人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

『かしこくなりたい』

『かしこくなったらみんながぼくのこと好きになってくれるから!』

やられました…

今年の上期はほんとに観劇運がすこぶる良い。

先日、博品館にて、
ミュージカル、
“アルジャーノンに花束を”
を観劇。

恩師、荻田先生の脚本、演出作品。

あの原作がどんな風にミュージカルになるんだろう、
と興味深々。
一幕はまるでブロードウェイのような趣さえあって、
もっと広い劇場でもいいのでは、
と思ったら、
二幕はしっかり荻田先生のテイスト満載で、
大・中・小、
どんな劇場でもそれぞれの良さが生かされる構成で、
個人的にとてもはまりました。
そして、
だばだば泣いてしまいました。

終演後、絶賛しまくる私に、
原作がいいから、とか、
音楽や役者さんが素晴らしいんだ、
みたいなことをおっしゃっていましたが、
原作がよくても、
感じることのできない舞台だってあるし、
役者さんが良くても、
脚本が、言葉が生きていなければ、
あんなに感動してません。

明かり(というか光っぽい)、
音楽、装置、言葉、それを伝える人。
ほんとに舞台って総合芸術なんだなーと思い知らされた、
二時間四十分でした。

ぜひ再演してほしい…
観劇後、たくさんの人に観てもらいたい!
と思ってしまう、
そんな作品でした。



by attsumaro-nn | 2006-03-09 13:30 | 舞台

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧