人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

ヒーリングコンサートとヒンケツコンサート

昨日、同期のえっちゃん(嶺恵斗)の出演していた、
ヒーリングコンサートというのを拝聴&体感させていただいた。

ピアノとマリンバの演奏に、二人の歌声。
そして開演前に配られたローズの香りの紙(紙、って・・)。
曲も癒しを誘う曲が多く、会場に飾られたお花の色などにも気配りが。
何だかありそうでなかったコンサート。
えっちゃんと、もうお一方の歌手の方は、
秋園美緒さん。
どの曲も素晴らしかったですが、
個人的に印象に残っているのはJupiter。
すごく、歌う人を選ぶ曲だなと。
秋園さんのJupiterはとても清らかで力強かったです。
素敵・・
えっちゃんはすっかりベッピンなお嬢さんになっていたけど、
低音では、イカシタ男役声でした。
二人のデュエットにはまったり癒されました。

とても穏やかな気分に浸らせていただいたこのコンサートの約一週間前、
対照的な、
“THE貧血上等、理屈じゃないのよ涙は♪ハッハ~コンサート”
へ、参戦してまいりました。

勝敗?

負けましたなんてものじゃありません。
ぼっこぼこのめったぎり。
目の前に何度星が飛んだことか。
でも確実に逞しくしてもらいました。むん!
終演後、席を立つ時、圧倒されすぎて貧血起こしましたけどね。うふ。

で、誰のコンサートかって?
ジャイアン?違います。
吸血鬼?違います。

ワタクシの敬愛しております香坂千晶さんがご出演されている、
中島みゆきさんの「夜会 24時着00時発」
でございます。

購入しましたパンフレットにこっそりと、
“みゆきの歌に手が届く―”
ってあるのですが、
届きませんよ!!!!!

この感動、衝撃は、言葉では説明できないというか、したくないというか・・
今思い出しても降雨量80%upの涙が・・・
理屈じゃないんですーーー!!わーん!!!!
中島さんの創作のエネルギー、
目の前で見せ付けられたパワーとオーラを前にして、
理屈こねこねしたくないんですごめんなさい。
細かいこと言いたくない・・・・

このコンサートとも、ミュージカルとも、芝居とも言えない、
ショック療法のような、ある意味癒しステージ。
私は幸運にも観劇?鑑賞?することができましたが、
香坂さんが出演されていなかったら、
99%観ていなかったと思います。
この舞台を観る機会を与えて下さったことに本当に感謝しております。

まだ大阪公演も残っているので、香坂さんの役についてなど、
詳しくは(ものすごく言いたいけど)言えませんが、
中島さんのあの世界で呼吸している香坂さんは、
とってもとっても美しくて・・・また涙。
稚拙な言葉しか出てこなくてお恥ずかしい限り・・

プラチナチケットなのは重々承知でございますが、
もし、万が一、チケットが手に入ることがありましたら皆様!!!!
迷わず・・!!

もっとさら~りとかくつもりだったのに、
やっぱり興奮してしまった・・・

そういえばこの日は満月だったなぁ。
ヘトヘトにシアワセな夜でした。



by attsumaro-nn | 2006-02-21 01:20 | 舞台

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧