人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

上海バンスキング。

もう寝よう…

そう、思いながらなぜかテレビをつけてしまった先日の日曜深夜。

NHKのBSで…上海バンスキング…

観てしまいましたよー。。。途中からですが。

吉田日出子さん、あれなんですかー。

可愛いでしょうー。
可愛いくてしょうがないでしょうー。

可愛いすぎてもうなんか…
反則ー。。。

「上等な、死因」のほんの少し後の昭和初期の上海が舞台。
時代が一緒であるというだけでも、ついね、衣装や装置、空気、気になって色々観てしまうわけですよ。

終わったの、確か4時過ぎくらい。
でもまるで疲れなかった。テレビで舞台観るのそんなに好きじゃないのに。

独特な音楽劇ですね。
テレビをつけたらいきなりバンド演奏の場面で、
吉田さんのあのほわほわリアルな感じに、
芝居よりライブ感が強いのかと思い、最初は苦手かもー…と少しナナメに。
でもその後物語が一気に加速して、あの時代を生きる人の強さと哀愁と運命がたまりませんでした。
色っぽかった。
すごく。
お色気シーンがある訳じゃありませんよ?
あれは…
オリジナルメンバーが集結し、16年?ぶりの再演があの空気を醸し出したのでしょうか。

吉田さん、串田さん、笹野さん、小日向さん…
勿論上手い!上手いのだけどそれだけじゃなくて…
慣れ合いでも、初めましてでもない、
役者と役者、役者と役、それぞれの再会が、
そこはかとない色気を劇場中に漂わせているのがテレビからでも伝わりました。

素敵な作品だけど、私が味わったこの作品の大人の雰囲気をそのままに、
最後まで飽きさせずに引っ張るのって、
とても難しそう。。。

今の、この人達だから成し得たような。
初演ファンから言わせたらいやいやいやいや、とたしなめられそうですが。

とにかく観られて良かった☆



by attsumaro-nn | 2010-06-16 06:16

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧