人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

のっぽさん

NHKにんげんドキュメント最終回。
の再放送。かな?

特集は高見映さん。
のっぽさんです。

みんなの歌『グラスホッパー物語』
製作現場での1コマ。

バッタ爺さんののっぽさんに、こんにちはと挨拶するバッタキッズ。

その反応の表情について、
のっぽさんと監督の間で見解の違い。

まだお若い監督食い下がるも、ベテランのっぽさん頑として譲らず。

私はちょっと、監督を応援した。
監督案の方が共感できたし、
のっぽさんの頑なさが、単に頭の固い人のそれに感じられてしまったから。

しかし両者譲らず。のっぽさんが休憩を提案し、
再開後は結局のっぽさん案で。

出来上がりを見て
『いいんじゃないでしょうか。』
と監督。
『すみません。』
とのっぽさん。

その『すみません』は、
若い監督さんの考えもわかった上で、
でも今回は譲れなくて、ごめんね。
と聞こえた。

ベテラン風を吹かして、
黙って俺の言った通りにやりゃあいいんだという、
ただの頑固親父じゃなかった。
とっても誠意を持って取り組んだ故なのだ。と、思った。

勿論プライドに左右された所もあるだろうけど。

プライドを持つのは素晴らしい事です。

そして完成試写。

のっぽさん案大成功。

きゅんきゅーん
きゅんきゅーん!
(↑バッタ爺さんの台詞です)


のっぽさん72歳。
NHKの入り口で、
『のっぽです。』
の一言で入っていくのっぽさん。
教育テレビの仙人目指してこれからも頑張っていただきたい。

昨日はモダンボーイズとの、初合同本読み。

似てるけど違う、
違うけど似てる、
そんな感じ。

美術もモボモガで少し違うらしい。

しかもなんだかびっくり美術もあるらしい。(予定)(予定は未定)

これは皆さん、両方観たらいいですよ。断言。
いや観るべき!観て!笑

損はさせませんぜ。

しかしのっぽさんの声が良いのにはびっくり。


「絢爛とか爛漫とか」のチケット申し込みについては・・・↓
コチラ



by attsumaro-nn | 2007-04-11 10:39

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧