人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

あれこれ考。

最近…いえ以前からではあるのですが、
特に最近、街で、周りで、
「天海祐希いいよねぇ」「私大好きなんですよ〜」「天海祐希のドラマは見たくなる」
なんて声を、たまたますごくすごくよく耳にする。

そんな時、なんだか我が事のように誇らしくなるOGは私だけではないはず。ふふふ。

私なんて、音楽学校時代、お化粧講習会があるのですが、
その時にいらしていただいたくらいで、劇団に上がった時にはすでに退団されていたので、
ほぼ面識は無いに等しいのですが、
旧東京宝塚劇場の最後のイベントにOGの皆さんがいらした時、
お写真撮っていただいた思ひ出が。

私は天海さんの役替わりアンドレが好きでございました。
セリ上がってくる天海アンドレ様の後光たるや!

なんか、そんな事を思い出したり。


今年は、天上界がよほどつまらんと見えて、
地上の熱き血潮を次々に連れていかれる。。

二代目はクリスチャン、そしてやっぱり蒲田行進曲。

この二つが好きでした。
どちらも映画での方が有名ですね。

つかさんの作品は、矛盾とか、理解できない事とか、突然誰かが歌謡曲歌い出したりしても、
なんだかそんなことどうでも良くなるような、
そんな圧倒的なパワーが凄まじいなと思うと同時に、
とにかくいつも女優が格好良くて、可愛くて、輝いて見えました。
ってそんなにたくさん観たわけではありませんが。
本能を剥き出しにした時のあの女優の美しさ。
それだけで涙が出たりするものだったりたり。

弾丸MAMAERの女優も本能をさらけ出す…引き出される瞬間があります。
そこが好きなんです。


井上さんにつかさん。

なんなんでしょ2010。

とても残念ですが、
演劇界をめいいっぱい開拓して、
沢山の宝を残してくださったお二人から、
「ぬるい事してくれるなよ」
と言われないように、私も自分の惚れた劇団で、皆さんに最高の舞台をお届けできるよう、すみっこの人間ではありますが(//▽//)、頑張りたいなと…

そんな事を思ったのでした。。

さて。今日も稽古でごわす。



by attsumaro-nn | 2010-07-13 16:27

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧