人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

恋。

私恋をしている~、苦しいくらい~、もう隠せないほにゃほーにゃほ~(歌詞忘れました)

懐かしい・・福山雅治さんの歌、友人にベストアルバムを借りたのがきっかけで、
大変はまりまして、しょっちゅう聴いていました。

そう、私、恋をしています・・・・
昨日から・・・・・
しかも二人に・・・・・・・

しかもしかも一人はイタリア人!!!

はぁー。ボルサリーノ様・・・・・・・
この気持ち、どうしたらいいのかしら・・・・


・・・・えへ。
そう、帽子です。

ボルサリーノと聞いてすぐに帽子だとわかった貴方!
さてはおしゃれリーダーか、もしくは・・
マッチ、近藤真彦さんのファンですね!?

昨日、ふらりと立ち寄ってしまった帽子屋さんで、
惹かれあってしまったのです。
惹かれた、の間違いではありません。
確実に惹かれ合ったのです!
店員さんも言ってましたもの!!(恋は盲目)

お店に入って、お店のお兄さんに、
丸顔でも被れる帽子を所望。
の旨、伝えたつもりだったのですが、聞いていなかったのか、
次から次へと色んな帽子を持ってくる。
「あの・・(次の帽子が運ばれ)こんなにとっかえひっかえ・・(被ってみて)あの・・
(また次のお帽がくる)えと・・(被る)・・」

なんてことを繰り返していたら、だんだんどんな帽子でも抵抗なくなってきまして、
シンプルなものを見ていたはずが、
「まぁためしに」、「騙されたと思って」
の言葉にまんまと操縦され、ありとあらゆるものを被り、
最後にとっておきが出てきてしまったのです。

ボルサリーノのピンクのハット。

これだけ聞くと、え~?
とお思いかも知れませんが、さすがボルサリーノ、
形が本当に美しく、定番のソフト帽ほどかっちりしていないので、
被ると以外と帽子だけ浮いてしまうようなこともないのです。
(あくまでも、恋は盲目)

うわぁぁぁぁぁぁ、なんてかわいいのかしらぁぁぁぁぁ!!!

と心の中で叫んでいると、店員さんが他の帽子を直しながら、

「似合う人にしか、、薦めてないんですよ。・・ふふ。」

決まったーーーー!!!!
一本ーーーーー!!!!!


・・・が、ここで、沢樹心の親方から、もの言いがつきまして、
長い長い、協議の結果、取り直しとなりました。

なぜって?
衝動買いするにはちょっと覚悟のいるお値段だったのです!!
結局、全然違うハンチングを、
ボルサリーノの10分の1のお値段で購入して店を後に・・後ろ髪をひかれながら・・

もう一人は、清十郎さま。

電車の中で、前にいらした、大変素敵な奥様が、平岩弓枝さんの、
“お夏清十郎”という本を読んでいるのを見て、
むしょうに私も読みたくなったのです。

歌舞伎では、お夏狂乱、かな。
実は、音楽学校時代、授業の課題で一場面だけ勉強したことがあったのですが、
本をちゃんと読んだことはなかったのです。
でも大変印象的で、ずっと私の中でひっかかっていました。

で、早速本屋さんに行くと、平岩さんのお夏清十郎は、どうも、
原作をもとにした別のお話のようで、私が今読みたいと熱望する本ではなかったのです。

調べてもらっても、ほかには同じタイトルのものがなく、
しょんぼり帰りました。
が、先ほど調べましたら、
好色五人女、
という作品の中に入っているお話であることがやっとわかりまして、
また本屋さんにリベンジしたいと思います。
早く読みたいーーー!!!



by attsumaro-nn | 2005-06-30 15:57

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧