人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

卒業

今年も京都は清水で、
「今年の一文字」
が発表されましたね。

【命】

断トツ投票数だったようですが、
皆さんにとっての一文字はなんでしたか?

私はー、何だろうなー…

某日本代表の方が、今年の一文字を、
責任、
と仰り、ワイドショーなどから
「一文字ちゃうやん」
と突っ込まれていらっしゃいましたが、、
や、一文字って難しいですよね。
一言、になっちゃう。
うーん…一文字…

先日書き順調べにはまって以来、

『漢字遊びが来年は来るのでは、へっへっへ…』
とふんでいるワタクシですが、
今年の一文字すら未だ決まらず。
来年の漢字流行りの牽引役はご辞退させていただきます。(←誰も頼んでない)

塗り絵、写経、なぞり書き、
どれも流行った後にやりたくなる私。

漢字くらいは流行りに乗りたかったなあ。(←まだ来るとは決まってない)


さて、
今日は実はドリームバイザーの卒業日。
これを機会に、
勉強を兼ねて株も始めてみようか、
と思い続けて2年半、
某証券会社の資料を取り寄せるだけ取り寄せて、
そのままなおざり状態ですが、
ドリーム…でキャスターをさせていただかなければ、
興味も持たなかったかも。

先日、あるワークショップで、
『映像はとくに、時代劇であっても、その時代が反映され、それによって台詞の速さまで変わるほど。ドラマや映画など、ニュースではなくても、ひとつのジャーナリズムと考えて、時代、流行、世情、に敏感であって下さい』
というお話を受けました。

確かに。
当然の事ながら、
聞いていて目から鱗がポロリ。
流行りに乗る乗らない、ではなくね。

そういう意味で、
ドリームバイザーで色々なニュースに触れることで、
それまでは耳を右から左へビュンビュン通過させていたものも、
これではいかんと思うようになり、
遅まきながらニュース番組やドキュメンタリーにとても興味を持つようになりました。

今日で最後ですが、同じようで違うキャスターと役者、
つたないワタクシを今まで使って下さったドリームバイザーに感謝。。。


今年の私の一文字
決まりました。

【会】

新しい命、新しい出発、
新しい街、新しい役、
周りの人や、自分の新しい面、
このブログを読んで下さっている皆様…、
色々色々、出会えた一年だったように思います。

来年もたくさん出会えるように。

会。



by attsumaro-nn | 2006-12-13 10:07

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧