人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

ワークショップ終了

スピッツのトリビュートアルバム、
“一期一会”を聴きながらお届けしております。

林檎さんが歌う“スピカ”、松任谷由美さんの“楓”、
それと歌手の方がわからず心が痛いのですが、
“田舎の生活”と、“夏の魔物”が好き。
夏の魔物は絶対女の子が歌った方がいい気がする。

そして歌の中で、
対象を「君」と呼びかけるのが似合う女性アーティストの二大巨頭は、
ユーミンと柴田淳さんだと勝手に思っているサワキちゃん。

ユーミンが歌う楓は最高のご馳走です。

そんなサワキちゃん、数日にわたるワークショップを無事終えて参りました。

楽しかったなー。

魅力的な役者さんがたくさんいて、
その人達と、短いシーンを何パターンもやれて、
大変幸せな時間を過ごしました。

中でも楽しかったのが、
先日練習していた、
シャンソーン!!

や、ど下手ですけども!シャンソーンとは言えませんけども!

気持ち良かった~♪♪
歌が怖くて歌劇団をやめたサワキちゃんですけども(笑うとこです。嘘。怖かったのは本当。苦笑)、

なんっせ楽しかった。シャンソン歌手がエスコートされて歌う、
というシーンだったのですが、
エスコートしてくれる役者さん、そして、
生演奏して下さったピアニストの方!!

このお二方のお陰で、ワークショップである事も忘れて思いきり楽しく歌っちゃいました。

ワークショップで生演奏自体贅沢なことですが、
この演奏してくださった方がまたこれ素晴らしい方で。

数々の舞台でご活躍の方ですが、
有名とか、そういうことを抜きにして、
大変素敵な演奏をされる。
しかも、
ものっすごい歌いやすい!
上手くなった気にさせてくれる!笑

シャンソンは歌う人によって、
随分フリーの差が激しいと思うのですが、
誰がどんな風に歌っても、間違っても、
うま~くついて来てくれたり、引っ張ってくれたり。

安直な言葉ですが、
センスがいいというのはこういう人の事を言うのだろうなぁ。

いやはや、
色んな出会いも含め、本当に有意義な数日間でした。


これを糧に、
また精進したいと思いまする。



by attsumaro-nn | 2007-06-26 17:35

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧