人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみの栄養素

トゥールダルジャンで昼食を。

トゥールダルジャンで昼食を。_d0067650_19233049.jpg

トゥールダルジャンで昼食を。_d0067650_19233078.jpg

代官山にある、
トゥールダルジャンというとーっても素敵なお店で、
女6人集まりまして、
ランチランチと相成りました。

宝塚の同期、鮎奈さえちゃんが、
近々旦那様のお仕事でアメリカについて行くということで、
芽夢ちさとちゃん、紺野まひるちゃん、麻夏せれなちゃん、
叶千佳ちゃん、あゆちゃん、私、
の、気付けば娘役のみ集まり、
送別会が行われたのです。
しかしまあ、
かしましいことかしましいこと…
女×三で姦しい、ですから、
女×六はそれはもう、
大変ことになるわけです。

お店に似つかわしくない賑やかさ。

誰かしら途中で気づいて、
やだ私達うるさいうるさい、
とか言って少し反省するんだけど、
一瞬にしてやんややんや。
実際『やんややんや』って言いましたからね。
やんややんやのコーラスですわ。

いかんせん私達、
揃うと、基本、声が大きいので、
だめなのねー。
大きいのは声だけじゃなくて、
身振りから何から、いちいちでっかい。
そんな面子だから楽しいんですけど(//▽//)


こんな私達が普段同期会をやる時は、
やかましくしても出入り禁止にならないような、
そんな賑やかなお店が多いのですが、
なぜこんなお洒落で落ち着いたお店を選んだかというと、
宝塚の上級生、毬丘智美さんが勤めていらっしゃるのです☆

お休みだったにも関わらず、
わざわざ駆けつけてくださり、
デザートやシャンパンをご馳走してくださって去って行かれた…

か、カッコ良すぎます。

何かお礼を…と考え、
ソムリエさんに、
二階のワインセラーに案内していただき、
お酒がお好きだという毬丘さんに、
みんなでワインをプレゼントすることに。

そこはまた素敵な空間で、
立ち寄る価値ありのワインセラー!
ワインに疎い私には、
何が何やらで、
かしまし娘はここでも姦しく、
きゃー!これ10万円だって!
これは2千円台!お安い!

いちいち騒ぐわけですよ。

そんな私達を微笑ましく見ながら、
ピッタリなワインを選んでくださったソムリエ様に、
感謝(*u_u)

一階にはオリーブオイルやジャム、
鴨のパテやチョコレートなども販売していて、
ちょろっとお茶をしに行って、
色々見学するもよし、
これからの季節、
テラス席で気持ちのいい午後を過ごすには最高かもしれません。
私達がまた騒いでたらごめんなさい。。。。


いやしかし楽しかった美味しかった♪

あゆちゃん、りかP(まひるちゃん)、亜理(せれなちゃん)は、
忙しい中デマゴギーにも来てくれたお歴々。
終演後、開口一番、
『しげちゃん(←私)痩せた!大丈夫!?』
と、まるで親のように心配してくれる三人。

ありがたい存在ですほんとに。
ワイン購入後は出たおつりを、
『これでお稽古の前にパンでも買いなさい。』
と渡される始末。
なんなのあなた達のそのおかんみたいな感じ。

おかんがいっぱい。
たのもしすぎる。

ありがとうだよほんとにもう(´∀`)


あゆちゃんの渡米に幸多かれ☆☆☆

また集まりましょうね皆様。



by attsumaro-nn | 2009-05-11 19:23

日記
by attsumaro-nn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*沢樹くるみ*

2002年に約7年間いた宝塚を退団し、
2010年、約7年間さらに続けた女優業を卒業。
今は劇団「弾丸MAMAER」
で制作見習いをさせていただいております。
立場は違えど、お客様の笑顔や、心が動く様子を拝見する瞬間が大好きです。
劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております☆

弾丸MAMAERの稽古場日記も覗いてみてくださいね↓
めぐるみの弾丸紀行

ファン

ブログジャンル

画像一覧