人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

おあおおおあいあう!

おあおおおあいあう!_d0067650_1023473.jpg

四季流(市村正規さんがテレビでやってた)母音発声で

おはようございまっす!

さーむいっ!
ひゃっこい!
気持ちいい!

寒いのが好きです。
駄洒落の後の寒い空気とかも嫌いじゃありません。

ただね、寒いと外反拇趾子、略してボシ子がうずくんですよ。

イテテイデデなわけです。

でも多分一生付き合っていくわけで(手術しない限り)、
だったらせめて仲良く付き合いたい。

だからボシ子。

アトピーはピー子。
たまに喧嘩するとピー。
ピー呼びかよ!って切れられて、かいかいなると困るので、
なるたけピー子さん。とか。
(なるたけ、って言葉はあり?なくてもありの方向で。)

そんな風に、身体の問題児部分と仲良くお付き合いしている次第。
ま、ピーちゃんはほぼ子供の頃に治っているのですが、
4年に一回位の確率で出る。
オリンピック?

やでもその位珍しい~んですが、たまにね。
極度の乾燥肌は相変わらずなので、
気化加湿器を手に入れました。パフパフー。
その話を某先輩に話そうかとしたその時!

「加湿器ってキノコできるらしいね!」

ぬふん?

…。
どこに?
のどに?
…。



ななな、何ぃぃぃぃぃ!!


ひょっほーー!!

ムンクの叫びもまっつぁおな、声にならない雄叫びが、
ワタクシの脳裏に木霊しました。。。


で、でも気化式だぜ?なんかイオンも出てるし、
空気清浄してくれてるぜ?
ききききのこなんて…きのこなんて…

生えたら鍋にして喰ってやる。喰らってやる。

はい。ね。加湿器の問題が解決したところでね、
今日のお写真。

ピースに眼帯。

なんだかおシュールでしょう?

今日のワークショップの小道具(自前)。

今日のテキストが嫌われ松子の一生で、
眼帯してタバコを吸う、とあるシーン。
映画では吸ってなかったけど。
台本には確かにあるので、
勇んで準備。

タバコ吸わないもので、
「一番安いのください!(松子お金ない頃だし)」
ってキオスクのお姉さんに頼んだら、
割りとスタイリッシュなパッケージのタバコを出されたので、

違う。違うんじゃ姉ちゃん。

と、昔からパッケージが変わってない煙草を所望し、
これに決定。

これおじいちゃん吸ってた…いやおとーちゃんか?
今は吸ってないけど。

さ、今日もワークショップ楽しみます。

のその前に。
ロマンスカーで実家の方に寄って行きます。
休日のロマンスカー。
皆浮き足立ちすぎ!


このまま箱根行きそうになるよ!
ダメ。



by attsumaro-nn | 2007-10-21 10:02

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧