人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

夢の民

夢の民_d0067650_142514100.jpg

こと、
夢民(むーみん)にてポパイチキンcurry。

ここはたまーに、
まれーに行きたくなる。

ポパイ、でお分かりの通り、
ほうれん草カレーなのですが、
インドカレーの、
ほうれん草の味がわからない位ドロドロになった、
いわゆるサグカレーとは異なり、
ほうれん草がそのまま、わっしわっしはいっています。

まさにポパイザセーラーマン喜びのカレーです。

あり、ポパイの彼女の名前ってなんでしたかね。

で、ここのカレー、ルーはサラサラ属なのですが、
ワタクシの本日の召し物、
白いシャツ。

危険な香りがしてきましたね。

しかーし、
毎朝の珈琲の如くカレーを食べているワタクシ、
いわばセミプロです。(違う)
そのワタクシが、
カレーを服にハネさせるなどということ…


ぴっちあーーん。


言ったそばから(頭の中でね)、
やりました。


するとどうでしょう!
店員さんがカウンターから、
『すみませんっっ!!』
と言って飛び出してくるじゃありませんか!!!

高層ビル内にテナントを構える夢民。

お昼どきともなれば働くみんなのオアシス、エネルギーチャージ場ですよ、
大変な混みっぷりですよ。
ワタクシまた頭の中で、
こんな混んで忙しいお店では働けない…なんて思った矢先ですよ。

ワタクシめが悪いのに、
嘘発見器にかけても針がふれないほどの真心で飛んで来てくれたですよ!

わたしゃあなんだかそれだけでめちゃめちゃこの店が好きになりました。

単純?


これからはたまーにじゃなくて、
もうちょっと行きたくなりました。

そんなもんです。


ご馳走様でした。
合掌。



by attsumaro-nn | 2007-02-23 14:25 | カレー

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧