くるみの栄養素

覚え書き。

『ミックマック』が観たい!
『アメリ』や『デリカテッセン』の監督の映画。
観たい。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-09-11 16:29

ヒト観察。

(((゜д゜;)))

隣の男性が、右手で取引相手らしき人と電話しつつ、
左手では別の携帯でスロットゲームをしている。
「あ〜…査定です、か?明日中でも宜しいですか?(スロットぷちぷち)」
途中でゲームが盛り上がったのか、通話中の携帯を耳と肩に挟み、
ついに両手がゲーム中の携帯へ運ばれた。

( ̄○ ̄;)あんぐり。
真剣やないか。ゲームに!

レイバンのメガネに、TUMI?のビジネス鞄、スーツもピシッとシャツもパリッ。
靴も綺麗に磨かれ、爪もきちんと切りそろえられている。
過度な高級品じゃなくて、実用性があって、そこそこいいもの纏ってます。
ちゃんとしてます。仕事そこそこやりますよ。
みたいな。

でも、仕事の電話しながらでも携帯ゲームは止めないよ。だって見えないでしょ?
みたいな。

ていうかまずここ電車内ですお兄さん。

やだなー。こんな人に大事な案件頼むの。

例えば不動産屋さんとかでさ、こっちは超、超、超、真剣、一生の問題!なのに、
電話の向こうではゲームしてるの。

いやーー( ̄□ ̄;)!!


まあわかりませんけどね。
もしかしたら、すごく仕事できちゃうのかもしれないし。

…………。

いやあ…やっぱり嫌だな。。
商売にも誠意と情熱が無いとさ。。。

こっちが見抜けなきゃいけないんですかね。きっとね。


てゆっか私観察し過ぎだ。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-09-09 16:54

その意気。

d0067650_2143135.jpg

がんばれ夕張。


にしても怖いなメロン熊。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-09-06 21:43

フレッシュリフレッシュ。

d0067650_1661794.jpg

フレッシュネスのレッドジンガー(アイス)。
この夏は良く飲みましたー。

程よい酸味がココロもカラダもリフレッシュさせてくれる…気がします。
この“赤”も元気出ますな。

さてさて他愛も無い話を。

携帯であちこちブログ訪問なんかしてると、
占いサイトの広告など、しょっちゅう見かけるわけですが…
ワタクシ、基本、スルー。
まああんまり信じてないというか、アテにしていないというか。

が、なんだか吸い寄せられるようにあるサイトで無料診断。
そして入会ー(315円也)!
びっくり。自分びっくり。
そしていやになるくらい当てはまるー!!

占いって、誰しも思い当たることを言われたり、
まるで当たってなかったり、
で?っていう、
それ知ってどうなるの?っていう、
多いなあ、と常々斜めから見ているのですが、
ここのはまあ良く言い当ててますこと!
そして何より、前向きな書き方なのがとても◎。
これこれこういうあなたは、これこれであるけれど、そこはこうしたらとても良い。良くなる。
みたいな。

私が今一番直したいと思っていること、
私がこっそり守りたいと思っていること、
そして今の状況、、
当てはまっているんですねぇ。。。

でも多分今月で退会しちゃうかな。笑

長いスパンでの指針が見えたのと、自分の長所・短所を文字ではっきりインプットしたので、
しばらくは、見ない。多分。
あとは己を信じます。。それでいい、って、占いに書いてあったし(・ω・)/……

…………しっかり嵌ってる( ̄□ ̄;)!!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-09-06 16:06

少しだけ。

d0067650_17174872.jpg

秋。の気配。

写真はダロワイヨの四角いシュークリームダヨ。
食欲。の気配。

スポーツの秋。も、お招きせねばなりませんな。

燃えよ!脂肪!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-09-03 17:17

本屋の誘惑。

d0067650_17512853.jpg

あれも読みたい。
これも余みたい。
それも夜みたい。
世みたい。與みたい。読みたい!

ぐるるるる。

今読んでるシリーズが終わったら、
真っ先に読みたいのは、

『阪急電車』

中谷美紀さんで映画化されるから、とかでは勿論ありません。

パラリとめくると飛び込んでくるのは…

“門戸厄神”

“仁川”

“逆瀬川”

そして“宝塚南口”!!
なんてマニアックー!!

あの、かつて(今も?)20時には街は静まり返り、観劇後の食事に困ったり、
休みの前日、みんなで遅くまでゆっくり語るにも、霧深い六甲の山道を車で越えてゆかねばならなかったり…
そんな都会ともド田舎ともつかないあの路線を舞台にするとは…
元阪急社員としては気になるのも至極当然でしょう?

イカリ(スーパー)とか出てくるのかなあ。
武庫川とか出てくるかなあ。
西北(西宮北口)は生まれ変わった後だろうなあ。
ファミリーランドも無いんだろうなあ。
久しぶりにプチシュー食べたいなあ。
ルマンのフルーツサンドとか、たまごサンド食べたいなあ。
しかも豊中や川西、十三と言った大き(め)な街を通る宝塚線の方じゃなくて、
今津線というチョイス。
たまりません。

映画も多分観ちゃうだろうな。
やっぱりあそこは第二の故郷です。
なかなか帰れないけど、懐かしくて、青春がいっぱい詰まった、
甘くて苦くて酸っぱい、場所なのです。

読書の秋支度、整いましたっ!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-30 17:51

秋の訪れ。

d0067650_10542557.jpg

同志の皆様、お先に。







ぶえっ…くしょいー!とくりゃー!

あ゛ー。
がゆいよう。

ローションティシュー買いに行かなきゃ…
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-29 10:54

猛残暑につき。

d0067650_14161412.jpg

秋の新作チョコが出揃いませぬな…

赤(苺)やら黄(栗)やらオレンジ(カボチャ)やら、
わっさわっさとチョコレート紅葉してくるのはいつかな…

確かに今年はチョコあんまり食べたくない。(沢樹比)
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-26 14:16

暑い時にこそ。

d0067650_20553537.jpg

温かいものを。

どこもかしこも冷房が効いているので必然的にね。
写真は先日弾丸で行った海合宿の帰りに寄った、
自然薯とお蕎麦のお店でいただいた桜海老のかき揚げと温かいお蕎麦。
とろろは川崎清美ちゃんがわけてくれました♪

美味しかったなあ。

珈琲屋さんに入っても温かいものしか頼めません。
アイスラテとか飲みたいんですけどね。

そして前回の日記には、たくさんの温かいコメントをたくさんありがとうございました!
すごく嬉しく読ませていただきました。
なんて心強いのでしょう。
そんな皆さんに素敵な時間をお返しできるように頑張ります(^-^)/
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-22 20:55

書きたい事も書かねばならぬ事も。

d0067650_17233063.jpg

山盛り海盛りなのですが、お茶会の事、その翌日に行われた弾丸合宿の事は、
めぐるみ弾丸紀行をご覧いただくとして、
ちょっぴり自分の事を。
わたくし、遂に、弾丸MAMAERに入団させていただく事になりました!
制作・演出部として、頑張って行きたいと思います。

くる素を読んでくださっている弾丸ファンの皆様、
またお目にかかる機会もあるかと思いますが、何卒宜しくお願いいたします。

写真は、『上等な、死因』の反省会でもらった、劇団員全員のメッセージつき達磨。
まさかのタイミングで渡され、グッと来たのですが、
客演の皆さんもいらしたので、グッ…を、ぐっと飲み込み、
帰宅後達磨と一緒に寝ました。

もう片方の瞳に筆が入るその日を目指して。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-18 17:23

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧