました。
でもやっぱり勝ったら嬉しいわけで、やったね!ニッポン!!とか思うのですよ。
予選突破おめでとうっっ!!

なんだか空回りしてる?笑。
さっき入ったコンビニの店員さんが、めずらしくアジア系じゃない外国の方で、あら素敵☆と思ったかどうかは忘れましたが、名札にたどたどしい字で、
“サントス”。

…………………………………。
えぇ!?
えぇぇぇぇ!?
サントス、昨日出てなかったよねぇ!?
コンビニでバイト!?
うっそーん!?


なーんてくだらない一人コントみたいな事をレジに並びながら考える、、そういう平和な人間です。
あ、サントスさんのレジは実在しますのよ。

あ!あ!コメントくださった方ありがとうございますー!
栄養補給になってます♪

今日はある公演を観に行きます。楽しみ~。
ウキウキ。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-09 11:36

携帯から…

d0067650_1428979.jpg
最近ヨガで宇宙との交信を試みている私。
ブロガーとなって3日目。
今日は携帯からの交信…いえ、更新に挑戦。
でっきるっかな♪

ただ今ドリームバイザー・ドットコムの休憩中であります。
こちらでキャスターをやらせていただくようになって、もう一年が経とうとしています。
同じ声を出す仕事でも、まるっきり違う世界なんだという事を、始めてから知ることになり、他のキャスターさんと比べると未熟もいいところですが、個人的にはこの一年で度胸だけはついたような気がする今日この頃であります。
そんな中、昨日、なんと!
ドリームバイザー・ドットコム、マザーズ上場したのです~☆★☆パチパチパチパチ!
そのため社内がお祝いのお花で、お花畑のようになっています。むふ。

ところで、モトヤマエキスプレスという珈琲屋さん、ご存じですか?都内や大阪などに何店舗かあるみたいなのですが、ドリームバイザーのビルの下にいつもワゴンでいるんです。
カプチーノがとぉーってもおいしくてですね、泡髭作りながらいつも飲んでます。私はシナモンかけます。
今日もあったかいな~。
梅雨こないでほしいけど、雨も大事だしな~。。d0067650_16523889.jpg
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-08 14:28

あらためまして・・・

目指せ毎日更新!で、思いつきのように始めてしまいました!!

なんとなく、自分でやってみたくなりまして。
まだどこをどうしていいのか・・・・・。
適当過ぎてあちこち突っ込みを入れられそうなこのブログ。どきどきです。

タイトルの“くるみの栄養素”とは、私に含まれる栄養成分、効能の解説。
ではなく、私が日々何を糧に生き!楽しみ!すくすく育っているかを!!(もう育たんでいい)
綴ってみようかなと、名づけてみました。

コメントやらトラックバック?やら、何のことやらさっぱりですが、感想いただけたら嬉しいです。

それでは、今日はひとまずこの辺で・・・
あ!
そうそう、ちょっと殺風景すぎるので、ワタクシの友人母の、可愛い可愛いサボテンの花の写真で皆様和んでくださいませ・・・・
d0067650_19302447.jpg

かなちんすぺしゃるさんくすです(^-^)
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-07 19:34

昨日観たんです・・・良かったんです・・!

五線譜のラブレター 特別編
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


予想以上・・・というか、予想をはるかに裏切る良さでした・・・実は期待していなかったのでDVDでやっと見たであります。

ただのミュージカル映画ではないです。


[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-07 00:51 | 映画 DVD

テスト

はじめまして。。
沢樹くるみです。
機械音痴のワタクシが、こんなもの始めてみてしまいました・・・
どうなることやら乞うご期待!?
[PR]



# by attsumaro-nn | 2005-06-06 23:32

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧