人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

魂。

「志村魂」

なんて読むのかなってずっと思ってた。

「しむらだましい」?
「しむらこん」?

正解はしむらこん。

そか。

しむらけん→しむらこん

そか。(遅)

そんなわけで一昨日、
しむら魂を観てきました。
というか観させていただいてきました。

お馴染みの殿から、
特技の津軽三味線、松竹新喜劇、
と、盛りだくさんな内容。
でもテレビで見た事あるようなキャラクターや、
コントも多くて、
なんでわざわざ今、舞台で?
と思ったけど、
志村さんもやっぱりライブが好きなのかしら。。
そういえば、
全員集合って日本青年館でやってたんですよね。
初めて日本青年館に出た時ゃあ感激したものです。
「ここがチョーさんの楽屋でぇ、
多分ここがゲストアイドルとかの部屋。
てことは私達の楽屋はカトちゃんとしむけん?」
とか適当な事を言ってきゃっきゃしたものです。

ま、ゆーても私はひょうきん族派だったのですがね。
はっはっは

でもね、全員集合って、今見てもきっと面白い気がする。
あれ、公開収録、ってことは、
変な話、無料、ってことですよねぇ!?

もちろん公演と収録では、
お客さんが我慢したり、色んな意味で参加する事もある、
という点は違いますが、それでも観たいよなぁ。
志村さんの暑苦しくないサービス精神と、
ダチョウ倶楽部さんの卓越したチームワークの良さに、
目から鱗の三時間十五分間でした。



by attsumaro-nn | 2008-05-22 17:21 | 舞台

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧