人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

よく喋るお姉さん

よく喋るお姉さん_d0067650_1755019.jpg

稽古場のそばにある、銘茶屋さんでちょっと休憩。

お茶請け付きの冷たいお抹茶。

暑かったので実にスッキリ美味しい♪
和菓子の甘さもほどよく。
ふぅ~。

うむ。苦しうない。



隣のカウンターに座っているおば…お姉さん、
よく喋るなぁ…

私が二階に上がってくるとそのおば…お姉さんが、

「好きなとこ座って。今下から注文聞きにくるからさ。」

…ぬ、主?主なのか?

なんとなく、ある予感、というか匂いがしたので、
そのおば…お姉さんから少し距離を置いて座る。

案の定、
私のすぐあとに上がってきた20代位の、
“オーガニック”とか“ロハス”とかが似合いそうなお姉さんが捕まっている。

しかしこの人ほんとによく喋る。

メールを1日に50回は打つとか、
このお店のAちゃんは洋菓子が得意で、
Bちゃんは和菓子が得意だとか、
ド○モとソフト○ンクのお徳なプラン検証とか、
あなたどこに住んでるのとか、
彼氏いないのか結婚しないのかとか、
カピバラさんて知ってるかとか…

…カピバラさんて、なんだ?

と考えて、昔カピバラさんの絵本をもらったことを思いだした。

このおば…お姉さんとカピバラさんがどう結びつくのか…

これらの話を、
ちょっと困りながらもちゃんと聞くオーガニックエコロハス無印良品(←イメージ)お姉さん。
えらい。


こういうおば…お姉さんいるよなぁ。
友近さんとかがやったら面白そう。



最近、
頭のメモリーがオーバーしておりまして、
日記も実にコンパクトなものばかりな上、
コメントもお返しできず……恐縮です!
でも携帯から読ませていただいております!
皆様もお忙しい日々をお送りのご様子。
暑くいですが、カレー食べたり、ビール飲んだり、
帰り道、たまには一駅分歩いて夜風と虫の声を楽しんだり、
気分転換しながら毎日お気ばりください!

ではではー。



by attsumaro-nn | 2007-08-02 17:55

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧