くるみの栄養素

どくだみちゃん。

“ちゃん”をつけるとドキンちゃんみたいで可愛い。

最近、母の知人お手製のどくだみ茶を愛飲しております。
煮出しすぎるとクセがあって飲みにくかったのですが、
今ではすっかり慣れて、ハーブティー感覚で飲んでいます。
hotでもiceでも美味しくいただけるし、体にも良さそけだし、
すっかりどくだみ茶んの虜。

ところが、それ以来どうも、珈琲・紅茶・緑茶、
カフェインの入った飲み物を受け付けないのです。

体のためにはいい気もします。が、
ここぞ!カフェイン注入してもう一踏ん張り!
という時にもどうにも悩ましい…

今日も珈琲飲んで頑張るぞ(`・ω・´)
と意気込んだのに舐めるくらいしかできないー( ̄□ ̄;)!!

うむむ。。。

うむむむ。。。

でもまあ珈琲飲まなくても頑張れるらしい事が判明。
なら飲まなくても良いか。
きっとまた来るのでしょう。
無性に珈琲が飲みたくなるときが。
それまでほっとこ。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-14 04:51

今年の夏は。

専らマンゴースイーツにはまっています。

スイーツ、と言っても、
マンゴークリーム(ソース)の入ったパンとか、ドーナツとか。
先日のあうるすぽっと前のパン屋さんのが美味しくて美味しくて、
小屋入りしてから、4つは食べました。

先日も、小腹がすくかも、という事で、コンビニで食べ物を調達する際、
パンやおにぎりより、
マンゴーデザートに心奪われ、購入。

こんなにマンゴー系デザートにはまったのは初めて…

世間的にもいつもより多く出回ってる?

あ!ドトールのヨーグルンも絶対マンゴー!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-09 15:47

終了いたしました!

d0067650_23372380.jpg

大変遅くなりましたが!

弾丸MAMAER『上等な、死因』無事終了いたしました!!

弾丸のファンになって観にいらしてくださった皆様、
初めての制作スタッフとしてのワタクシにエールを送ってくださった皆様、
劇場で声をかけてくださった皆様、私にまで差し入れやお花を下さった皆々様…
本当にありがとうございました!!!

客席に入っていく皆様のワクワク顔、敢えてニュートラルな雰囲気で入っていかれる顔、
そして開演!ロビーにいても聞こえてくるんです…
笑い声、真剣に話を追う空気。
初日はそれはそれはソワソワソワソワいたしましたとも!!

そして出ていらした皆さんの余韻に浸る顔、顔、顔。

もー!嬉しくて!
思わず張り切ってDVD販売しちゃいました!笑

ご購入いただきました皆様もありがとうございましたm(u_u)m
お家で弾丸☆楽しんでいただけてますか(^-^)


そんな素晴らしい日々もあっという間に過ぎ、
今は14日(土)に行われるお茶会の準備にいそいそです。
ワタクシ当日司会もさせていただきます…………
緊張!

でも皆さんと弾丸メンバーが親交を深める場面にご一緒できるのはすごく楽しみ(^-^)

「もう無理ですよね(>_<)」
というコメントいただいたのですが、
まだ間に合います!
参加希望の方は一度
kurumi.sawaki@gmail.com
までメールくださいませ!

残暑厳しき折、皆様くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-08-08 23:37

あなたとお茶を。

d0067650_12495877.jpg

私が携わっている企画…
弾丸MAMAERファンクラブイベント、『上等な、お茶会』!

観劇とともに皆様ぜひー!
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-31 12:49

おすすめ。

d0067650_9334243.jpg

あうるすぽっとのお向かいのパン屋さん。

ここのパンはほんとに美味しいですよ!

私は今、ここのマンゴークリーム系のパンにハマっています。

マンゴークリームツイストドーナツとか、
マンゴークリームデニッシュとか。

夏ですわ〜。

サンドイッチも美味しいんですよ♪

イートインもできるので、ちょっと早めに来てここで腹ごしらえ、という手も。

さてさて。

『上等な、死因』も本日3日目。

ロビーにいると、
「今回は出ないの?」
とよく声をかけていただきます(^-^)
顔を覚えていただけて嬉しいです。
皆様じゃんじゃん声かけてやってくださいませ〜。

今日も劇場でお待ちしております☆
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-30 09:33

開幕!

d0067650_10596.jpg

『上等な、死因』いい初日開けました!!

出てた時より慌ただしかったし、緊張したし、ソワソワソワソワしました。

終演後にロビーで皆様のお顔を拝見して涙が出るほど嬉しかったです。
初舞台みたいなものですね☆

初めての制作のお手伝いや演出部のお手伝い。
てんてこまいですが、
より作品に愛着が。


土日のチケットはお早めに!!

写真は敏腕制作の水橋さんと、制作先輩塚本愛美ちゃん。
みんなでお迎えさせていただきます!

ちなみに、アレのアレは私です。
わかったかな?ふふ
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-29 01:00

感傷に浸るにはまだ早い。

d0067650_03924.jpg

けどこのなんとも言えない、お腹の底からくる寂しさはなんだ。

弾丸MAMAER『上等な、死因』、
本日全稽古終了。

明日から小屋入り。
仕込みして、場当たりして、ゲネプロやって、、、幕が開きます。
“緞帳”を使用する今回、まさに、幕が開く。
あの、緞帳裏にスタンバイするドキドキ感。
たまらないんですよね。
よね。って言われましてもね。
いやたまらんのです。

どのキャラクターも愛おしく、冬、クリスマスシーズンの百貨店が舞台ですが、
キラキラとしたラストに、劇場を出た時、夏である事を嬉しく感じていただけるかも。
こうして書いている今も、あのキャラクター、あのキャラクター、
みんなの事を想像してきゅんと。
2ヶ月の稽古、5日間の本番。
まるで蝉の一生のような儚さですが、毎公演、毎公演、
キラキラと熱い魂で鳴き続けてくれることでしょう。

本当に素敵な作品が誕生します。
とにかく観て欲しい。
見終わったあとの皆さんのお顔を拝見したい。

私は出ていませんが、ご予約承ります。
kurumi.sawaki@gmail.com
までご連絡ください。

劇場でお待ちしております。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-26 00:39

今日のめざまし占い。

12位だった水瓶座の星に生きる沢樹です。

おはようございます。。。



でもっっ!



ラッキーメニューがなんと!カレーとナン!!

なんと!ナンとカレー!カレーとナン!なんナンと!

沢樹と言えばカレー、カレーと言えば沢樹、

ナンて噂が立ったり立たなかったりした事もある私です。

が!一日中スタジオに籠もっている現在、カレーはともかく、ナンを食べるのは至難のワザよ!?至極至難!!


ナンてこったい!


お後がよろしいようで。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-19 10:23

思い出せなくて、夏。

d0067650_16183333.jpg

夏に向かって着用率が落ちて来ているとは言え、
今年も相変わらずの人気だったトレンカ。

私は一枚も持っていない。
なぜなら苦手だから。
いくら流行ろうとも、「履きたい」「可愛い」と思えない。

それはなぜか。

音楽学校時代の強制ダサダサ稽古着がこれだったのである。

七分袖に丸首の黒レオタードonトレンカ。

シルヴィ・ギエムが、草刈民代さん(外国の方に“さん”をつけづらいのはなぜか…)が着るならば良い。

鍛え上げられ、一切の無駄がないその姿で、
ボレロの一つでもお願いしたいところである。

しかし私達が着るとどうですか。
ただのもじもじ君です。もじもじ君顔なしバージョンです。

しかも生地が分厚くてね、ごわごわするわけですよ。
上手くなるためにごまかしの利かないものをということなのでしょうが、
まあテンションの上がらないこと。

それでも我が82期永遠の主席、蘭寿さんは、あんな格好でもいつも見とれるほど完璧だったなあ…
その差が歴然と出るのも落ち込む原因ですね。ふ。
だからこそやらねば!と奮起もしたものですが。
まあそんなトレンカ歴があり、なーんか、あれを履く気になれないのです。

にしても、あの頃トレンカなんて呼んでたかな…
もっとダサさを強調する名前だったような………

思い出せないー。。。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-15 16:18

虹の彼方へ。

早朝から虹を見ました。

梅雨明け間近?


ウキウキしますナ。
[PR]



# by attsumaro-nn | 2010-07-14 12:06

日記
by attsumaro-nn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧